スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ホワイトバンド 



スポンサードリンク

忙しくて、ゆっくりアップできませんが・・・

今日は何の日か知ってますか?

知らない人のために


WHITEBAND DAY
チョット、以下コピペ済ませます。

グローバリゼーションが進み、世界の貧富の差はこれまでにないレベルで拡大している。1日3万人、3秒に1人の子どもたちが極度の貧困により命を失っている。このすさまじい世界の貧困は、もはや個人の善意や寄付に頼ることでは解決できないレベルに達してしまった。
 「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンは、チャリティではなく“ジャスティス”。お金を寄付するのではなく自国の政策に働きかけて、根本的に解決しようとする日本ではめずらしいアドボカシー(政策提言)型のムーブメント。シンボル、ホワイトバンド(日本では” * * * ”マークの入った白色のシリコン製バンド)を身につけて貧困をなくそうという意志を表す。

後はこちらで

そしてこちら必ず見てくださいね


表と裏。陽と陰。世の中いろいろいるもんです。どちらも正論かも

まあ私としては、気になりませんが・・・



ちなみに私はつけようと注文しているけどまだ、まだ届きません。



ポッチットね
人気blogランキングへ


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

こんばんは!
昨日は、飛んで、飛んで・・・お出で下さりありがとう!


貧困について考えます・・・

  • [2005/09/10 21:24]
  • URL |
  • 龍のおか~さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ホワイトバンドに

善の仮面を付けた悪が多い昨今。3秒に一人貧困のため亡くなって子供達居る事に心が痛んでも… 目の前の子供の声も聞けない親が多い世の中、貧困とは掛け離れた生活をしてるのに、亡くなって行く子供達… 何処にどんな手を差し延べたら良いのか??

竜のおかーさん

ありがとうございます

あんまり難しいこと、考えずに

生きる方が、いいですよねー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/15-890f0c0d

