スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

あ~恐ろしい!活性酸素 



スポンサードリンク



活性酸素という言葉を、いろんな場面で聞くようになりました。

僕が、耳にしてかれこれ15.6年になります。

いまや有名になった丹羽博士のが提唱したので有名ですが、

それはそれとして、少し活性酸素について、書いてみますね



この地球上の生き物のほとんどすべては酸素を必要としています。



この重要な酸素が体内に入りエネルギーを作るときに副産物を生じます。
この副産物が「病気」や「老化」の原因となる悪名高き「活性酸素」なのです。



はっきり言って悪者です(笑)



この活性酸素が細胞を傷つけて、サビ(酸化)ていき、細胞を変形させて機能低下を起こしガンや生活習慣病などの病気を引き起こし、老化を早めます。



金属の鉄などが錆びるのと同じ事が、体の中で起きている。ということですね。


排気ガスなどによる大気汚染、農薬の使用、喫煙などからだの外からも活性酸素を発生させる要因があります。



このように怖い活性酸素から身を守るには、活性酸素の発生を出来るだけ押さえ、出来た活性酸素を出来るだけ早く除去することです。


と、日常生活では、とても避けようの事が出来ない内容でした(笑)



だから、どうなのよ!


詳しくは、あした話します・・・(笑)

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

初めまして♪♪

kouさん初めまして♪♪
トラックバックを辿って遊びに来ました。
ブログ読みましたが活性酸素って恐いですよね・・・。
少しのストレスでも老化に近づいてしまうし^^;
活性酸素を消す薬が早く出来ると良いかも知れませんねd(^O^)

はじめまして、シャドウさん
又、きてくださいね
「活性酸素」もう少し詳しく書きますよ(^^)

こんちわ

俺もトラックバックを遡ってやってきました~。
俺は、体の倦怠感やストレス、それに伴う悪循環を感じ、活性酸素について色々考え、勉強しています。
気が合えばお友達になりましょう~~。

  • [2006/09/07 09:04]
  • URL |
  • うどん200円
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/225-664203a1

毎日毒素排出生活 【まりあは実施ちゅ!お気に入りのペットボトルでドクター水素水】

【ドクター水素水とは?】活性水素水は、老化や万病の元とされる活性酸素を体内から取り除くのに大変効果的のあるお水。それを作り出すために林秀光医学博士の十数年の研究により開発されたもので、水素を豊富に含む飲料水を家庭で簡単、手軽に作る事ができる画期的なアイテ

  • [2006/09/07 12:19]
  • URL |
  • **PUSHなOnline生活** |
  • TOP ▲

子供のヘルスケアビジネス研究会と「色素性乾皮症(XP)」

先日、大阪市・大阪産業創造館主催の「子供のヘルスケアビジネス研究会」に出席してきました。基調講演は、大阪市立大学医学部教授の井上正康先生でした。活性酸素、スーパーオキシドが人の血管や月経に大きく関与されている事や「食い気(栄養代謝)と色気(遺伝子複製)は

  • [2006/09/09 18:19]
  • URL |
  • ウォーターダイエット&ヘルスケア |
  • TOP ▲
