スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

思考は物体である 



スポンサードリンク

思考は物体である

人間が頭の中で、思ったり、考えたりする思考と呼ばれるものは、間違いなく明らかに一つの物体である。分子をもち、体積をもち、重量をもち、そしてエネルギーをもった物体である???



私はこの言葉を24歳の時に知った。



あまりにも有名な「鋼鉄王」のA.カーネギーの「成功哲学」を一冊の本にした、ナポレオン・ヒルの本からである。



最近では新しく改訂版やネットでは漫画なども出ているようだが、

めちゃくちゃ衝撃だった。


早く教えてくれよー・・・てな感じで本がぼろぼろになるまで読んだ。





そして20代後半どうなったか、確かに思いは形となって現れたような

気がした、しかし一番ほしかった「お金は」手に入りらなかった。


残念(笑)


本の中には「お金」のことだけではなく色々な方面のことが書かれている。


しかし大抵の人は、「成功」などと言うと、イコールお金持ちと思う方が多いと思う。事実若かった私は、貪欲に走った。

今でもできれば、お金持ちになりたいと素直に思う。

なかなか慣れませんが・・・

しかーーーーーーし

思考は物体である



あなたの心の中にこそ、あなたを成功させる力が潜んでいるのだ。

だからNOというかわりにYESということばで、
あなたの心に浮んだ理想を受けとめるのだ。
あなたの人生は、あなた自身がつくり上げるものなのである。




この言葉は何年経っても色あせることなく私の中ではいき続けています。



ポチットお願します
人気blogランキングへ



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

創造として

こんにちは、コメントありがとうございました。
そうですね・・・同感です。

コヴィー博士も
「知的創造」と「物的創造」が同じと
いうことを書いておられますがそれを思い出しました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/120-40ce97cc

