スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

トリビア♪今まで隠していました・・・ 



スポンサードリンク

今日から使える「ムダ知識」pert2


あんずさんに好評でしたトリビア?記事


調子に乗って今日もいっちゃいます!!





◆粉からしを溶くときは

粉からしを溶くとき、水で溶いていますか。

でも、もっと辛味を利かせたいなら、40度くらいのぬるま湯でよくかき混ぜてください。

からしは40度くらいの温度が辛味を発揮させるベストなのです。




なぜ知ってるか?深く追求しないでね(笑)







◆ステンレスのお掃除に

小麦粉と酢をあわせてペースト状になったものを布に包んでステンレスを磨くと、傷をつけずにくすみを取ることができます。

トマトケチャップを布につけて磨くとさびを落とすことができます。

料理の際にでた野菜くず、大根やニンジンの切れ端で磨いて、レモンの皮で拭くと(ないときはサラダ油を布に含ませて)ピカピカになりますよ。



年末まで覚えといてくださいね~♪




◆クレヨンの落書きは

小さいお子さんがいる家庭では、落書き落とし大変じゃないですか。

怒ってばかりいるよりも、簡単に落とすことを考えましょうね。

木製の物なら、重曹を水で溶いてスプレーした後、布で拭きましょう。

それで落ちないときは、重曹を水でペースト状にして布に付けてこすって下さい。

重曹がないときは練り歯磨きでもOKです。



でも叱ることも大切ですね(笑)


以上、調子に乗って紹介してみました。



トリビアな記事募集しようかな(笑)


ためになったという方応援してくださいね人気blogランキングへ

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

有難うございま~~~す♪

紹介いただきまして、有難うございま~~~す!
kouさんの内容はホント笑えながらもタメになりますぅ~~v-238

そんなkouさんにお返しを~(笑)
ブログUPしましたので、これを見て元気になって下さい!って逆に引いたりして・・・(^_^;)

えとぉ~、改めてなんですけどぉ~、なんでこんなに知識人なんですかぁ?
ホント、うなずいちゃいますよぉ~v-218

ここにお邪魔するのが楽しみです~v-146

あと~、ヴァージョン4でDLしたんですけど、エラーが出てソフトは立ち上がったものの、うまく起動しなかったです(T.T)

残念~~~~(>_<)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/236-f7ecd25f

