スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

酸素=ハンカチカプセル 



スポンサードリンク

酸素カプセルが知られてきました。

ちょっとしたブームです


以前僕は入ったことがあります。



元気ピンピンだったので何てことなかったのですが、


なにやら変な気持ちになった事だけは、忘れていません。




ところで




酸素カプセルは別名ベッカムカプセル、O2カプセルなどとも呼ばれており、



今年夏の甲子園で優勝した早稲田実業高校の斎藤佑樹君が使っていたことで脚光を浴びました。



・・・別名ハンカチカプセルと僕がつけました・・・



この酸素カプセルとは「高気圧エアーカプセル」の中に入って水深2~3mと同じ1.2~1.3気圧の条件下で横たわることで酸素が心身をリラックスさせリフレッシュさせてくれます。





日本でもプロスポーツの世界では80年代から活用され始め、Jリーグ、プロ野球、スケート、ボクシング、カーレーサー、相撲の力士などが疲れを早急に取り除いたりケガからの早期回復、コンディションを整えるために使い注目されていました。


この酸素カプセはもともと医療用に開発されたものを一般の人でも使えるように改良されたもので、エステサロンに導入されるようになりました。




そのため最近では一般の人でもこの酸素カプセルを気軽に使うことによりリフレッシュ、疲労回復、二日酔いの回復に使われています。


・・・近くに欲しくないですか・・・



個人差はありますが、この酸素カプセルを1時間使うことで約4時間の睡眠を取ったのと同じ疲労回復を感じるという人もいるほどです。


・・・よっぽど日頃疲れているのでしょう・・・


原理は通常1気圧の大気圧を1.2~1.3気圧にすることによって、通常の呼吸で取り入れる事の出来る酸素よりも多くの酸素を身体に取り入れることが出来て、その結果、疲労物質である乳酸などを排出することが出来るというデトックス(排毒)効果によるものです。


どうよ!あなた!


ハンカチ世代に負けじと、酸素カプセルに入ってみては?


いっときますけど、何の変化も感じない人もいますからね・・・

少し続ける事が大事ですよ。



田舎に住んでいますと、

雨上がりに山の中に入りますと、カプセルと同じ効果が、ありそうですが(笑)



ためになったという方応援してくださいね人気blogランキングへ

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

トラックバックありがとうございました。
そうそう、高気圧酸素カプセルは
こんな風に説明されていました。
入られた事があるんですか?
ん~
一度は体験すべきですかね。
考えて見ます。

トラックバックありがとうございます。

私は、、変化のなかった人。です
特に深く眠ることもできず・・・
ただ、、髪の毛はつやつやになりました。


なんだか煮え切らなかったのでもう一度いってみたところ・・・
爆睡・・・しかも一週間の疲れ方が全然違います。


値段がピンキリなのでもっと安くなれば良いのに~と思います。。

  • [2006/09/25 12:28]
  • URL |
  • ひめばりゅ+
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

たぬ子さん

どもはじめまして。

いってみてくださいね。

僕はぴんときませんでしたが、いいみたいですから~♪

ひめばりゅ+ さん
どもはじめまして。

やっぱりいいんだ~

髪がさらさらというのがいいですね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/243-2a4aea5b

9/20

9月20日。 朝食。納豆ご飯、めかぶ。 朝。仕事場まで徒歩。40分歩く。 昼食。

  • [2006/09/24 00:46]
  • URL |
  • 日々是減量! |
  • TOP ▲
