スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ケミカルピーリング 



スポンサードリンク

ケミカルピーリングという言葉が女性の間でひそかに流行しているそうです。

まあ皮はぎです(笑)


お~っと失礼しました!



まじめに説明します。



このケミカルピーリングですが、ピーリングという言葉の意味ですが皮膚を薄く剥ぎ取る。


という意味なのですがピーリングの仕方には2通りの方法があります。

1つは化学反応によって皮膚をはがす方法、

もう1つは物理的に皮膚をはがす方法があるのです。

まず1つめの化学反応による方法ですが、これがケミカルピーリングなのです。

つまり化学反応(ある物質)を用いて皮膚のレベルを一定にして薄くはがしていく。ということなのです。


なにやら怪しくないですか?


化学反応と書きましたが、物質(酸)を使うのです。

酸を使い皮膚の角質層を一定の深さではがして新しい皮膚の再生を促進させるのです。

ケミカルピーリングの歴史は古く、大昔のエジプト時代にはかのクレヲパトラがお風呂に乳酸状のものを入れ入浴していたそうです。



しかし、何でもクレオパトラが出てきますね~(笑


これがピーリングの始まりのようです。

今ではアメリカのハリウッド女優たちが使用しています。

本格的に日本に入ってきたのは1994年ごろだといわれています。

日本では主にグリコール酸を使ったピーリングが主で古い皮膚の表面をはがして皮膚の代謝を促します。

主な効果としてはメラニンの排出を促したり、皮膚の張りを高めたりという効果があります。


くれぐれもやりすぎは禁物です。



プロに任せましょうね。


自分でするときは、目の周りと、口の周りは皮膚が弱いので要注意ですよ!!


ではまた・・・

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/251-e48c1c40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。