スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

自分磨きにかかるお金は? 



スポンサードリンク


女性が自己投資、自分磨きにかける費用が化粧品にかける費用より高いって知っていましたか?



知ってるよって方、さよなら~



知らないよって方、ちょっと読んでみて!



生涯教育のユーキャンが2005年12月に行った調査によると、
20歳代の女性では1ヶ月に約6,200円、30歳代で約6,500円,
40歳代の女性では約8,000円を習い事にかけています。



別の調査で30歳代、40歳代女性の化粧品にかける費用が1ヶ月に1,000円~3,000円という結果がでていることと比べてみると、いかに自分を磨くことに力を注いでいることかが分かります。



なんらかの生涯学習 いわゆる習い事をしている人は半数以上に上ることが分かり、いまや自分磨きは女性の常識ともいえます。


では、どんな習い事が人気なのでしょうか。30歳代女性の学びたい講座ベスト3は「英会話」「TOEIC」「心理学」。


40歳代女性は「英会話」「ボールペン字」「色えんぴつ画」となっています。


色えんぴつ画?というのがいいですね~



やはり英会話の人気は圧倒的のようですね。生涯教育をしていると回答した人で叶えたい夢を持っていると答えた人が約4割もいることがわかりました。



その先の夢を聞いてみると、その学習を通じて起業・独立や新しい仕事につなげたいという回答が最も多く、夢を持って習い事に取り組んでいる人が多いということが分かります。




学習の目的としても、知識や教養を深めるなどの自分磨きのため、という意識の高さが表れています。




20歳代、30歳代においては、同世代の男女間での差が2倍前後となっています。


世の中の男性諸君 仕事中心の消耗生活ではなく、女性を見習って自分に磨きをかけ充電生活したらどうでしょうか(笑)!!


参考サイト: http://www3.keizaireport.com/file/release051215.pdf


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

トラバありがとうございます

私は、気分は10代~って感じです。昨日エクステはずして、縮毛矯正して地味~なヘアースタイルにしました。

mariaさん
はじめまして
又遊びに行きますよ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/214-15836a76

