スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

紀伊山地の霊場と参詣道 



スポンサードリンク

「紀伊山地の霊場と参詣道」は、2004年にユネスコの世界遺産(文化遺産遺産)に登録されました。和歌山県、奈良県、三重県にまたがる、寺院や参詣道全体を指します。吉野山・大峯山、熊野(熊野三山、那智大滝など)、高野山(金剛峰寺など)、および参詣道(熊野古道)などの遺跡があります。

ユネスコの世界文化遺産の登録基準、2,3,4,6、を満たすと認められました:

基準2:ある期間を通じて、または、ある文化圏において、建築、技術、記念碑的芸術、都市計画、景観デザインの発展に関し、人類の価値の重要な交流を示すもの。
・紀伊山地の文化的景観を形成する記念碑と遺跡が振動と仏教の融合である。
・東アジアにおける宗教文化と発展を例証する。
基準3:現存する、または、消滅した文化的伝統、または、文明の、唯一の、または少なくとも稀な証拠。
・紀伊山地の神社と仏教寺院は、その関連の宗教儀式も含め、1000年以上にわたる日本の宗教文化の発展の優れた証拠となる。
基準4:人類の歴史上重要な時代を例証する、建築様式、建築物群、技術の集積、または景観の優れた例。
・紀伊山地は神社・寺院建築の形式創造の素地となり、当地域以外の日本の寺院・神社建築に重要な影響を与えた。
基準6:顕著で普遍的な意義を有する出来事、現存する伝統、思想、信仰、または、芸術的、文学的作品と、直接に、または、明白に関連するもの(この基準は他の基準と組み合わせて用いるのが望ましいと世界遺産委員会は考えている)。
・紀伊山地の遺跡と森林の景観は、過去1200年以上にわたる聖山の伝統を反映している。

このようにその「顕著で普遍的な価値」を認められ、その保全に向けた努力がなされている一方で、さまざまな問題も起きています。

他の世界遺産と同様、紀伊山地一帯でも、観光地化の影響による遺産本体およびその周辺の損壊が著しいという問題が生じています。また、遺産に登録されたことから、地権者が本来の職業である林業ができなくなってしまい、抗議をしているという問題もあります。さらに、古道の整備や、風力発電による眺望への影響など、開発と保全との摩擦が起こっています。

スポンサーサイト
見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

白川郷・五箇山の合掌造り集落 



スポンサードリンク

白川郷・五箇山の合掌造り集落は、1995年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。岐阜県の白川郷と富山県の五箇山にわたる飛鳥地方です。

合掌造りというのは、養蚕のために屋根裏に棚を設置したのが始まりといわれ、時代は江戸時代にまでさかのぼります。白川郷と五箇山の集落地帯は、日本でも有数の豪雪地帯です。そのため雪下ろしの作業を軽減すると共に、屋根裏の床面積を拡大するために、急な角度をもつ茅葺屋根となったといわれています。
集落は南北に細長い谷に位置し、南北から吹く強風が屋根に当たる面積を少なくするために、家屋が東西を向いているのも特徴的です。

文化遺産の登録基準、4,6を満たしていると認定されました:

基準4:人類の歴史上重要な時代を例証する、ある形式の建造物、建築物群、技術の集積、または景観の顕著な例。
基準6:特に、回復困難な変化の影響下で損傷されやすい状況にある場合における、ある文化(または、複数の文化)を代表する伝統的集落、または、土地利用の顕著な例。

白川郷・五箇山の合掌造りが現在まで残った理由のひとつは、この地域が豪雪地帯であったため、周囲との交通路整備が遅れたたことがあります。また、「結(ゆい)」といって、地域住民が連携形式を組み、合掌造りを守るために補修や茅葺の葺き替えを行ってきたことも貢献しています。しかし、この地域の過疎化や住民の高齢化で、結の活動を維持していくのは難しくなりつつあります。
また、世界遺産への登録後、観光客が激増しました。それにより、実際にここで生活している方々のプライバシーが損なわれ、摩擦が起きています。さらに、2007年度の東海北陸自動車道の開通など、開発の波は押し寄せています。

歴史遺産の保全と観光開発、地域住民との軋轢など、世界遺産をめぐる典型的な問題がここでもみられます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

webヒーリング 



スポンサードリンク

webヒーリングとは、インターネットヒーリングのことで、WEB上で配信してゆくヒーリングのことを指します。
パソコン上でヒーリングの画面を見ることで効果があるというもののようです。
webヒーリングの「イシスチャンネル」では、高波動のエネルギーをパソコンでの映像にて配信することでヒーリングを実践してゆきます。
Webヒーリングではパソコンの画面を通してエネルギーを送るという性質上、エネルギーの量は通常の対面ヒーリングに比べて多少落ちるのが普通のようですので、2~3回は受けるのが望ましいとされます。
料金などは普通の対面式のヒーリングと比べて極端に違うことはないようです。


Webヒーリングを受けることで患者の体や意識、無意識などが高い波動を受け取るのですが、波動を受け取ると患者のエネルギーが活性化します。
その結果心が穏やかになったり、痛みが軽減されたりするなどのさまざまな体への変化を感じ取ることになるようです。
普通エネルギーが活性化するときは体が熱く感じられることが多いようですが、エネルギーの活性化で体にある不要なエネルギーが体から抜けてゆくという仕組みのようです。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

カラーヒーリング 



スポンサードリンク

カラーヒーリングとは、自分の身の回りにある色を見ることによって其の色の持つパワーを吸収し、身体のバランスを整えてゆこうというものです。
色のもたらす効果というものはさまざまにあるようで、私たちの身の回りにある雑貨や家具、洋服や食物などについている色に対してもそれらの力が含まれているようです。
きれいでいたいとか、心地よくゆったり暮らしたいなどの希望はさまざまあると思いますが、色の持つ力やヒーリング効果について知ることで、自分に合う色や其の日に何を着たらよいかという事のヒントにもなりそうです。


カラーヒーリングでは、白に対しては心の整理や自律神経の活性化などのパワーがあるとし、黄色では集中力や記憶力に良いということです。
また黒は自信や落ち着きのために良いということですし、赤は食欲増進など積極的になるのに良いようです。
ピンクのものであれば優しさや愛情を呼ぶ効果がありますが、ピンク色のものさしやテープカッター、電卓などどのようなものでも良いですし、色によって好きな色や効果を使い分けることもできるようです。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

エンジェルヒーリング 



スポンサードリンク

エンジェルヒーリングとは、フォーアークエンジェルヒーリングという呼び方もあるようです。
内容としては天使の存在を通して宇宙の癒しのエネルギーを流してゆくというもののようです。
フォーアークエンジェルというのは4大天使のことを言いますが、この4大天使はそれぞれに異なる力を持ち色々なエネルギーを流すようです。
エンジェルヒーリングでは体の症状の緩和だけではなく心のストレスなどの形のないことにもつかうことができ、マントラという言葉を唱えることで4大天使を呼び出すことができるとされています。


4大天使のひとり、天使ミカエルの流してくれるエネルギーとしては、忍耐や勇気、前進する勇気などを与えてくれるものですし、天使ガブリエルはコミュニケーションの力や真実、希望などのエネルギーを流してくれますし、ラファエルは愛や喜びに関するエネルギーをつかさどるようですし最後のウリエルの働きにより魂の目的に気づくことができるようです。
心や体が疲れているというときに、医療に頼る方法もありますがこれ等の代替療法などをためしてみるのも良いかもしれません。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒースヒーリング 



スポンサードリンク

ヒースヒーリングとは、アメリカのテキサス出身の総合格闘家の名前です。
ヒースヒーリングはラスベガスコンバットクラブに所属していますが「テキサスの暴れ馬」というニックネームをもち、ルックスなどは良い反面PRIDEなどに出場する際もおかしな髪型などをするのが特徴でカウボーイハットなどをかぶりながら入場したこともあるようです。


ヒースヒーリングは全米のサンボ選手権、WVCにて優勝したあと、PRIDE9からPRIDEに初参戦します。
レスリングやサンボで鍛えたテクニックに打撃を加えるなどしてPRIDE11ではトムエリクソンを粉砕し、PRIDE12ではエンセン井上などといった強豪を撃破しているようです。
PRIDE17などではノゲイラと初代PRIDEヘビー級のベルトをかけて惜しくも判定でやぶれるなどの名勝負を行っているようです。

その後PRIDE28にてPRIDEとの契約が切れたのでPRIDEを去ることになります。
その後HERO‘Sなどに出演して活躍するなどしていましたがそのHERO’Sも去った後はアメリカのWFAに移籍しその後UFCにてデビューしているようです。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ハンドヒーリング 



スポンサードリンク

ハンドヒーリングとひと口に言っても、色々な種類のものがあるようです。
ある店ではハンドヒーリングリラクゼーションとして、施術者がお客さんの体に手を当てることによって自然界からの気や愛のエネルギーなどを送り込むことによって血液や気の流れやリンパ腺を正常なものに戻してゆく作用があるようで、具体的には冷えや肩こり、目の疲れなどに効くようです。
エネルギー自体は足の裏から入り込むといわれますが、その他温めたい部分に手を当てることによって希望する施術を行ってゆくようです。


この他のハンドヒーリングとしては、「レイキ」と呼ばれる宇宙のエネルギーを使ったヒーリング方法などもあります。
レイキはもともと日本で発祥したヒーリングですが、現在では世界で通用しているようです。
これ等のヒーリングですが受けた人全員が直るというわけではないですが、レイキを受けた人の多くはかなりの率で改善されたり治癒されたりという事が起こるようです。
レイキの方法としては痛いところなどの患部に手を当てておくだけでよいということです。
特に訓練や修行などを行う必要がなく、エネルギーは自然に私たちの手から流れ出るということのようです。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒーリングとは 



スポンサードリンク

ヒーリングとは体や心に働きかけることによってエネルギーや自分自身での治癒力を見出し、回復や病からの治療を目指してゆこうという動きのことで、最近癒し系としてブームになっているようです。
リラックスするという意味から難病等への治療という意味まで幅広く使われます。
内容としては、大宇宙の生命エネルギーを、小宇宙である人間の体に同調させることによって身体の本来のリズムをとりもどしてゆくもので、宇宙のエネルギーと一体になることで健康的な生活を送ることができるようです。


欧米諸国においては、ヒーリングはすでに治療の一部として成り立っているようで、保険が適用になる国もあるそうです。
医療とヒーリングが連携して病への治療を行う例もあるということです。
ヒーリングでは自分の中にもつ力に注目してゆくため、治療や回復は自分自身の中にあるエネルギーに目覚めてそれを使うことで成り立ってゆきます。
ヒーリングの種類としては気功ヒーリング、前世ヒーリングなどや今話題のスピリチュアルヒーリングなど色々あるようです。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

スピリチュアルヒーリング 



スポンサードリンク

スピリチュアルヒーリングとは、高級霊の助けを借りてヒーリングを行うもので心霊治療とも言われます。
霊や霊体、肉体の一体感が治療や健康を保ってゆきます。
スピリチュアルヒーリングでは治療霊というものがヒーラーと呼ばれる治療者を通して患者を治してゆくことになります。
この治療では肉体の癒しとともに魂の深い癒しを目的とするものです。
イギリスなどではスピリチュアルヒーリングと医療の連携が行われているようですが、日本の現代医学ではまだ認められていないようです。


スピリチュアルヒーリングの主なケースとしては、医師の診断によって病名が明らかになった患者が、現代医学に限界を感じることがあって申し込むことが多いようです。
治療の対象としては精神的な疾患だけではなく内臓疾患やがんなどの治療例もあるようです。
治療としては半月ほどの間に3回のヒーリングを行うことが多いようです。
スピリチュアルヒーリングを望む人は、自己努力としてセルフヒーリングを行う必要があります。
スピリチュアルヒーリングとして本も出版されているようですので興味のあるひとは本やHPなどで確認してみてはいかがでしょうか。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒーリングとストーン 



スポンサードリンク

ヒーリングでパワーストーンを手に入れてみようという人も多いのではないでしょうか。
パワーストーンやエナジーストーンと呼ばれるものには、精神などの波動を整えるなど、力を強めてゆく目に見えない作用があるといいます。
古代インドの医学書である「アーユルヴェーダ」や中国の古代の漢方薬体系などの中にもこれ等の石のもつ力について書かれているということです。
パワーストーンは昔から願いをかなえる効果や幸福を呼ぶ効果に加えて癒しの効果をもつお守りとして愛されてきています。
具体的には恋愛、結婚、金運、人間関係や心の癒しまでいろいろな願い事はあると思います。


ヒーリングストーンを選ぶときには、まずは直感で選ぶのが良いとされます。
はずすことが必要とされるとき以外はいつも身に着けているもののようで、体と一体感を作るためだといいます。
医師の種類としてはアメジスト、ラピス、トルマリン、グリーンアベンチュリンなどこの他にもさまざまな自然石がありますが、この中でグリーンアベンチュリンは心身の癒しに効くとされこの石が持つ波動は幸福を呼びますし、精神的なバランスを維持して心を安定させるようです。
持ち主の気持ちを明るくすることができ色々なヒーリング効果があるようです。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒーリングアート 



スポンサードリンク

ヒーリングアートとは、人に癒しを与える芸術のことを言います。
彫刻やオブジェなど分野もさまざまですが多くは絵画で作品が作られており、心を落ち着かせてくれる自然の絵画や風景などもありますし美しい色彩が主なものもあります。
この中で色に焦点をあてたヒーリングアートでは色彩心理学に基づき鮮やかな色彩を使用した絵があり、その絵を見る人にエネルギーと癒しを与えてくれます。
色はそれ自身がエネルギーを持っていて、このエネルギーによって人の心や体が癒されますし中には難治性の病が良くなったりすることもあるようです。


この他のヒーリングアートには写真などもあり、部屋に飾ることで空気なども違って感じられるような効果もあるといいます。
小さい頃の友人や懐かしい風景、思い出の場所などを思わせるアートは、さまざまな人の気持ちを癒してくれるでしょう。


今話題のヒーリングアートでは人間がもともと持っている自己治癒力を引き出してゆきながら芸術を鑑賞してゆきますのでストレスを感じがちな現代において重要性を増して行くと思われます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒーリングヴィラ印西 



スポンサードリンク

ヒーリングヴィラ印西とは、天然温泉を利用した施設で日本の温泉や台湾のサウナ、バリ島の屋外プールなどでの安らぎを作り出し各国の文化を演出することによって癒しや健康、さらには家族や仲間とのコミュニケーションをとることのできる場として成り立っているヒーリング施設です。
ヒーリングヴィラとは、日帰り温泉をさらに心地よく使いやすくした施設で来た人がまた訪れたくなる安らぎ(癒し)を目的とします。


ヒーリングヴィラ印西は、千葉県印西市の複合商業施設「牧の原モア」内にあり、建物の一階には男女別のスパエリアやプールエリア、サウナエリアなどや自然食を食べることのできるビュッフェがあり、二階にはリラクゼーションアリアがありその他にレディースエリアがあり女性専用のスペースとされています。
営業時間は10時から24時までですが、最終受付は23時までとなります。
料金は中学生以上が1500円で3歳から小学校6年生までは1000円となっています。
料金に含まれるものとしては館内着のひとセットのレンタル料金、スパエリアやプールエリア、サウナエリアの利用料、その他バスタオル、フェイスタオルがついています。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒーリンググッズ 



スポンサードリンク

ヒーリンググッズというと、波動や癒し効果のある雑貨に興味はあるが何を手に入れてみたらよいのか解らない人もいるかと思います。
初めてヒーリンググッズを手に入れるのであれば、お手入れ方法などのつかい方が簡単で、しかも値段の手ごろなものが良いでしょう。


ヒーリンググッズで身近なものとして入浴剤やバスグッズなどがありますが、パパイン酵素が入った入浴剤などは肌をつるつるにする効果があり色などもきれいな色でお風呂の時間をゆったり過ごさせてくれるでしょう。
またリラックスしたいときには部屋の香りをつけるグッズなどはいかがでしょうか。
カーテンやベッドシーツの洗濯のときに少し入れるかアイロンをかけるときに使用するとほのかに香るリネンウォーターなどがあります。
この他にサプリメント類などは通信販売などでも多数販売されているようです。
コラーゲンやコエンザイムQ10など美容から疲れを癒すものまでさまざまです。


この他のヒーリンググッズとしては少し神秘的に波動グッズなどはいかがでしょうか。
米国などで愛用されている商品でエネルギーを感じやすいヒーリンググッズのひとつにこの板状になった波動効果のある商品があります。
このグッズは、枕元に敷いて寝るだけでパワーをあたえてくれますし、大切な天然石やパワーストーンなどの管理にも適しています。
値段も手ごろなものですのでまずはという人はこれ等のヒーリンググッズから試してみるのも良いでしょう。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒーリングクラシック 



スポンサードリンク

ヒーリングクラシックといえば、ヒーリングクラシックスとして癒しの曲を集めたCDなどが発売されているようです。
曲数は219曲に上るものもあり、モーツアルト、ベートーベンなどの作曲家が勢ぞろいして一枚当たり1000円以下のCDが15枚組みになって手ごろな値段で手に入れることができます。
この他クラシックにジャズを組み合わせた商品もあるようです。


ヒーリングクラシックはヒーリングミュージックのひとつです。
特別なその人のための方法ではなくただ音楽によって体だけではなく心も癒すことができるこのヒーリングミュージックですが、クラシックは病のときなどに症状に苦しむときなど繰り返し好きな曲を聴いていることで其の苦しさが穏やかになることも多いようです。


この他自分が持つ心の奥底に潜むくらいものなども音楽は引き出してくれるかもしれません。
クラシックには宗教音楽も多いですが、そのためもあるのかもしれません。
日本人では宗教に頼ることのない人も多いと思いますが、これらの宗教音楽なども良いですしクラシック全般の癒し効果もすばらしいものだと思います。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒーリングサロン 



スポンサードリンク

ヒーリングサロンにもさまざまなものがあるようです。
至高体験者が集うというヒーリングサロンもあれば、アロマテラピーのヒーリングサロンもあり、スピリチュアルサロンなどもありますのでヒーリングサロンはその人の必要性と出会いなのかもしれません。


「風(フー)」というヒーリングサロンでは、体に関するヒーリング、心に関するヒーリングや体と心の両方に関するヒーリングと利用者の必要性にそってメニューがあるようです。
体に関するヒーリングでは体の調子を整えますし体質改善などにも良いようです。
心に関するヒーリングでは悩みがある人はもちろん自分を成長させたい人にも向いているようですし、体と心の両方に必要性があるときつまり全身から変わってゆきたいときには総合的なヒーリングを受けることができるようです。


「ヒーリングサロンめぐみ」ではレイキヒーリングをお勧めにしています。
レイキでは服の上から体に手を当てて、宇宙のエネルギーを人から人へと移してゆきます。
イギリスではレイキヒーリングは健康保険が適用になるなど普及している治療法です。
レイキヒーリングの料金は60分で7000余りするようです。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒーリングスポット 



スポンサードリンク

ヒーリングスポットとは、癒しなどを与えるサーヴィスの提供場所のことを言う場合もありますし、生まれる前の記憶を思い出すものを指すこともあるようです。
自分自身がほっとする場所があったらそれがヒーリングスポットなのかもしれません。
ヒーリングスポットをめぐる旅などを行うときには神社などに行ってみるのも良いかもしれません。
神社の境内にはすがすがしい雰囲気が流れているでしょうし、花の時期などもきれいな神社は多いようです。
神社の神様に健康や幸運を願ったりしながら周りの風景などを楽しむのも良いでしょう。


そのほかヒーリングスポットを自分で作ってみることもできます。
癒しの方法のひとつとして一人でいることを楽しむということもあると思いますが、一人の時間を楽しめるからこそ大勢の人たちとの時間を楽しめることにもつながるかもしれません。
具体的には本を読んだり映画を見たりするだけで十分ですし、部屋を居心地良くしてみたりヒーリンググッズなどを飾って部屋を神秘的にしてみるのも良いかもしれません。
自分なりに一人でいることの楽しみ方を見つけたら、ヒーリングスポットもまたひとつ見つかることになります。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。