スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

お~恋愛論 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



初めて書きますね~♪


だんなの恋愛論!



まあ恋愛なんて人それぞれなんですが、

まあどれも似たようなもんです(笑)


恋は3年で冷める。

これはよく言われていることですが、

3年もたない人もいますが・・(笑)

生物学的にも、

これはしかたのないことなのだそうですよ。

恋に落ちたとき、



人はPEAという快楽ホルモンが分泌されるそうなのですが、

このPEAの分泌は18ヵ月以降から3年で

低下を始めるそうなのです。




つまり、

永遠に続くロマンチックな愛

というのは生物学的に幻想にしかすぎなかったのです。




女性のみなさま、ガッカリした?

しかし、では、なぜ3年以上続いているカップルがいるのでしょう?


燃え上がる恋が終わっても別れないで

しあわせなカップルがいるのはなぜでしょう?

しあわせなカップルたちには

お互いに抱いてる共通する感情があるそうなのです。


それは・・・・・



一緒にいて安心できるという感覚。


一緒にいて安心できるという感覚。


つまり一体感です。


な~んて偉そうに言いましたが、これ

心理療法家の矢野惣一先生の言葉から少しいただきました。



でも当たり前のことだよね。

こんなことわからないようじゃ、長く続くわけないじゃん。


とはいっても、色々ありますワナ~

男と女


お互い認めることだね。


長く一緒にいることは・・・



間違っていますか?









やはり安心感ですよね。

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

だんなさん…3年で恋愛が覚めるんなら、片思いの恋は何時になったら覚めるんですかね~ 良い歳して7年も8年も恋してる… もしかしたら恋ではなく、憧れなのでしょうが、これも辛いもので、3年恋愛してキッパリケジメつけたら、すっきりするのでしょうか??(笑)(涙)

お~~~sonさん久しぶりですね~
片思いですか~
青春ですね~
若さを保つひけつかもしれませんね~♪

  • [2006/04/24 22:52]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

そうですね

安心感がないと、
当たり前ですが、

やはり、何もできないですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/168-81d88f87

