スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

フラワーセラピー(植物療法・花療法) 



スポンサードリンク

花で癒される?


わかっていますよね~♪


詳しく説明しますよ。


柄でもないといわないでくださいよ。(笑)




フラワーセラピー(植物療法・花療法)フラワーセラピーとは、植物のもつエネルギー(気やパワー)が人や動物の心を癒し心のバランスを取り戻してくれる花療法のことです。


今は、介護や医療の分野においても、治療の効果をさらに引き出すことを目的とした花療法が取り入れられています。お花が介護や医療に役立っているなんて、とても素晴らしいことですよね。


花の気(パワー)をご存知ですか?家に帰って来たときに、玄関に花が飾られていると疲れが和らいだり、リビングルームのお花を見ると心が潤ったりベッドルームのお花からはホッとした瞬間をもらったり・・・


それはみんな、花に気(パワー)があるからなんです。お花に愛情を込めてお手入れしてあげると、花も必ず私たちによい影響を与えてくれるのです。


でも、花の色によってそのパワーも違っているそうです。



■花療法  カウンセリングをしながら、あなたの心の中に置き去りにしたさまざまな感情や生まれ持った気質に合ったフラワーレメディーを38種類の中から処方させていただきます。

自然の花の高いバイブレーションが、身体の周りを包んでいるエネルギーの層(オーラ)のゆがみの原因や不調和な感情をたまねぎの皮を一枚一枚はがすよう浄化し、健やかな状態に戻すよう導いてくれます。


花を見て、人はその美しさに惹かれます。花は植物の中でもっとも生命力が高く、花が開くときには「困難を乗り越えて、よりよい方向へ変化する」というポジティブなエネルギーが働きます。

マイクロバイタと呼ばれるこの力が、ワイルドフラワーエッセンスの生命です。生きたままの花のエネルギーを水と太陽の光で採りこむのです。


人の身体は目に見えないエネルギー層(オーラ)で包まれています。身体に不調が表れるときは、それに気付くより早い段階で、まずこの層にゆがみや不調が表れます。


ワイルドフラワーエッセンスは、このゆがみや不調の原因である負のエネルギーを浄化して、新しいエネルギーを送り、心・身体・魂(spirit)、すべての内的なバランスを正して、ポジティブな状態に保たせます。フラワーエッセンスを身体に塗ったり、飲用したり、浴用で使用することで、花のエネルギーを体内に取り込み、ストレスからの開放を促します。


ストレスを受けやすい自分自身が繰り返してしまう行動、思考。それらを修正し、心の癖を溶かし去り、ストレスを受けにくい心身に、体質改善・エネルギー改善していきます。


「心身を弛緩」→「蓄積したストレスや疲労、ネガティブなエネルギーを排泄」→「花のポジティブなエネルギーを補給」→「花のポジティブなエネルギーを代謝させる」この流れで体質改善・エネルギー改善をしていきます。


やすらいだでしょうか?


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/208-5122d226

