スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

毎日一歩づつ 



スポンサードリンク

わかりきったことですが、意外と急いでいる人に



毎日一歩づつ進むとイメージしてください。

 1歩を1mと置き換えると、

 10歩で10m。

 100歩だと100m。

 1000歩だと1000m。

 最初の数歩のとき、前進している実感はありますか?

 周りの景色はどうですか?
 

 ・・・・・、


 あまり、変わらないですか。

 進んでいる実感もないですか。
 

 ???


 本当に?!


 確かに、水平だと、あまり変わらないかも知れませんよね。

 でも、これを上に登っているとしたらどうでしょう。
 
 たった1m高くなっただけでも、相当の変化を感じませんか。

 もし2m高くなったら。。

 まして10mも高くなったら!!!

 
 同じ変化でも、どう捉えるかで、成果は全く違いますよね。

 
 しかも、多くの人は
 水平に進んでいると勝手に解釈したのではないでしょうか。

 誰も水平に進んでいくとは、伝えていませんよね。


 この解釈の違いが、大きな成果の差に繋がっていきます。
 

 さあ、私たちの生活に置き換えてみましょう。

 毎日同じことの繰り返しと捉える人
 毎日劇的に変化していると思える人

 感動や成長は、そういう日々の生活の中にたくさんあるもの。
 感動している限り、人生に退屈などありえない。

 現状を変えることよりも、現状を把握してみるということも大切です。



いいこといいますね~


 
     この記事のソースは」コチラです。
○ o 。‥……………………………………………。o ○
     【 一日一歩・進化論。】     
     成長の糸口は現状分析の中にある。
  http://www.mag2.com/m/0000208975.html       
○ o 。………………………………………………。o ○


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/261-0ce5906f

