スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

わからないから、元気が出ない 



スポンサードリンク

わからないから、元気が出ない


今日は「疲れる」「元気が出ない」原因を考えて見ます。

 元気が出ない最大の理由は、わからないからではないだろうか。

わからないから不安が生まれ、疲労感が生まれるのである。


したがって、社会経験の少ない若い人の場合は、日々の生活や仕事に

疲れるのもやむを得ないと思う。仕事にしても、皆目、見当がつかない

状態だからである。


 ならば、勉強すればいい。目先のことだけでなく、5年、10年先の

目標を決めて勉強に励めばいいと思う。そこから「希望」が生まれてくる。
 

人から聞くなり、本を読むなりして、地道に挑戦していくことで日々の

仕事の不安も少なくなり、疲労感もなくなるはずである。知らないこと

を一つでも知れば、それは「希望」に結びつく。


知らないことを知る希望。

そして、仕事をしたら楽しいことに会える希望……。


いくつもの希望が生まれれば、「元気」に結びついてくるはずである。




何でも希望に変換できるように知らないことを知ることが、近道のような気がする。

「知識」ばかり身につけても役に立たないので、「知恵」が欲しいところです。




元気になった?ポチットお願します
人気blogランキングへ



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

↓コチラもヨロシク
「髪のことならこのサイトにお任せ」


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

久々です☆私は今介護病棟で働いてますが、ほとんどの人が認知症です。そんな人達を介護してても、日々元気を貰う事が有ります。ほとんど口をきかないおばあちゃんが、痰を取って、口腔清拭して、髪をといて話しかけると、何回かに一度返事をしてくれるんです!そんな時は凄く嬉しくなって、疲れがとれますよ♪仕事してて良かったと思う瞬間です!

=sonさん=
お久しぶりです
介護病棟ですか。大変そうですね
私たちの行く道です。今のうちに指動かして出来る限り皆を認知できるように、注意しないと・・・
しかし最近妙に忘れっぽいです(笑い

  • [2006/01/05 17:07]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/111-382a0b8d

