スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヘミシンクとは 



スポンサードリンク

ヘミシンクって聞いたことがありますか?


これ最近、はやってきているらしく、僕は以前本で読んだことがあったのですが、なんか怪しく感じていました。(笑)


しか~し!

どーもしっかりとした理論から作られているようです。

では、そのヘミシンクとはいったい何?



ヘミシンクとは、特定の音の周波数を組み合わせることにより、人の意識状態のコントロールを可能にする音響技術で、米国モンロー研究所が開発したものです。



ヘミシンクは、音楽療法というべきもので、すでに科学的に証明されています。



音楽療法?






米国において特許も取得されているヘミシンクは、


独自に工夫された音楽を、ステレオヘッドフォン又はスピーカーで聴くとにより、脳の自然の機能を応用して脳を活性化させるのだそう。


すごいじゃん!!


・ストレスを取り除き集中力を高めたい方

・勉強や仕事に集中したい方

・仕事や人間関係で疲れている方

・イライラや不安を解消したい方

・神経を使いストレスが溜まっている方

・短時間に、気分転換やリフレッシュしたい方

・瞑想を効果的におこないたい方
  

 などに効果的ですってよ。


なんか、面白そうですね~(^0^)ワクワク





見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

初めまして

トラックバック有難うございます!
ヘミシンクのCDは、実はもう5年くらい前から持ってるんです。
脳を活性化する、とかいうので、子供に聴かせたり自分で聴いたり・・・・

オツムの具合が良くなったかどうかは??
なんですが
ヘッドホンで聴いていると、半分寝てるような起きてるような不思議な状態になって、確かにすっきりします。
あれって瞑想状態になってるんでしょうか?
ともあれ、最近はいろんなセラピーみたいなものが出てきて面白いですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/223-cca5ed00

ヘミシンクで脳を活性化

ヘミシンクとは、特定の音の周波数を組み合わせることにより、人の意識状態のコントロールを可能にする音響技術で、米国モンロー研究所が開発したものです。ヘミシンクは、音楽療法というべきもので、すでに科学的に証明され、米国において特許も取得されています。ヘミシン

  • [2006/09/04 17:12]
  • URL |
  • 発見!注目のキーワード|時事ネタからライフスタイルまで |
  • TOP ▲

「日本語版ゲートウェイエキスペリエンス第一巻~六巻」/ん~、コリャ凄い、体外離脱・幽体離脱の教材です!

夏も終わり、怪談やホラー関係の話題もメッキリ少なくなりました。できれば、恐い体験はしたくないものです。しかし、世の中には凄い体験をしたことのある人が大勢います。そんな人達の仲間に入りたいあなた、朗報です。 この「日本語版ゲートウェイエキスペリエンス第一巻

  • [2006/09/04 23:37]
  • URL |
  • 艦長日誌 ~アイデア商品、おもしろ雑貨、便利グッズの雨あられ!!~ |
  • TOP ▲
