スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

身からでた宝物 



スポンサードリンク

何かいい話はないかと、時々ネットの中を徘徊するのですが


結構あるもんです。


時々、紹介していきますわ


さて今日は・・・



■ " 身からでた宝物。"

  「身から出た錆」
   ・・・自分がした悪い行為のために自分自身が災難を受けること

  悪い行為には、2種類あると思います。


1.意図的に悪さをして周りに迷惑をかけて困らせてやとうという確信  犯
 
2.そのとき最善と思い実行した行為が結果的に悪い行為だった場合


  1の場合は身からでた錆。

  2の場合には、貴重な宝物です。


私たちの行動は、環境、知識、経験、慣習、欲望から成り立っています。


  子供が、意地悪な言葉をいったり、

  泣きわめいたり、するのと同じです。


  それをみて、社会が叱り、社会が教育し、

  親が背中を見せることによって、

  少しづつ学んで成長していくのです。


  なので、体からでるものは、決して錆ではありません。

  全て宝物なのです。


  ダイヤの原石も磨かなければただの石です。
  

  錆と見るか、宝物と見るか。

  そのとき最善と思い行動した事は、結果はどうあれ宝物です。


  大切なことは、そこから、何を学ぶかです。


  どんどん情報発信して、自分の知識や経験、慣習を磨いて、

  最新版に日々アップデートしていきましょう。


  何もしなければ、ただ何も変化しないだけ。

  ただそれだけ。


  恐れることはありません。

  今のままでも幸せな人は一杯います。
  

  自分の心に聞けば良いんです。

  どうしたいか。


  ですから行動したくなったときにすれば良いのです。

  そのときに、恐れることは何もないのです。


  だってそれはすべて、宝物なのだから。


  世界でたった一つあなただけの宝物なのだから。  

      






 すべての行動は


   いつかの肥やしになるさ~。


   種を一杯まこう。

  
   良い実がなるさ~。



ということでこちらのサイトにどうぞ

http://www.cafepoeta.com


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/258-aa2da4fe

