スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

髪は10歳から老化する 



スポンサードリンク

 

 「肌年齢」があるように、髪にも年齢があります。お肌は25歳がピークと
  
いわれますが、髪は10歳をピークに老化していきます。・・・・ショック!

子供の髪は、ただ洗っているだめでもサラサラ、ツヤツヤしています。

これは髪の中の皮脂が、自然に表面に伸びて髪を整えてくれるから。この自然

のチカラが、10歳をピークに減少していくのです。

皮脂が減るとどうなるでしょうか。髪はみかんの房のように、

細胞膜が間充物質を包んでいるのですが、この細胞膜こそ皮脂です。

包む皮脂が減れば間充物質が流れやすくなり、キューティクルも傷みやすくなります。

さらにキューティクルが傷むと水をはじかなくなり、

逆に水を吸い水ぶくれ状態になります。

この状態になると乾かすとシワがよってツヤのない髪になるというわけ。

そこでお手入れと良質のヘアケア剤が必要になってくるのです。

トリートメントはこの皮脂の役目を人工的に補ってくれる頼もしい存在です
  
キューティクルを大切にしてくださいね。


ポッチットね
人気blogランキングへ


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

じゃあ アタチの 髪 もう死んどるじゃん!
○○才よぉ~♪

  • [2005/09/15 19:33]
  • URL |
  • 龍のおか~さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ハ・ハ・ハ そのとうり おかーさんの髪は、すでに死んでる(嘘ピョーン)
「廊下は走らないように」!「ちがった老化は予防できます」。

おかーさんの髪は毎日、龍の散歩で汗かいているせいか生き生きしていますよ。
髪だけはいまだに20代(笑)

老化は進んでいませーん!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/17-71ea9a4f

