スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

トリビアの知恵? 



スポンサードリンク

知っていて困らない、生活の知恵を3つほど・・・




乾電池の保存には

いざという時のために、乾電池を常備されている方も多いのではないでしょうか。

でもその乾電池、どこに保存していますか。乾電池は長時間おいておくと、化学反応が進んで使えなくなることもあります。

化学反応は、低い温度では進み方が遅くなります。温度が低いところといえが、冷蔵庫です。

保管は冷蔵庫に、そして使うときは化学反応の速度を戻すために1時間くらい前に冷蔵庫から出しておきましょう。


まあこれくらいは、みんな知っているかもね(^^)



では次




シーズンオフの衣類保管

シーズンオフになって衣類をしまう時、してはいけないこと。

糊づけです。糊はゴキブリなどの絶好の餌になります。

洗ったら良く乾かして、そのまま防虫剤などを入れて保管しましょう。



って僕はしたことありませんが、納得です!





米のとぎ汁が洗剤代わり

お米をといだとぎ汁が、油もので汚れた食器を洗う洗剤の代わりになります。

とぎ汁をぬるま湯程度に暖めてから、食器をつけて洗います。

油が界面活性剤をしてくれるので、汚れがおちるんです。あとは流水で、洗い流してください。




と、今日から使える「無駄知識」?



トリビアにもならないような、話題だったかもしれませんね~(笑)



ためになったという方応援してくださいね人気blogランキングへ


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

おぉぉぉ~~~!!!

トリビアにもならないような話題だなんて、とんでもないですよぉ~~~v-119
知らないことばかりで驚きですぅ~~~!!!

そっかぁ、糊付けってブッブーなんですねぇ~。

チョット、他の記事へ行ってみまぁ~~~す(^。^)v

トラックバックありがとう。小さな事からコツコツと・・・トリビアまたのぞきにきますね。ぽちっとしてきますです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/235-afc4a455

