スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メルマガ第7号 



スポンサードリンク

□■□貴方の髪は今よりさらに輝いて美しくなる□■□ 

                       12月31日 第7号
 ★─────────────────────────────★    
      
  延べ15万人をカットした美容師が伝える今日から使える髪情報
 ★──────────── http://www.tukioyobu.com/blog/ ★  
  
     ◆自分だけに似合う髪形を見つける秘訣とは◆



宝くじあたりましたか?

・・・やっぱり外れました


こんにちわ。こんばんわ。

メルマガ美容室のかたやまです。

4日連続の最後の日のなりました。


髪の毛の情報を流さないといけないのに、

自分勝手にネットビジネスの記事を長々と書いてきました。

どうして?

なんか儲け話をして、自分が儲けるため?

そう思われても仕方がありません。

でもなぜ、あえてそんな記事を流しているか、せっかくご縁があったので
自分の持っている情報はすべてではなくても、ある程度人の為になるのであれば

分け合おうと思ったからです。

中には全然ピンとこない方もいらっしゃるでしょう。

美容師がなぜネットビジネスの情報などと思われた方もいると思います。

しかしネットの中を勉強することで私自身大いに自分の仕事にプラスになりまし
た。
ですからひょっとしたら、違うご職業の方達もそうではないかなっと思って記事
を書いています。


来年はネットを使ってカットの講座を開く準備を今しています。

こういうことが出来るようになってきたことが、産物として残りました。

人間が一つ一つやってきたことを、今自動でコンピューターがしてくれます。

ですから違うところにサービスを持っていけます。さらに高次元のサービスが

可能になるのが、これからの美容室や他のサービス業の姿のように思われます。


知らないと時代についていけないという危機感が今の私にはあります。

アフィリエイトも情報販売もオークション参加もすべて現在大企業も

中小企業も参加しています。美容室のような職人の仕事には関係ないように

思われますが、今までわからない、知らないことだった事を多くの方たちが

知るようになれば、現場の美容室の質は当然上がってきます。余りにも

お客様が知らないことをいいことに、無茶をしてきた現場サイドが今まで

あります。そういった意味でネットを使うことで本当の知識を身につけられたら

いいのではと思い、サイト作りやマガジンなどを発行しています。


すべて目的を果たす途中で出会った面白いことを最後に吐き出しています。

わたしが、吐き出さなくてもネットの中にはたくさん似たようなマガジンは

あります。一つのきっかけ作りのお手伝いが出来たら、本望です。



少し長くなりますが、

ここで少し今の日本の現状やこれからの事を私なりに探ってみたいと思います。

今の日本が、過去の成功体験がまったく通じない新しい時代に入ったことは明ら
かです。

周りを見渡すと、不況の嵐が吹き荒れているように思われます。

しかし、よく観察してみると、現実には、日本の個人資産はバブル期を超える

巨大な金額になっております。

軽自動車が好調に売れている一方、高級外車が飛ぶように売れ、

2千万円以下の安いマンションの需要が高まる一方で、

1億円以上の高級マンションがバブル期以上、爆発的に売れています。

つまり今後、私達一人一人の所得差はますます広がり、「中流階級」と呼ばれる

所得層は、なくなってしまう現象がおきています。

この状況は本当に不況なのでしょうか。


今、不況にあえいでいる日本の姿は古い体制が崩れていっているだけではないで
しょうか?

20世紀の後半、経済の奇跡といわれるほどの発展を成し遂げた日本人のやり方
が、

バブルの崩壊とともに崩れ去り新しい時代が幕開けしました。


終身雇用の崩壊・環境問題・小子化・高齢化・年金問題どれも

元気の良かった日本には、ほとんど聞くことのなかった言葉です。それが、

今社会問題として深刻化しています。



「IT革命」という言葉が2000年を迎えた頃、発表されました。

この「革命」という言葉をどう思われたでしょうか?

古い人、古いやり方、古い制度が機能しなくなるのが「革命」です。

「IT革命」とは何も、日本だけに生じている現象ではなくて、

世界規模の同時革命だったのです。


たとえば17世紀イギリスから始まり、全世界に広がった「産業革命」では、

蒸気機関、電気、鉄道などが次々と発明され、産業や経済の仕組みが、

それまでの手工業的なものから、機械的なものへと移行してしまい、

旧来のシステムはまったく機能しなくなってしまいました。

鉄道が敷設されるともっとダイナミックに社会全体が変化して行きました。人の

移動が起こりそれまでの宿場町はさびれ、新たな場所に新しい産業が発生し、

そこが栄えていきました。


わかりやすい例をあげれば、馬に乗る必要がなくなったのだから、

馬を使った旧来のシステムである運送業界は消えうせたのです。

「産業革命」は働く側にも大きな変化をもたらします。炭鉱や工場では長時間労
働。

資本家と労働者の貧富の差の拡大。「革命」とは弱者にとっては暗黒の時代なの
です。


「IT革命」の場合も同様なのです。ひとたび、暗黒の時代に突入してしまうと、

全然、陽のあたらない場所に押しやられた人や、会社は生き残れないのです。

その流れが急速にこの日本で、起きている現状なのです。

平成不況と呼ばれている原因の多くはこのことを、無視しては語れないと思いま
す。

「IT革命」は革命の一種である以上、必ず勝者と敗者を生みます。

あなたが、心のどこかに、少しでも、将来に経済的な不安を感じていて、

あなた自身と、あなたの大切な人を経済的に守りたいと考えるなら・・・

今すぐ具体的な行動を起こす必要があるのではないでしょうか?

現在、パソコン、インターネット、携帯電話などがどんどん普及しています。

このような道具が世界中で爆発的に普及しているということは、

次のステージがもう準備段階に入っています。

そのステージに上れるかどうかはあなた次第です。

仕事のやり方が根本的に変わり、社会が変わるような何百年に一度の大変な事態


チャンスが今背中合わせの時代なのです。



21世紀は本物時代だとある方が指摘しました。私もそう思います。

でも勘違いしている人が多くいます。

本物を見極めて、本物にくっついていけばいいと、思っている人が

います。それは違うと断言します。

自分自身が本物にならないといけないのです。

今までは大きな会社に入っていれば、大過なくすごせていました。

ひょいと入って、ぶら下がって、自分もなかなかのものだなあと

思うことが出来ていました。ところが本物時代に入った今では、

本当に一人一人の質が問われ、下のほうにいったら、皆騙し合い

カモにし合う世界が待っています。貴方はその様な世界にくくられてしまいます
か。

本当はこんな時代は「秘密の道を開拓し」「ひそかな通路をつくりだす」

というヒューマンネットワーク形成の道筋が出来る時代だと思います。

選別がどうしても付きまといますが、これが本物の時代の怖さかもしれません。

時代は今ダイナミックに変化しています。今までの固定観念や

価値観を突き破る、感性が必要です。

色々な情報が飛び交う世の中です。稼ぐ情報も履いて捨てるほど、

あります。その様なことには、困りません。どう判断するかという

判断の仕方も色々ありますから、それも困らないと思います。

要するに問題はどう行動していくかだと思います


ちょっときつい言葉になるかも知れませんが

「もうそろそろ気づかないといけません」

サラリーマンの方には

「会社はあなたを本当には守ってくれません」

自営業の方には

「売上が伸びないのは、不況のせいではありません」

主婦の方には

「年を重ねれば、重ねるほど、お金が出て行くのが、日本のシステムですよ」

といいたいと思います。



わたしも自営業ですが、順調に利益だけは確保していますが、

以前よりは、かなり厳しい時代になってきているなと感じます。

財布の中から出て行くお金も、どんなに節約しようが、羽根が生えたように
飛んでいきます(笑)


昨日の鹿島さんのメルマガにこういう事を書いていました。


●あなたの現実はあなたが心の底で考えている通りになる


例えば「借金返済」に追われている方がいるとしましょう。
日夜、借金のことばかり考えていると思います。どうやって次の返済を
しようかと。。。


借金返済、借金返済、借金返済・・・
こればかりを脳にインプットしていたらどうなるでしょうか?


そうです。
借金を返済し続ける現実が待っているんです。


あなたが「節約」を一生懸命しているとしましょう。
日々節約を実践していて、もっと節約するには・・・
と頭の中はいっぱいです。


はい、しっかり節約を一生懸命している現実になっています。


月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ
月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ
月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ


これを脳に徹底的にインプットしたら、月収100万円稼げました!
これは、私の現実です。


最後にもうひとつ例です!


3億円欲しい、3億円欲しい、3億円欲しい、3億円欲しい・・・


今、このような方は多いでしょう(笑)


でも、気をつけてくださいね。
「3億円欲しい」なんて脳にインプットしたら・・・


3億円を欲しがっている現実が手に入るんです。怖いですね~(^^;
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ブログノウハウで、100記事・100相互リンクをして少しでも稼ぐ体験
ができるとそれが自信になります。


そうすると、その次のブログを作るときには「このブログで月に1万稼いでいる

そんな自分がクリアに想像できるんです。ブログを作っている時に、幾度となく
その想像を繰り返します。


だから、それは現実になります。
もちろん、結果は1万円になるとは限りません。何千円かも知れないし、
逆に数万円稼げるかも知れません。

ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」
http://tinyurl.com/brpme


これは美容師をしていて顧客を増やしていったことがある私には

よくわかります。思っていることは現実に目の前に現れてきます。

別にお金の願望だけではなくても、色々な分野で言われていることですよね。



長々と思うままに書いてきました、髪の情報は一切なしの今日でした。

「髪も心も元気になーれ」の名前のがありますので心の方の記事ということで
ご了承願います。

今年もあとわずか、どうか皆様にとって来年が更なる飛躍の年になることを
心から祈願して


最後に私の好きな言葉をあなたに贈ります

どんなことも肯定し、感謝し、それから学び、できるだけ多くのものを愛し

できるだけ束縛や、こだわりをやめ、自由に、前向きに、元気を持って

生きるのが正しい上手な生き方なのである       船井 幸雄



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記

今日まで付き合ってくださいまして、本当にありがとうございました。

解除覚悟で書き続けました。

正月は一年分の書類の整理が待っています。トホホです。

そろそろ几帳面にならないと・・・といつも思うのですが、なかなか

出来ません。

さて、このメルマガ来年はとりあえず5000部は部数を上げる計画でいます。

必ずチャンスがめぐってくると信じています。

どうか来年もよろしくお願いいたします。

1月からは紙面も新たに内容盛りだくさんで?やりたいと思います。


スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/228-0db46f4e

