スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

お世話になりました 



スポンサードリンク

今年も今日を入れて2日になりました。

年々月日が早く過ぎるのを感じるのは

私だけではないはず。

あっという間の一日、まばたきのように過ぎていく季節


何かしようと思ったら計画的にしないと、時間の流れに押しつぶされそううに

なります。


私は今まで多くの方のヘアデザインをさせていただきました。

延べ人数は15万人を超えてきました。

しかし多くのお客様も失ってきました。

出会いがあれば別れもあるのですが、もうあんまり別れは経験したくありません。

だから、自分の持っている情報やノウハウ、または思っていることを、

外に出そうと決めました。

美容師の仕事はすばらしい仕事なのですが、忙しさや、心の油断で、お客様の期待にこたえられない事が、これまで多々ありました。

自分の中身を見せる事によって、自分の甘さを戒めようと思いました。

厳しい時代です。本物しか生き残れない時代です。ウソもいけません。

良心が大切です。そんな事件や犯罪などから、読み取れます。




美容師だって同じです。つい髪を切るくらいは素人の方だってやります。

僕らに要求されるのは、その方をさらに元気にする「励まし」のデザインです。

僕はそう思います。




髪の毛はほっといても伸びます。僕が切らなくても誰かが切ってくれます。

そのことが最近良くわかってきました。

いつも俺が俺がと思って腕を磨いてきましたが、その技術を、次の世代や他の人に

伝えていきます。


そしてさらに経験を積み重ねていきます。もっと一人一人に近づける美容師を目指します。


一人一人の髪質が違うように、ヘアケアもカットのタイミングも、カラーの時期も

すべて変わってきます。

そんなパーソナルな情報とダイレクトにつながる事ができるようにする事が、

パソコンや、メールなどのツールだと思います。

大いに役に立ってもらおうと思っています。

時間や距離をなくしてしまうのがこのインターネットの世界です。


しかしデジタルの世界であって、大切なのは人を思う昔ながらのアナログの世界です。


心は画面からは伝わらないかもしれませんが、何か感じるものはあるような気がします。

顔が見えない世界だからこそ、ウソや騙しが通用するとは思いません。

今年も残り少ないですが、このサイトに訪れた多くの皆様の「元気を」

心から願います。すでに1万ビューを超えました。ユニーク数ももうすぐ3000人
になります。

来年はもっと多くの方に「元気を」分けられるよう僕も「元気」でいないといけません。


立ち止まってゆっくりと読んでもらえるような、サイトを目指していきます。

今年一年本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。




みなさーん「あした元気になーれ」



ポチットお願します
人気blogランキングへ

こちらもヨロシク
「髪のことならこのサイトにお任せ」

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

今年もいろいろありがとう♪
来年もよろしく!
少しは、”大人の女の人に成りたい”おか~さんです・・・

  • [2005/12/30 21:45]
  • URL |
  • 龍のおか~さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

龍のおかーさん

本当にお世話になりました。
よいお年を

もう年はいりませんよね・・・

  • [2005/12/31 16:00]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/106-f5162df0

