スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

いい人になるのをやめよう 



スポンサードリンク

いらっしゃいませまずは

ポチットお願します人気blogランキングへ



いきなりドッキッとするお題

hiroさんからこの記事

に対しての元気話しだと思います



ーここからー

「いい人でいることをやめよう」について考えてみました。

よく人は、「いい人に思われたい」とか「周りの期待に応えたい」とか考えますよね。

でも、こんな言葉があるんです。「他人が君をどう思い、どう期待しようと、

それは君には関係ないことなのだ」

要するに、「自分の人生を生きる」ということです。


その結果、周りの多くの人たちに喜ばれることになれば、理想的でしょうが、それはあくまでも「結果」であって、それが「目的」になってしまうと。生き方の軸(芯)がだんだんとブレていくんです。


あなたは、他人の人生を生きるんじゃなんです。あなたはあなたの人生を自分らしく生きてくださいね。


神様もそう思っているはずです。神様はあなたを花としてこの地球に生命を授けたんです。これ本当なんです。


だから雑草のように生きてちゃいけないんです。花は花らしく、輝き、派手に、みずみずしく生きるんです。


目立つと恥ずかしいじゃないんです。他人の目から自由になりましょう。あなたの人生なんだから。


ーここまでー



どうよ!

私最近酔っ払いますと、「いい人になるのをやめよう」って言ってたりします。

これサービス業をしている人間のいう言葉ではないような表現です。

しかし長くサービス業やってきて感じたのが、「自分を殺している人が多いじゃないかな」と言う事でした。


いいヒト続ける人ってなんか疲れているような・・・




だからまずは自分から、いい人を目指すのはやめようと決意しました。

やってみないとどうなるかわからないから・・・


勘違いしてはいけないのが、

決して悪い人になるという意味ではありません(笑


hiroさんの言葉の中にある花は花らしく、輝き、みずみずしく生きるんです。

この言葉本当に成長期の子供たちに贈りたいと思います。

天真爛漫!それでいい!蝶よ花よ!苦労知らず!そうやって育っていく過程で

今の時代は「住み分け」的な社会がすでに出来上がっています。


人間性を感じたくない人にはそのような世界もあるように思います。

何が大切なのか大人が考えようぜ!!


もう一発!

「目的」っていい言葉だけど時にはかえってじゃまになるんだぜ



最近この事に気がついた、だんなです。


しかし、hiroさんいい事言うね。しびれるよ。またお願します。


どうよ!元気になった


ポチットお願します人気blogランキングへ



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

おはようさんです。
いい人になるのを止めたら
ここで暮らしています。(笑)

それでも時々”良い人”してます(泣)

  • [2006/01/27 07:15]
  • URL |
  • 龍のおか~さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

=おかーさんお久しぶりです=

元気ですかー
このあたりの方は、とてもいい方ばかりです。だからいい人とか悪い人とかの言葉は、ある意味必要ない場所かもしれません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/127-11f8bc39

