スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

腰痛・肩こり 



スポンサードリンク


これを読んでいるあなたは、何時間その姿勢でいますか?
人間が同じの姿勢を保つ筋肉は30分しかもたないそうです。

それ以上同じ姿勢を続けていると、知らず知らずのうちに体を痛めることになるのです。

30分以上机に向かっていると、次第に姿勢が崩れ、悪い姿勢のままで机に向かうことになります。

重い体を部品と考えて、バランスの悪い体勢では力学的に無理な力が働くことは想像できると思います。

バランスが悪いとプラモデルは倒れます。

人間は、体が倒れないように、筋肉が引っ張って支えているのです。


ちょっと実験を・・・



指を1本つかんで、それを手の甲の方に倒してみてください。
どこかで痛くなるはずです。

これは神経が警告を出し、無理な姿勢であることを伝えようとしているのです。


このように、無理な体勢には警告を出す機能が人間には備わっているのですが、

悪い姿勢が習慣化してしまうと、神経が警告を発しても、


麻痺して機能しなくなってしまいます。


そのため、常に腰を曲げた状態でも座れるようになってしまいますが、

その代わり、知らないうちに体の内部では「小さなねんざ」が繰り返され、

体を痛めているのです。それが腰の場合であれば腰痛になるのです。


あなた大丈夫?

ためになったという方応援してくださいね人気blogランキングへ



スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/253-e135c44c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。