スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

天才に目標はいらない 



スポンサードリンク


まずはポチットお願します人気blogランキングへ


天才に目標はいらない

自分の事ではありません(笑)

いや~サボっていますね~

超久しぶりのブログになります。

そこで、久しぶりなので、仕事の話を


では・・・



ゴルフにボールを入れるカップがなかったら、面白くも
なんともない、ボーリングにピンがなかったら、これまた
面白くない!!



 最終とする目標、ゴールがないと面白くないよね

 仕事やビジネスも同じでしょう

 目標やゴールがあるから達成感や喜びがあると思うのです。


●だから目標やゴールを決めておくといいですよ~

 それにより、成長度合いもわかる。



●でも、本当の天才は目標なんていらないそうです。

目標を作ってしまうとそれが天井になり、超えることを
しなくなる。



確かに、売上げ予算を達成すると、気を抜いてしまったり
スポーツでも目標数値が出ると、安心してしまったりという
のは、誰しも経験があるのではないでしょうか?


突然ですが、ピカソの話を



パブロ・ピカソ(1881年10月25日-1973年4月8日 92歳)は、
生涯に147,800点もの作品を残しました。

 計算すると1日日に4.4枚になるそうです。

すごい!


 147,800点 ÷ 92年 ÷ 365日 =4.4点/日

 ここまでの数値を目標設定してできるでしょうか?

 そうではないですよね



●本当の天才は、目標なんていらないということか?

 でも、僕は、凡人なので目標を立てねば(^O^)/ はは



参考)ピカソの生涯作品
・絵画・・・・・・・・・・・・・・ 13,500点
・版画・・・・・・・・・・・・・・100,000点
・本の挿絵・・・・・・・・・・ 34,000点
・彫塑、陶磁器・・・・・・・ 300点
合  計      147,800点

だそうです。

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

ピカソさんって、
とっても仕事が早かったのでしょうかね?

でも、確かに、ゲームなんかは、
目標達成があるから、
みんな夢中でやるんですよね。

はっきりした目標はあったほうが、
やっぱり生き生き生きていけるような気がします♪

こんにちは~たんぽぽのわた毛

きっと思うままに書いていたんですよ
とっても感情の起伏の激しい人だったそうですから。
晩年は特筆した描写でしたよね~

なるほど、
本当に感性で生きてた方だったんですね。

晩年の絵とは、ゲルニカみたいな絵なのでしょうか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/172-5f71a3de

