スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

即効・モテ髪 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


意外と巷では話題があります。


モテ髪


一年前ぐらい前から、言われ始めたこの言葉、


僕なりに分析してみました。



意外な事実が、解明されました。

と・・・・たいしたことではないかも



しかーし!!




モテたい方必見(笑)


どちらから行きましょうか・・・


その前に、鏡をご用意くださいね(笑)



用意できましたか?



では男性から、


結論から言います。

ずばりモテ髪はストレート系が95%を占めています。

これには、理由があります。


心理学がでてきます。????



髪型に心理学?


まず、もてるトップの要素に清潔感があります。

不潔はモテないと、某有名ホストも言っていましたが、

思わず納得!

そうです。清潔感が漂っていないといけません。

ここで、イメージをしてください。

清潔な感じがするのは、直線ですか?曲線ですか?


多分まっすぐ伸びた、直線ですよね。


そして直線のイメージには、少しクールさがあります。

さわやかさもあります。爽快な感じです。

いつもニコニコもいいですが、ちょっとしたしぐさに漂う

寂しさ、クールさがもてる男の要素にもなると、某有名ホストも言っていました(こればっか)


さてどうでしょうか、キーワーードは直線。

ただし、全部が、直線のラインでは、ありませんよ。

雰囲気として、直線を取り入れたスタイルが、圧倒的に

支持されています。

これが、メンズの代表的なモテ髪になっています。

テレビを見ても、大体そうですよね。


キャーって言われたい!・・・僕だけ?



次に女性

ずばり90%ウエーブがついています。もしくはカール


女性はなぜか男性と反対なラインが、モテ髪として、でていますよ。


不思議だと思いません?


男性とは逆に直線のラインではなく、曲線なんですね


心理から言うと、曲線には、やさしさ、まどろみ、癒し、

暖かさ、軽快、などのイメージが涌いてきますよね。


ということは、そのような感じを世の男性は求めているのかな?


と思いますが、時代背景がそこにはありますね。

その昔ワンレンボディコンという言葉がありました。

そのときは、バブル真っ盛り、世の男性は元気だったのかな?

さてさて

今は疲れた男性が多いのでしょうかね?

どうでしょうかねー?


またカッコかわいいと言う、少し対極に位置する言葉も、

イメージにありますよね

これには、やはりそういった、線のイメージが、ヘアースタイルに、入ってきます。


髪型はひょっとしたら、


その時代の世相をも表すかもしれませんね



さあ男性も女性も、モテ髪に挑戦してみてはいかがですか?




心理学はどこ行った?


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/140-78574530

