スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

自分をいじめないで 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



いきなりですが、昨日から始まった

だんな風「自分を変える」ワークショップ

いきなりですが、以下の項目に思い当たるふしがあるかどうか、自問自答してみてください。




・言いたいことを、他人に上手に伝えられない
・すぐに言葉に詰まってしまう
・人前に立つと、とたんにドキドキする
・他人の目や反応が気になる
・特技も取り柄もない自分が嫌いだ

1つでも「イエス」があった人は、ぜひこの連載を読んでみてくださいね


きっと何か掴む事ができるかもしれません。


僕も一緒に変わっていきます。(笑)


「素人を4日で芸人に」するという内容は、

実は、今のマニュアル化した時代とはまったく逆の方向から

始まっています。

実はイッセイ尾形には天才演出家の森田雄三氏がずっとついているそうです。


森田氏とイッセイ尾形が見守るこのワークショップは、ビジネスパーソンにとって、自分の限界と思っていた壁を破るためのヒントに満ちています。


本屋に行くと自己啓発の本が山ほど並んでいます。

僕もたくさん読んできました。


しかし、4日で玄人化?するような内容には出会ったことがありません。

それはやはりこのワークショップの視点が少し違っているからでしょう



 短く言うなら、ありがちな「自分探し」とは正反対の「他人探し」の思想への気づきです。



「何かしゃべってみて」から始まる、出たとこ勝負な稽古の数々。ワークショップに参加しなくても実践できる「イッセー尾形のつくり方」見たいな
エッセンスを僕なりに伝えていきます。

別に芸人にならなくていいですよ(笑)

でも今までの自己啓発や「自分探し」「自己改革」とは少し視点が違います。

「他人を演じる」「他人になる」「他人を知る」そんな始点から見えてくる

自分の内面の変化


体験してみましょうね。


さて、前置きが長くなりました。


本題ですが、


よく私たちは人が集まると、自己紹介なるものをしますよね

自分の名前や、職業などなど

実は、これって、あんまり面白くない!

適当に聞いている人が多い。て言うかあんまり真剣に聞いていない。


さて、多くの人の前で、いきなりなんかしゃべって下さいって言われたら

まずほとんどの方が、詰まってしまうでしょう


そんな場面から始まるワークショップ。明日に続きます





スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

明日に続くで終って、そろそろ一週間が来ますが、次が早く知りたいのに…髪結さんさぼり過ぎではありますんか??(笑)

ははSONさん
もうそんなになりますか!
早いですね、日がたつのが・・・
そろそろ書きます(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/185-b2c3b705

