スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

チアシードダイエット 



スポンサードリンク

食欲の秋。


食べ物がおいしいですね~


ということで


ダイエットの話題から



何で?



意味なんかありませんので


ただ少し話題のダイエット法を・・・



その名も



チアシードダイエット


チアシードは「チア」という植物の種(シード)のことです。

チアはシソ科ミント属サルビアの1種で、おもにメキシコで栽培されています。アステカ民族はチアを健康の植物としてとても珍重し、「さじ1杯の種とヒョウタン1杯の水で24時間走り続けることができる!」

とまでいわれていたそうです。このチアシード、見た目は黒ごまのような種ですが、水に浸すとドンドン膨張しなんと、10倍以上になります。今でも現地では砂糖やココナッツミルクを加え、デザートとしてよく食べられています。


さてその効用といえば




チアシードダイエットの方法はとっても簡単で水やジュースなどの水分と一緒に食べるだけです。

チアシードを水分と一緒に食べれば、おなかの中で膨らんで満腹感が得られるので、食べ過ぎを防止できるというわけです。

また、チアシードには食物繊維も豊富に含まれているため、お腹の調子もよくなるともいわれています。

さらに、チアシードはα-リノレン酸などの良質油分を多く含んでいますので、悪玉コレステロールを除去する力も優れています。無味無臭で食べやすく、このようにダイエット効果も高いチアシードは、新しい食物繊維ダイエット食品として人気です。


・・・いいことばかりジャン・・・


どうやって食べるかというと





■そのまま水分と一緒に食べる

食事の30~60分前にチアシードを水やお茶と一緒に飲みます。チアシードがおなかの中で膨らむので、これだけで食べすぎが防げます。


■デザートとして食べる

チアシードは、プリプリ・プチプチしたタピオカのような食感でくせになしそうなくらい美味しいです。この食感を活かして、デザートに使うのもおすすめだそうです。



ジュースやヨーグルト、ココナッツミルクと混ぜて、トロピカルデザートを食べながらダイエットするのもいいですね。



おひとついかが?

ためになったという方応援してくださいね人気blogランキングへ

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/247-566703c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。