スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メルマガ第9号 



スポンサードリンク

□■□貴方の髪は今よりさらに輝いて美しくなる□■□ 

                     1107部 2月13日第9号
 ★─────────────────────────────★    
      
  延べ15万人をカットした美容師が伝える今日から使える髪情報
 ★──────────── http://www.tukioyobu.com/blog/ ★    
    
     ◆自分だけに似合う髪形を見つける秘訣とは◆


こんにちわ。こんばんわ

メルマガ美容室のだんなことかたやまです。

皆さんお元気ですか?


ご無沙汰でした。


その間mixiで新しいこと始めちゃいました。

何かって?



お答えしまーす。




それは、日本密着型インターネットへアースタイリスト!!

???


聞いたことありますか?

多分ありそうでないよね。


だから宣言してしまいました。ちょっと勇気が要ったけど。

リアルとバーチャルの融合を目指していたので、テンション少しあげたら


ひらめいちゃいました。


これもメルマガを発行して、寄せられた意見や悩みをが無ければ、出来なかった
ことだと感じています。


ありがとうございます。


もう一度宣言しまーす。


インターネットへアースタイリスト。


はやらしてください(笑)

素敵な担当美容師をお持ちのあなたでも、一家に1人。パソコンさえあれば

髪の悩みやスタイルの悩み、はたまた人生相談?やらせていただきます。

だんな、カウンセリングには自信があります。特に髪の毛のことには

当たり前?


ということで新しい動きの話はおしまーい

次ぎ行ってみまーす



ようやく寒い冬がそろそろ終わろうとしていますよね。

地域によっては、春はまだまだ遠いのでしょうが、一応暦の上では

立春も過ぎたことなので、春へアーの話題から。

といっても、女性も男性も読者がいますので、今のヘアーのキーワードから、

ずばり、男性のキーワードは昨年から続く「モテ髪」

世の男性もてたいよね。そこで大切になるのは。まずもって

清潔感!しかし流行は、少し長め。微妙に清潔感を出すには

テクがいる。

僕が最近ハット思ったヘアースタイルは、スマップのキムタクのスタイル


彼がしているスタイルは、女性のカットラインです。誰が切ってんだー

て思ったのですが、非常にいいラインでした。僕が思うにキムタクは

いい男には違いないけど、顔のつくりは、芸能界にはもっと他にいい人はたくさ
んいると思います。(キムタクファンの方ゴメンナサイ)


でも彼が画面から放つなんともいえない、色気とひょうきんさと、クールさは、
結婚しても衰えるどころか、逆に磨きがかかっているようにさえ思います。

そんなことはどうでもいい?


ヘアースタイルですが、カットがツーセクションで切られています。
下をタイトに上を長めに前髪は斜めに、これって女性の小顔に見せる
テクニックです。


もう差がなくなってきています。


頼むぞ男性!中は男らしく。・・・と願います。





次に女性のキーワードこれは、カッコかわいい、大人かわいいのラインがやはり
続いています。

このカッコイイというキーワードは僕自身大好きです。

ずーっと日本女性はかわいくありたい、若くありたいという、願望を持っていた
と思います。

髪を切っていて思っていたのですが、なかなかかっこいいスタイルをしてくださ
い。という方はあまりいませんでした。(地域性もあるかも?)

しかし女性の社会進出が始まりだして、かなり経ったこのごろ
ようやく、カッコイイへアーがでてきました。

これは文化の変化だと感じます。いいことです。

もっともっとかっこよく生き生きと自分を表現する、大人の女性が
増えるべきです。そしていつまでも若々しいヘアースタイルに挑戦していきまし
ょう。



ヘアースタイルに年齢はありませんよ。ただラインを間違えますと、大変なこと
になります。

ロングへアーは特に注意が必要になります。デザインだけではなく

ヘアケアも重要な要素になりますね。

流行のヘアースタイルは、いま少し長くなりつつあります。

パーマの復活が急速にくる気配があるので、流行を追いかけるのなら

少し長くしていきましょう。


デジタルパーマは全国の美容師が、注目しているアイテムです。

実際今機材の生産が間に合っていません。


おそらく、夏あたりには多くのお店で、お目にかかるでしょうが、春先に紹介で
きるお店は、ずばりオピニオン2のお店です。

最先端ではありません。(笑)

しかしデジタルパーマも手入れは要ります。

決して万能パーマではありません。


風合いと手入れは楽になりますが、決して、洗いっぱなしで形が出来るほどのパ
ーマではないことを、知っていてね。


それと毛先にハイダメージのある方は要注意です。
髪が薬と熱で溶けてしまいます。


しっかりと、施術前に、毛髪診断に時間をかけてくれる、美容師さんならまずは
、大丈夫だと思います。

かなり温度が上がってきますので、そのあたりの、プロとしての薬剤処理や時間
処理は、従来のパーマよりは、神経を使います。


失敗してかかりすぎることは、あまりないとは思いますが、逆にかかっていなと
か、洗ったらすぐ取れたなどという、ことはありそうなパーマです。


あくまでも、髪には敵である、熱を使う技術なので、しっかりとした前処理、中
間処理、後処理をするのが、前提の技術です。


どれ一つがかけても、後々ダメージが拡大します。

高いお金を出す以上は、しっかりと信頼できる、お店を作っておきましょうね。

ちなみに、縮毛矯正などを続けている方は、毛先のタンパク質が熱で

変形している方が、多くいます。状態としては、少し硬い感じがして

パサツキます。触ってザラザラ感があれば、即カットしましょう。

そのままパーマをかけてもあまりいい結果は続かないことが、わかっています。




きょうはここまで。閉店です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記

明日は、バレンタイン。

最近めっきり数が減ったなー

義理チョコでももらっていた方が良かったな。

義理チョコ廃止にするんじゃなかった・・・


マイミク募集しています。
友達誘ってドンドン参加しましょう。
24時間あなたのそばにプロのヘアースタイリストを
でも僕よく寝ます(爆)

mixiって何って方↓ここまでメールしてこってり説明しちゃいます。



も一つお願いがありまーす

 あした元気になーれ 
http://kamiyui.blog21.fc2.com/

↑このブログ今ランキングに参加していまーす。
応援してくだサーイ。

ベスト10に入ってきました。さらに上位を脅かします(笑)
ポチットと押して全国のすばらしい美容師達の生の日記を
お暇なときに、読んであげてください。

決して爆発しませんから(爆)

改名します。髪結のだんなから美CREATOR=びクリエーター
これで3回目になりますね。
しばらくはこの名で行きます。


スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/230-d2bab192

