スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

花を愛するのに植物学は不要 



スポンサードリンク

まずは久しぶりにポチットお願します人気blogランキングへ



な~んかかっこいいお題で始まった、久しぶりの日記

言いたいのは


「できることが増えるより、楽しめることが増えるのがいい人生」

とある本で見つけました。



んんん~そうかもしれない。



どうもお年寄りと話していると、似たようなことを言うので間違いないでしょう。


結局、人の価値は、「何ができるか」ではなく「何を楽しめるか」に

かかってくるのでしょう。


まあ今の時代、技術は発達していますから、「何ができるか」は大して意味もないかも知れませんね~



僕みたいにお気楽人間は、こういうことをすぐ考えてしまいますから

いいのか悪いのか・・・・


まあ、あらゆることに楽しみを見つけるのは、人間だけに許される

醍醐味かもしれませんよ~



よく自分には何のとりえもありません。なんていう方がいましたが

大体才能なんて、みんなあるようでない!ないようである!


いかに、ない才能をあるように磨いてきたか、

また、もともとある才能を、いつの間にかどっかに捨ててきたか

そんなもんでしょう。



人それぞれですよ。(笑)



しかし、人生を楽しんでいる人には、コレがどうも当てはまらないのですね~♪




コレが、お年寄りの言う

「何はできる」か、よりは「何を楽しむか」につながってくるのでしょうね。


「できることが増えるより、楽しめることが増えるのがいい人生」

この言葉少しは、心がときめくかな(笑)

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

ありがとうございます☆

早速のブログ訪問ありがとうございます☆寺長根です。
「できることよりも、楽しむことが大事」。とても共感です。共感というか、普段私が考えていることと、とても似ていたので嬉しくなりました。
「メイクは楽しんだ者勝ち」だと思っています。
似合う色・似合わない色にとらわれすぎて、似合う色しか使わないワンパターンメイクよりも、似合わない色をいかにして似合わせるかを考えながら楽しんでメイクする方が、よっぽど有意義だと・・・。
「メイクによって安堵感を得る」よりも「メイクによってワクワク感を得る」ほうが素敵だと・・・。
「今の流行ってなんですか?」とよくお客様に聞かれますが、「今はメイクを楽しむこと自体が流行なんですよ」って、答えちゃいます。

寺長根さん
ども
「今はメイクを楽しむこと自体が流行なんですよ」
コレいい言葉ですね。
コレこそ流行に左右されない考え方ですね(笑)

  • [2006/07/12 22:09]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/182-c9640b0b

