スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

他人になる事 



スポンサードリンク

イッセー尾形をご存知ですか?

 テレビではあまり見かけません。本業は、独特の一人芝居で知られている役者さんです。その舞台の入場券は「プラチナチケット」とも言われています。

 彼の舞台は、いつもシンプルです。大きな白い板が背後に一枚、それとアクリルの椅子がポツンと一脚。たったそれだけの「何もない空間」。


そんな彼を僕は25年ぐらい前に知りました。

もっと前かもしれません。

その頃彼は、まだあまり知られていませんでした。


しかし、どんどん有名になっていきました。


彼は、「他人を演じるのがとても上手です」


「ふつうの人」たちの「ふつうの時間」を切り取り、その人たちになりかわっていきます。舞台上には彼ひとりしかいないのに、話しかけるときの間、所作から、まわりにいる人たちの受け答え、表情までが見えてくるのです。

はじめてみた時、背筋に戦慄が走りました(大げさ)

ただただ、面白かった!

でも、彼の演じる【普通の人】はとっても輝いています。

そんな彼が近年「イッセー尾形のつくり方」と題するワークショップをやっています。

それは演劇の素人たちを、わずか4日間の稽古で、芸人にしてしまうという

荒唐無稽のワークショップです。


行ってみたいっと思ったのですが、なんせ時間が取れない。

でも情報は今の時代取れます。


さて、このブログ「元気」がテーマです。

「元気」には内面からのパワーが必要です。

しかし、なかなか時間がかかって「元気」になれない事もあります。


わずか4日のワークショップで、まったくの素人が演劇ができるようになるのでしょうか?


自分を変えることから始まる、このワークショップ

興味のある方は、僕と一緒に勉強してみませんか?




次回に続く




スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

4日間で芸人に。

きっとなれちゃうんでしょうね。
なんとなく、そう思いました。
あれ、でも片山さん、芸人を目指してる訳じゃないですよね?(笑)
片山さんも私もある意味プロデュース業ですから、4日間で素人を芸人に育て上げる術を知る、という意味でもそのワークショップ、とても興味深いですよね。私も10日間でプロのメイクアップアーティストを育成するというスクールを運営していますが、何しろ短期間なので本当に真剣勝負です。でも、私も生徒さんも意気込みが高くなるので、ちゃんと卒業したらメイクの仕事をしてたりするんですよね。教える側でありながら、一生懸命な生徒さんに感心しちゃいます。

僕は歌って踊れる美容師です(爆)
芸人にはなろうとは思いませんよ~
でも人を変えるよりは自分を変えたほうが
簡単なので、やっているうちに、だんだん
怒る事がなくなってきました(笑)
教えるのって、結局教えられてる事のほうが
おおくなりますね~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/184-3d769fad

