スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

皆持っている○○ 



スポンサードリンク

きました。きました。今日も来た!

昨日に続いてhiroさんからの元気話

今日も行きますよーーーーーーーーーー!!


こんにちは。今回も僕の信条を紹介させていただきます。

元気がないということは、きっと何か悩んでるんでしょうね。

じゃあ、悩み事から意識をはずせばいいんですよ。

「こうすれば偏頭痛が治ります」というジークがあります。

10キロくらいの石を腰のあたりから足に落とします。そうすれば、足の痛

みで偏頭痛は治っている、というものです。「治っている」のではな

く、「そのときは足の痛みに全神経が集中しているので、

頭痛のことまで気が回らなくなっている」んです。何が言いたいのかと

いうと、ともかく‘人は同時に1つのことにしか意識を向けることがで

きない‘ということです。これ本当なんです。だったら、悩みや心配事


に意識を傾けないで、心がハッピーになるようなことにいつも意識を向けて

いたらいいんです。そうすれば、心配事は解決していなくても、なくな

っているのと同じなんです。きっとそれはいづれ時間が解決してくれて

ます。心がハッピーな人(常日ごろから笑顔、感謝を大切にするひと)には

神様がハッピーな道に導いてくれるんです。これ本当なんです。

問題を棚上げできるのは、才能ですよ

悩み事を解決するために生まれてきたんではないんですよ。

皆ハッピーになるために生まれてきたです。



問題を棚上げできるのは才能ですよ。


いい言葉だなー 皆まじめすぎるよなー 


いいかー悩みがある人、もう忘れちまいな!

違うこと考えようぜ!出来なければでっかい石、腰から落とせ。

そしたら考えが変わるかも(笑)


非まじめぐらいがちょうどいい  BY髪結のだんな


hiroさんありがとうございます。またまた飛び上がって思わず「ガッツポーズ」してしまいました。



元気になった?ポチットお願します
人気blogランキングへ



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

↓コチラもヨロシク
「髪のことならこのサイトにお任せ」

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

いい言葉ですね・・・
じんと来ました。

過ぎた生真面目は、良い結果に結びつかないと私も思います。
また勉強させて下さい♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/119-4629098c

育毛には実際に海草を食らうのに習う。

ハゲに気持ちがどんよりくるときこそ、ここで奮い立つべしだな。いいぞ。野菜が高いので、海草をくらう・・・ 昨日の晩の「ひじきの煮物」です。(はずかしいんだけど、画像のせちゃいました) で、見事に入れ忘れました、大豆を・・・ いつもは、ここに大豆が点々・・...

  • [2006/01/13 23:38]
  • URL |
  • 育毛達成連盟(ハゲ対策) |
  • TOP ▲
