スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

感謝という言葉 



スポンサードリンク

感謝という言葉があります。

いい言葉です。

日本人は小さな時から、「人に感謝」という習慣を身につけます。

とっても大切なことなんですが

この「感謝」という字を良く見ると

「謝」という文字が使われてます。

謝罪と言う言葉にも「謝」という文字が使われてます。

「謝」とはなんでしょう。

文字をよくみると

言葉で射ると書いています。



そう、ありがたいと思っていることも大切ですが、

言葉に出して、気持ちを表すと、相手の心までとらえてしまう。

そんなことを、感じました。


日本人は、表現力がまだまだ乏しいところがあります。



自分の思いを、相手に伝える事が不器用な方がとても多いようです。


そういう僕もその一人に入りますが、「言葉」は力を持っています。

感謝の「謝」に見られる言葉で射る!



そんな「ありがとう」「ごめんなさい」「お願いします」

そして「お世話になります」



いい言葉を、どんな状況になっても、さらっといえることが、

相手の笑顔につながって来るように、思えてなりません。


自分が、そうすることで、相手の表情やしぐさが代わる

それが「感謝」です。

そうやって、自分が成長していくのですね~


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/176-17d936be

