Archives

 2007-08 
スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

数本の毛を送るだけでペットの健康がわかる 



スポンサードリンク

人の毛の話ではありません。

ペットの毛の話です。

たった数本の毛を採取して、送るだけでペットの健康状態がチェックできる「AHCS(アックス)」というシステムがあるそうです。

近くに動物病院がない、仕事が忙しくて病院に連れて行けないといった場合でも簡単にペットの健康チェックができるほか、採血などをする必要がないため、ペットにストレスを与える心配も無いとのこと。ペットの病気予防などに役立ちそうですね。



AHCSのご紹介 | ペチコミ | ペットの健康を高めるための情報配信サイト

このページによると、「AHCS」の簡易健康チェックキットを購入して、ペットのしっぽの根元付近の毛約10本程度を採取して、キットに同封されている袋に入れ、問診表に必要事項を記入して郵便ポストに入れるだけでペットの簡易健康チェックができるそうです。ちなみに簡易健康チェックキットの価格は税込3300円。

そしてセンターから検査完了のメールが届いた後、サイトにログインすることで検査結果を確認できるとのこと。

検査結果はこんな感じで表示されます。どうすればいいのかのアドバイスなども書かれています。


ペットの病気を予防することで高額な医療費を払わずに済むようになることを考えると、定期的にチェックをしてみるのもいいかもしれませんね。



ギガジンより一部引用しました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070830_ahcs_pets/

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ポッコリ腹も抑える「足ふりこ体操」 



スポンサードリンク

ポッコリ腹を押さえたい!
と・・・私は思っています。

すでにポッコリを通り過ぎている感じもしますが・・・

そこでよく効きそうな「足ふりこ体操」を見つけました

【足ふりこ体操のやりかた】
 10センチくらいの高さの足を乗せる安定した台を用意する。電話帳を2冊重ねて使ってもよい。

(1)台に片足を乗せ、腕を壁につけて体を安定させる。このときに正面から見て、骨盤の左右(ウエストの下の骨が出っ張った個所)が水平になるように姿勢を意識する。上半身に余計な力を入れないように注意し、背中をスッと伸ばす。

(2)自由なほうの足を股関節からゆっくりと静かに前後に振る。体はまっすぐに保ち、足だけを股関節から動かす。ひざに力を入れないように。

(3)振るにつれて、大腰筋が活性化して伸びてくるのをイメージする。「足が腰から伸びている」、さらには「胸から伸びている」というイメージで振り続ける。片足を1分~2分振り続けたら、反対側も同様にする。
※注意・目安としては1分間に10往復くらいのテンポで。あくまでも小さい動きをゆっくりと行うことがポイント。



時計のふりこのように足を振るだけの簡単な動作だが、体に負担をかけることなく、大腰筋が活性化し、自然に使えるようになるそうです。

 その結果、背すじが伸びて姿勢がよくなり、体形に影響が表れることも。足が長くなったと感じたり、歩きやすくなったりする人もいる。股関節や骨盤のゆがみが正される効果も期待でき、腰痛や股関節痛の防止にも役立つとのこと。

 「足を振ったときに上体が前後に揺れないように注意。体が揺れてしまうと、大腰筋を動かすことにならない。また、この体操は、大腰筋を意識的に動かして、効率のよい使い方を脳に覚え込ませるのが目的。筋肉に負荷をかけて鍛えることが目的ではないので、やりすぎは逆効果。片足につき一分程度、一日一回行えばよい」とのこと。

夕刊フジより引用しました。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/08/post_10443.html


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

自分が世界で何番目に金持ちかがわかる 



スポンサードリンク

いや~久しぶりに感動したサイトに出会いました。



それも・・・

自分が世界で何番目に金持ちかがわかる「Global Rich List」というサイト

日本経団連の発表によると、日本の2006年3月卒の大卒事務系の初任給は平均で20万3960円。このままボーナスなしで年収になるとすると、244万7520円。これは全世界で6億5298万4081位で、上位10.88%の位置に属していることになります。

というわけで、自分の年収を入力するだけで自分が世界で何番目にお金持ちなのかがわかるのが「Global Rich List」というサイト。結果は自分のブログなどに貼ることもできます。




操作は簡単

詳しくは↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/global_rich_list/http://gigazine.net/index.php?/news/comments/global_rich_list/

意外と自信がつくかもよ

日本人の年収は世界のトップクラスです(笑)





I'm the 159,993,044 richest person on earth!


Discover how rich you are! >>

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

成人ぜんそく仕組み解明 



スポンサードリンク

最近身の回りにやたらぜんそくの子どもが多い

その昔ぜんそくもちの子どもなんて数えるぐらいしかいなかったのに・・・

気になってたのですが、原因はだんだん解明されてきています。

そこで

成人に多い難治性ぜんそくは、かぜなどによるのどの炎症で免疫細胞の一種が悪玉化し、特殊なアレルギー反応が起きるのが原因とする研究結果を、兵庫医大の中西憲司教授(免疫学)らがマウス実験でまとめ、米科学アカデミー紀要(電子版)に28日、発表した。

 小児ぜんそくはカビやダニなどが原因で起きることが多いが、成人ぜんそくは自分の体が作り出す炎症関連物質が悪さをしているらしい。中西教授は「この物質の働きを弱められれば深刻な症状の軽減につながる」としている。

 佐賀大、大阪大との共同研究。中西教授はマウスののどに毒素を入れて炎症を起こし、反応を分析。炎症部位から出る物質がリンパ球の一種に働きかけて異常な免疫反応を起こし、呼吸困難や気管支炎を招くことを突き止めた。

 こうした免疫反応は繰り返し起きてぜんそく症状が悪化するが、この物質を抑えると症状が治まることも確認した。

 中西教授は「成人ぜんそくが慢性化する仕組みが解明できた。大型動物でも実験したい」としている。



ヤフーニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000104-san-soci


どんどん解明して欲しいものです

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

生活習慣病にはジョギングよりサッカーが効果的 



スポンサードリンク

ちょっときついかもしれないけど、生活習慣病にはジョギングよりサッカーが効果的という話題から・・・

結構興味のある内容ですので消化します


週2、3回、1時間程度運動するなら、ジョギングよりサッカーの方が効果的だという調査結果を、デンマーク・コペンハーゲン大の研究チームが28日までに発表した。同国政府資金による生活習慣病対策研究の一環で、サッカーの方が体脂肪の減少幅が大きく、筋肉が増える効果があり、運動していて楽しいという。
 研究チームは、普段は運動をしていない20~40歳の男性14人に週2、3回、1時間程度サッカーをしてもらう実験を3カ月続け、ジョギングを同じ頻度と時間で行ったグループと比較した。
 その結果、サッカーをした人は平均して体脂肪が3.5キロ減少し、筋肉が2キロ増えたが、ジョギングをした人は体脂肪が2キロ減ったものの、筋肉は増えなかった。血圧やインスリンの効きやすさは両グループとも大幅に改善された。


ヤフーニュースより引用 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000034-jij-int
でもできる人はいいですが、圧倒的に出来ない人のほうが多いよね


・・・僕もそうですが・・・

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

走って逃げる目覚まし時計 



スポンサードリンク

走って逃げる目覚まし時計は、以前から注目していていました。

いよいよ、9月から発売されるそうです。

これで朝から運動が出来ますね。

目覚めもバッチリ!?

車輪の付いた目覚まし時計が逃げ回る──アークトレーディングは、米国で話題になった目覚まし時計「ナンダクロッキー」を9月中旬に発売する。8400円。



 卵型の本体に、時刻を表示する液晶ディスプレイと2つのボタンを配置したロボットの顔のようなデザイン。側面には2つの車輪を付けた。

 設定した時刻になると、ロボットが話しているような電子音を発しながらランダムに走り回る。止めるためにはどうしても寝床から起き上がらざるをえない──というもの。

 マサチューセッツ工科大学で工業デザインを学ぶ学生が原型を考案。デザイナーのガウリ・ナンダさんがデザインし、製品化した。ニューヨーク近代美術館でも販売され、米国では既に10万台以上販売されている。

 走り回る機能はオン・オフが選択可能。スヌーズ機能も搭載した。

 アイボリー、アクア、マスタードの3色で、サイズは133(幅)×89(高さ)×89(奥行き)ミリ、重さは約240グラム。バッテリーは単4アルカリ電池4本。百貨店やインテリア雑貨店のほか、同社のサイトでも販売する。

【関連キーワード】 目覚まし時計 | MIT(マサチューセッツ工科大学) | ロボット

  逃げる目覚まし時計「ナンダクロッキー」で、アナタの朝はオンスケジュールを実現できるか?!
  時限爆弾処理で目覚める朝



ヤフーニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000068-zdn_n-sci
詳しくはこちら↓

http://www.itmedia.co.jp/news/

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

哀れな哀れな日本の現状 



スポンサードリンク

いったい日本は、どこまで荒れ放題の国になるのだろう。名古屋市で、通りすがりの女性を犯罪サイトで知り合った3人の男が金目当てに拉致し、殺害した事件のあまりの残虐さに、つい憂いてしまう。女性の顔全体に粘着テープを巻き、手首に金属製のおもちゃの手錠をかけ、ハンマーで頭を何十回も殴ったという。

こうなるといくら金銭目的といっても、度が過ぎる。
人の中で生きてきた人間のできることではない。
なんかが欠落しているとしか思えない。 

▼サイトで仲間を募った主犯格が、「死刑が怖くなって…」と警察に通報して明るみに出たが、まさに鬼畜の仕業だ。襲う相手は誰でもよかったといい、たまたま、その時間にその場所を歩いていただけで女性は拉致された。さぞ怖かったろう。結婚話も進んでいた女性の無念さを思うと、はらわたが煮えくりかえる。

どうしてこんな世の中に変わってきてしまったのだろう。 

▼日本には厳然と死刑がありながら、裁判官も検事も及び腰で1人殺しただけではほとんど死刑にしない。しかし、この事件は数の問題ではない。「死刑が怖い」と通報したからといって、罪一等が減じられると思ったとしたらとんでもない。これが死刑にならなければ何が死刑か、というほどのむごさだ。

「人権」といえばなにか尊い気がするが、どうも履き違えているような気もする。 

▼「こういうことがまかり通る世の中が怖い」と、被害者の交際相手の男性は泣き崩れたという。当然だろう。警視庁立川署の巡査による女性射殺事件といい、本当に、いつから日本はこれほどまで荒んでしまったのか。「人心一新」で内閣は改造されたものの、世の中は麻のごとく乱れ理不尽に人が殺されていく。 

▼安倍首相は最近口にしなくなったが、とても「美しい国」とはいえない。きれいな言葉も必要だが、もっと身近に起こっているつらい事件を、「仕方ない」という感じで片付けず大胆にメスを入れることもやって欲しいと思う。

年金もさることながら、ことここに至っては治安の回復も大きなテーマだ。殺されず、生きていればこそ年金ももらえる。何よりも安心して暮らせる国にしてもらいたいものだ。
おそらくこのままでは、この国はアメリカを超えた世界最悪の「愚悪」の住み着く国に
変わっていくような気がしてならない

一部イザニュースより引用しています

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/80215

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

親から受け継ぎたくない遺伝子 



スポンサードリンク

親から受け継ぎたくない遺伝ハなんなのでしょうか?

ハゲ?がん体質?神経質?などなどあるかとは思いますが


じつは・・・・

ランキングによると、1位はアルコール中毒(最近の研究では遺伝50%、環境50%だそう)、2位は乳がん(乳癌のほとんどの原因は未解明だが、最近の研究によると遺伝子の変異が癌の原因になるとされており、女性でその変異のある遺伝を受け継ぐと、若年で乳がんになる傾向にあると言われている)などが挙げられている。以下、3位色覚異常、4位いじめ、5位肥満、6位心臓病、7位双子、8位にきび、9位乳糖不耐性、10位ハゲ。

 これに対し、ネットでは「何であれ 悪い遺伝子は受け継ぎたくないね」「遺伝って難しい。良い点も受け継ぐけど、悪い情報も同時に受け継ぐもんだ」などの意見のほかに、自分自身が親から受け継いだ遺伝について、「体臭がオヤジに似てきた」「牛乳がダメです」など、様々な例が挙がっていた。







親から受け継ぎたくない遺伝 1位はアルコール中毒



当然ですね~

 『親から受け継ぎたくない遺伝ランキング・ワースト10』がネットで話題となっている。..........
≪続きを読む≫

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

子供たちにサンタクロースの真実をまざまざと伝える看板 



スポンサードリンク

夏の終わりですがサンタクロースの話題から・・・


http://gigazine.jp/img/2007/08/26/santa_truth/727003_13610759.jpg727003_13610759sant.jpg

「良い子にしていたらサンタさんがプレゼントをくれる」という話の真実を、子供たちにまざまざと伝える看板です。思わず絶望してしまいそうなくらい、夢も希望もない看板になっています。

詳細は以下の通り。


これがその看板です。
Santa Billboard Glasgow

santa_truth_msant.jpg


「サンタクロースは貧しい子供よりも裕福な子供に多くのプレゼントを与える」と書かれています。夢も希望もありません。おまけに右下に「サンタクロースについて子供たちにウソをつくのはやめろ」と書かれています。だめ押しもいいところです。

この看板を作成した人は、いったいどのような子供時代を過ごしてきたのでしょうか…。

ギガジンより引用
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070826_santa_truth/

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

偽ハセキョン?魅(疑)惑の(ヘアー)スタイル 



スポンサードリンク

ヘッドスパはこれから美容室の主力メニューに変わっていく新しい施術ですが、それをいち早くテレビCMで流したコーセーコスメ。

気持ちよさげにしている長谷川京子が魅力的に写っています。

でもこのCMにちょっとした疑惑が・・・

まあどうでもいいことですが、




コーセーコスメポートのヘアケア『サロンスタイル』CMは、美容室などで流行中の“ヘッドスパ”を家庭のバスルームでというコンセプトで、長谷川京子(29)が目を閉じて気持ちよさげに施術を受ける表情がそそる。そして場面一転、腰までの長い髪をサラサラと掻き流すお約束ショットへ。


 ちょっと待った。長谷川はうなじが見えるほどのベリーショートヘアじゃないか。

 ミカタ子の記憶では、長谷川がブレイクし始めた頃はロングヘアだったが、04年春の日生やドコモCMでいきなりバッサリやった。その後、05年にはまた伸ばし、06年のセミロングを経て、今年もショート―と伸び縮み自在だが、腰までの長さは確認できていない。

 つまり、くだんのショットは髪タレの吹き替え!?それにしても、長谷川と遜色ないプロポーションなのだ。



ニュースより引用しました

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ストレスから顔面神経まひに 



スポンサードリンク

ストレスで免疫力が低下し、顔面神経まひになってしまうという話題

ある日突然朝起きたら、顔面麻痺になっていたら・・・

そんな怖い話を。

他人事ではないですよ。

Tさん(43)は、朝目覚めてからしばらくして異変に気付いた。いつものようにベッドに横になったまま、しばらく天井を眺めて考え事をしていたTさん。なんだか目が乾くのを感じつつ洗顔に向かった。顔を洗って歯を磨いていると、どういうわけだか口の右端からよだれが垂れてくる。何事かと思ってその日初めて鏡を見ると、そこには左右非対称にゆがんだおのれの顔が映っていた…。


 「顔面神経まひに気付くきっかけは、ひたいにシワを寄せようとしてもできなくなる、まばたきができずに目が乾く、あるいはTさんのように開いた口が閉まらなくなって気付くことも少なくありません。

 また、顔面神経は舌にもつながっているので、味覚の変化が起きることもあります」と語るのは、東京・新宿区にある福内ペインクリニックの福内明子院長。福内院長によると、この顔面神経まひの原因として精神的なストレスが介在しているケースも多いという。

 「顔面神経まひは脳出血や脳梗塞(こうそく)が原因となって起きる“中枢性”と、神経が脳幹から顔面に至る途中で障害がおきる“ 末梢(まつしよう)性”に二分されます。このうち末梢性の顔面神経まひには、顔面神経に栄養を送る血管が収縮したり、クーラーや寒風を顔に受け続けることでまひを起こす『ベルまひ』や、ヘルペスウイルスによっておきる『ラムゼイ・ハント症候群』などがありますが、Tさんの場合はベルまひのほうと思われます」

 というのも、Tさんは仕事の上での過労に加えて、子どもが学校でいじめに遭うなど家庭での問題も重なって、きわめてストレスフルな状態だったのだ。

 「ベルまひの発症には免疫力の低下も関係していて、精神的なストレスで免疫力が急激に下がると発症のリスクが高まります」と福内院長。

 とりあえず近所の内科医院を受診したTさんは、麻酔科に行くことを勧められ、そこで星状神経節ブロックという治療を受けることになる。

 「これは頚椎の近くにある星状神経節という神経節に薬剤を注射して、その神経がつかさどっている血管を拡張させることで滞っている栄養補給を再開させるもので、非常に高度な技術を要する注射です」(福内院長)

 これと並行してステロイド剤とビタミンB12の服用を始めたTさん。発症から治療開始までの期間が早かったこともあって、1カ月が過ぎるころには、顔のゆがみもほぼ元に戻り、自然な表情がよみがえった。

 しかし、そうはいっても元のストレスは解消したわけではなく、いつまたまひが再発するかもわからない。

 「“まひ”という心配の種が一つ増えたことが新しいストレスになりましたよ…」と苦笑するTさんの悩みは果てしない。




夕刊フジより引用しました
http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/08/post_10413.html

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

星座別・困った性格 



スポンサードリンク

「反省しない」「王様気質」「ドケチ」…。周囲には、そんな困った上司や部下がいるものだ。

というわけで、第2段の星座占い
夕刊フジに連載中の女性占星術師、イレーネさんが「困った性格・星座別ランキング」第2弾を一挙公開する。あのやっかい者は何座なんだろうか。




【反省しない部門】
 1位の射手座は、「もしかすると『反省』という言葉は射手座の辞書にはないのかな。かなりのご都合主義で、まともに相手にしないほうが疲れなくていい」。
 ★“ミラーマン”こと植草一秀は04年、女子高生のスカートの中を手鏡で覗いたとして逮捕された。本人は無実を訴えていたが、06年にも女子高生の尻をさわった疑いで、また逮捕された。ほかに、江角マキコ、吉川ひなの。

 2位は牡羊座で、「ひとことで言うと『意に介さない』タイプ。その欠点すら改めることができるなら、もっと人望が集まるでしょうが…」。
 ★田中康夫、小笠原満男、青木さやか

 3位の蠍座は、「頑固で、自分の意志を曲げません。表面的には反省している風を装っても、内心は自分が悪いとは決して思わない」。
 ★マラドーナ、堀江貴文、ウィノナ・ライダー

 4位の蟹座は、「何度言っても直りません。一応、反省している節はあるのですが、気まぐれ度が勝つためか、同じ過ちを繰り返す」。
 ★大竹しのぶ、布施博、プリンセス天功

 5位の魚座は、「DV(ドメスティック・バイオレンス)を繰り返してしまう人は、男も女も圧倒的に魚座が多い。やさしくて流されやすいため、反省してもまた同じことをしてしまう」。
 ★岩城滉一、松田聖子、藤谷美和子 

【思い込みが激しい部門】
 1位の牡羊座は、「我が強すぎるため、客観性がない。人の立場になって考えることもない。がむしゃらにわが道を行く」。
 ★桑田真澄は、高校時代の同級生、清原和博と「KKコンビ」といわれ、ともに20年以上の現役生活を送る。現在は39歳ながらパイレーツで活躍中。ほかに、シャラポワ、桃井かおり。

 2位の蟹座は、「気まぐれながら、一つのことにとり憑かれるとそれに熱中し、夢中になって後に引きません」。
 ★広末涼子、岡田克也、ジョージ・ブッシュ

 3位の水瓶座は、「人から見て『えっ!?』と思うことでも、これが正しい、正義と思ったらちょっとやそっとではその道から外れません」
 ★鈴木宗男、中田英寿、新庄剛志

 4位の牡牛座は、「頑固です。こうと思ったことは絶対に譲らない。頭が柔軟でなく、臨機応変になれない」。
 ★ヒトラー、故元フセイン大統領、美川憲一

 5位の獅子座は、「良くも悪くも一途で、突っ走る傾向にある。融通性にも欠けます」。
 ★杉村太蔵、川口能活、清原和博、奥菜恵


【王様気質部門】
 1位の獅子座は、「なにせ、「王様」「女王様」と呼ばれていますから。何かにつけて『オレ、オレ(わたし、わたし)』と出てきます」
 ★元パラグアイ代表のチラベルトは、ゴールキーパーながらフリーキックまで蹴ってしまう。やはりオレオレ主義の表れか。松本幸四郎、ロバート・デニーロも。

 2位の牡羊座は、「まず自分ありき。自分が1番だと思って、他人の意向は意に介さない」。
 ★田中康夫、エリザベス女王、桜沢エリカ。

 3位の蠍座は、「陰の王様といった感じ。獅子座や牡羊座のように前に出てきませんが、その気位の高さは天下一品」
 ★チャールズ皇太子、及川光博、ジュリア・ロバーツ。

 4位の牡牛座は、「最後は欲しいポジションを手に入れるという点で、王様的。大器晩成型の王様です」。
 ★森光子、扇千景、美輪明宏

 5位は射手座で、「自分から威張ることはないが、超マイペースな結果、周囲から王様的な扱いを受けるお得な人たちです」。
 ★加賀まりこ、小室哲哉、スティーブン・スピルバーグ


【話しかけずらい部門】
 1位の山羊座は、「昔の西洋占星術の適職は『墓守り』と書かれていたほど無口で暗いイメージがある。また、話すと言うことが、お寒いし…」。
 ★上原多香子は、SPEEDでダンス&コーラスを担当していた。無口な印象もあったが、いつしか天然ボケキャラとして知られるようになった。恋愛面では、頻繁に友人に泣きながら電話をかけるとされ、少々暗いイメージもある。ほかに、田中真紀子、菊地凛子。

 2位の蠍座は、「ミステリアスな雰囲気を醸し出していることが多く、なんとな~く近寄りがたい感じを受ける」。
 ★グレース・ケリー、ヒラリー・クリントン。

 3位の牡牛座は、「親しくならないと、挨拶しても無視される。どうやら声を出すのが惜しいだけで、悪意はないらしいが…」。
 ★片山さつき、窪塚洋介、千代大海。

 4位の乙女座は、「お局様タイプ。結構お高くとまっていることがあります。だから、話しかけたら、バカにされるのではないかと思ってしまう」。
 ★安倍晋三、岡田美里。

 5位の牡羊座は、「好き嫌いが激しく、1度でも機嫌を損ねると2度と話を聞いてくれません。まずは嫌われない努力から始めるしかない」。
 ★和田アキ子、堂本剛、武田鉄也

【イレーネ】
夕刊フジ紙面で「週末チョイモテ占い」(金曜)を連載中。サッカーを中心にスポーツや事件を西洋占星術の観点から分析する。星の影響を研究し、占いの精度を高めている。セリエAの優勝チーム、ドイツW杯の優勝国、アテネ五輪での谷亮子選手の金メダル獲得、野村忠宏選手の3連覇、「井上康生選手は優勝できない」など的中率は高い。



true

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

お持ち帰り病 



スポンサードリンク

海外旅行は“お持ち帰り病”に注意

というお話し

とある新聞に

今、タイやカンボジアでデング熱が猛威を振るっている。死者800人、感染者10万5000人以上で、被害はさらに拡大。原因は温暖化による異常気象とみられているが、夏の旅行者にとって、怖いのはデング熱だけではない。


 温暖化の影響で今、世界的に蚊が大量発生している。そのため、蚊を媒介とする感染症が大流行。東南アジアではデング熱を筆頭にマラリアや日本脳炎、米国やカナダではウエストナイル熱による被害者が続々と報告されている。


だってよ


また


旅先では、何より蚊に刺されないことが一番。虫除け剤や蚊取り線香の使用、長袖や長ズボンの着用も心掛けてほしい。 蚊だけでなく、犬も注意。1956年来、国内での発症例がないため、絶滅したかに思われがちだが、世界的には毎年5万人以上がこの狂犬病に感染し死亡している。昨年8月には、フィリピンで犬に咬まれた日本人男性2人が帰国後に発症、死亡するというショッキングな事件も。

お~こわぁ~



「近年、中高年の方が、海外で性感染症に感染したと思われる事例が増えています。不特定の人を相手にする場合に、リスクが非常に高くなることを今一度認識していただきたい」 

とお医者さんも言っているようです。



 楽しい海外旅行、病気の“お持ち帰り”だけは、避けたいものです。


ではでは

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

星座別性格ランキングを一挙公開 



スポンサードリンク

「人の話を聞かない」「シャレが通じない」…。
 周囲を見渡せば、そんなやっかいな上司や部下が必ずいるものだ。一方で、飲み会には不可欠な「ノリがいい」だけの人もいる。そんな性格を面白く占う星座別ランキングを一挙公開します。

夕刊フジから引用しています。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/07/post_10091.html

たっぷりとありますからゆっくりと進んでくださいね。


【頑固者】
 1位は「動かぬこと山のごとし。普段はおとなしいが、これと思ったら頑として譲らない」という牡牛座。
 ★高橋尚子選手で、06年の「東京国際女子マラソン」では、右足のふくらはぎにケガをしても参加。当時、大会前の故障が続き、批判も挙がったが、常に挑戦し続ける姿勢を見せている。ほかに、辻元清美、北の湖理事長。
 
 2位は水瓶座。「頑ななくせに『頑固』というと怒る。たとえそれが他の人から見て『えっ!?』と思うことでも、自分の中で『正義』と思ったことは引きません」。
 ★中田英寿、新庄剛志、佐藤琢磨。

 3位の蠍座は「こっそりと、でもものすごく頑固。意志を曲げることはない」。
 ★大仁田厚、内田裕也、チャールズ皇太子。

 4位の山羊座は「どんな犠牲を払っても自分のやり方を貫きます」。
 ★小泉純一郎、樹木希林、寺島しのぶ。

 5位は「オレ様好きなため、何かに付け自分流を貫き通そうとします。融通が利かず、なかなか変更できない」獅子座。
 ★ドイツW杯決勝で、ジダンから頭突きを受けたイタリア代表のM・マテラッティ。清原和博、中村紀洋。


 【人の話を聞かない】
 1位の蟹座は「自分の話したいことが優先で、人の言ったことを自分の都合のいいように変換するクセがある」。
 ★明石家さんまが代表で、後輩芸人が「普段からあの調子でベラベラしゃべっている」と口をそろえるように、根っからの話し好き。ほかに、中村玉緒、松居一代。

 2位の牡羊座は「そもそも話を聞いていない。自己中心的なので、人の話にはあまり関心を示さないことが多い」。
 ★沢尻エリカ、武田鉄矢、マライヤ・キャリー。

 3位の射手座は「聞いた端から忘れていく。『言ったでしょ』と怒ったところで『そうだっけ』とヘラヘラするので疲れます」。
 ★杉田かおる、国生さゆり、中野美奈子アナ。

 4位の双子座は「一を聞いて十を知るタイプだけど、いつも一しか聞かないため十になっていないことが多々ある」。
 ★木佐彩子、山口もえ、若槻千夏。

 5位は獅子座。「自分好きなので、人の話よりもオレ様の話が先。ただし、先に話を聞いてやれば、その後なら聞く」。
 ★華原朋美、柴咲コウ、みのもんた、安住紳一郎アナ。

 【ノリがいい】
 1位の魚座は「いろんな状況や人に合わせるのがうまい。ただし、合わせ過ぎて自分がなくなっちゃうことに気をつけてね」。
 ★志村けんで、ノリの良さは一目瞭然か。ほかに、ほしのあき、グッチ裕三。

 2位の射手座は「お調子者。感性だけで反応します。その場しのぎの感じも否めません…」。
 ★藤村俊二、いしだ壱成、吉川ひなの。

 3位の双子座は、「軽い。そのうえ頭の回転が速いのでテンポよく合わせるところが特徴」。
 ★唐沢寿明、伊東四朗、小倉智昭。

 4位の天秤座は「八方美人ですから、その場のノリや雰囲気にサラリと合わせるカメレオンタイプと言っていい」。
 ★ウエンツ瑛士、石橋貴明、尾上菊五郎。

 5位の蟹座は「機嫌がいいときはめちゃくちゃノリがいい。機嫌を損ねたらテコでも動かない」。
 ★明石家さんま、谷原章介、久本雅美。

 【わがまま】
 「ダントツ」の射手座。「でも守護星が射手座のせいか、何となく許されちゃうのも特徴」。
 ★役作り、演出などへのこだわりが有名な織田裕二。共演者やスタッフらから賞賛される一方、“わがまま”と批判されることもあるとか。ほかに、稲垣吾郎、オセロの松嶋尚美。

 2位の牡羊座は「自分の思い通りにしないと気がすまない。でも強引すぎると敵を作る」。
 ★神田うの、今井美樹、シャラポワ。

 3位の山羊座は、「2位の牡羊座のように激しくはないが、やはり自分を曲げない。目立たないわがまま」。
 ★さとう珠緒、小沢真珠、デビッド・ボウイ。

 4位の乙女座は「相手に自分の理想を押しつける。特に恋愛相手に対してそれが顕著に出る」。
 ★安倍晋三、一青窈、松本人志。

 やはり4位の蠍座。「愛が絡むと、かなり自己中心的になり、自分の愛を押しつけてくるので、気をつけて」。
 ★深田恭子、河野景子、チャールズ皇太子。

 「風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)は、わがままではないと思われますが、相手に干渉もしなければ、されることも好きでない。ですから、わがままと感じる人もいるかもしれません」

 【シャレが通じない】
 1位の蠍座は「まずバリアを持っており、思いこみが激しいので、その殻を破るのが大変というより苦手」という。
 ★松岡修造で、シャレが通じないというより“熱血漢”のイメージが強い。テニス指導に力が入りすぎ、子どもにも本気で怒って泣かしてしまうなど何事にも本気な人。ほかに、小西真奈美、サッカーのイタリア代表デルピエロ。

 2位の山羊座は「生真面目なうえ、現実的なのです。地に足がついていない話は鼻で笑う」。
 ★石原良純、中谷美紀、田中真紀子。

 3位の牡羊座は「まじめな上に融通がきかないので、なかなかシャレが通じがたい」。
 ★井上康生、上川隆也、本上まなみ。

 4位の乙女座は「生真面目で冷ややかなので、下手な冗談では笑ってくれない。特に、お下品系のシャレは拒絶する」。
 ★野茂英雄、岡田美里、後藤真希。

 5位の水瓶座は「通じるときはいいのですが、一旦何かのスイッチが入ってくるとまったく通じなくなります」。
 ★長嶋一茂、乙葉、鳩山由紀夫

 【ナルシスト】
  「なんと言ってもダントツ」が天秤座。「よく“獅子座”をナルシスト1位に挙げる人がいますが間違い」。獅子座は、「確かにオレ様好きではありますが、人に褒めてもらいたいため周りに気を使います。天秤座は自己完結してしまうので完璧なナルシスト」
 ★石原慎太郎都知事で、いつも靴はピッカピカ。関係者は「普段は穏やかだが、攻撃されると自分を守るために攻撃する」といい、“攻撃は最大の防御なり”を地でいく。ほかに、渡辺謙、真田広之、山口智子、松嶋菜々子、黒木瞳。

 2位は「こっそりと、かなりナルシスト。自分の世界の中で生きる」という蠍座。
 ★深田恭子、高嶋政宏、坂口憲二、長瀬智也。

 3位の獅子座は「誰よりもオレ様が好きな人。でも人から称賛されないと生きていけない」
 ★マドンナ、田村正和、中居正広、米倉涼子。

 4位は「自分本位ですから、あまり他人に興味がない」という牡羊座。
 ★桃井かおり、大泉洋、ネプチューンの原田泰造。

 5位は「格闘家が多い星座」の乙女座。「自分の筋肉に酔いしれている方が多い。格闘家でない場合、自分の“何か”に酔いしれている」。
 ★安倍晋三、吉田秀彦、リチャード・ギア。

 【飽きっぽい】
 1位は「興味を持つとその名の通り矢のごとくガーッといきますが、引くのも早い。矢というよりはブーメランか」という射手座。
 ★市川海老蔵といえば“プレーボーイ”。米倉涼子に始まり、佐藤江梨子、高岡早紀、元テレ朝社員ら次々と熱愛が伝えられるのも飽きっぽい証拠か。江梨子も射手座。ほかに、江角マキコ。

 2位の魚座は「感受性が豊かで、人に感化されやすいため、いろいろな方向に流される」。
 ★ジーコ、藤谷美和子、菊間千乃アナ。

 3位は「気まぐれ」の牡羊座で、「突如気が変わっていたりします」。
 ★エルトン・ジョン、沢尻エリカ、神田うの。

 4位は天秤座。「優柔不断で、大抵いつも2人の間で揺れている。あっちに行ったり、こっちに行ったりします」
 ★真田広之、蛯原友里、ルーニー(イングランド代表)。

 5位は「かなり感情的で、そのときそのときの気分に流される」蟹座。
 ★広末涼子、南野陽子、葉月里緒奈。




あなたにあてはまるのがあったでしょうか?

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

現職女性警察官が赤裸々に告白スクープ! 



スポンサードリンク

またまた面白い話を・・・

最近警察の不祥事が結構ありますが、今日はそんな警察の中の話

でも意外と面白いよ

ライブドアニュースより引用
http://news.livedoor.com/article/detail/3280150/



いま、石川県警の公式サイトがアツい。『ミキティの部屋』と題したコーナーがあり、通称ミキティという女性警察官が「現職女性警察官が赤裸々に告白します。チョットのぞいてみませんか?」というコメントとともに、警察官事情を書いているのだ。

一見、普通の個人サイトのように思えるデザインの『ミキティの部屋』だが、ドメインを見ると、ちゃんと“police.kanazawa.ishikawa.jp”となっている。つまり、これは正式な石川県警のサイトということだ。

197X 年に埼玉県で生まれたミキティは、199X年に大学でドングリとケムシの研究をし、大学院に進学するも1か月で中退。200X年に石川県警察巡査になったとのこと。そんなミキティが警察官になった理由は「給料がいい」から! なんともストレートな考えで、すがすがしささえ感じる。また、この給料の良さに対して「この不景気にスゴイなぁ」ともコメントしている。ここでふとlivedoor トレビアンニューススタッフが思ったことは……

ミキティいいキャラしてる!

こんなキャラをしているミキティは、石川県警の宝といっても過言ではないだろう。「給与面の良さに惹かれて警察官を受けました」と包み隠さずストレートに気持ちを書き、ストレートに警察官になることのよさも語っている。

現在、石川県警は警察官になりたい人たちを広く募集しているようだ。ミキティも「警察は強くて優しい組織です。アナタの能力を十分に発揮できると思います。アナタと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています」と、あなたとの出会いを待っている。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

人の話を聞かない水戸黄門 



スポンサードリンク

人の話を無視してでも黄門様からお話があります!?

ライブドアニュースから引用

いま、まったく人の話を聞かない水戸黄門の動画が『ニコニコ動画』や『YouTube』で話題になっている。ストーリーは、死亡事故に繋がる危険性のあるストーブについて、人々に注意をうながすために黄門様が民家をまわるというもの。

ところが黄門様はまったく人の話を聞かず、一方的にストーブの危険性について語るのみ。たった一度、住民の行動に反応する場面があるが、「ん?」と言うだけ。また、意味もなく印籠を見せたりと、不審な行動をとるばかり。

この黄門様の動画、2007年3月に掲載されてから、ジワジワと『ニコニコ動画』で視聴ランキングが急上昇中だという。しかしなぜ、黄門様がストーブの危険性について語っているかは不明である。

ちなみに、『ニコニコ動画』で観たほうが視聴者のコメントが掲載されているのでおもしろみがある(ただし、ログインが必要)。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

> 中国製「人工鶏卵」、その成分と危険性 飛び出す緑色マークとは? 



スポンサードリンク


最近何かと偽者続きの中国ですが、またまたこんな話が・・・

 ニセモノ天国の中国で精巧なニセ商品の筆頭は人工鶏卵だろう。炭酸カルシウムなどで殻を、海藻酸ナトリウム、みょうばん、ゼラチンなどで黄身や白身を作る。原価は1個約0・05元(0・75円)で、本物の卵の市場価格は0・4元(6円)だから、かなりのもうけになる...
中国製「人工鶏卵」、その成分と危険性 飛び出す緑色マークとは?
しばらくこの国からはいろんな意味で目が離せませんよ(笑)

  generated by feedpath Rabbit

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

生き方再構築してみようか 



スポンサードリンク

あなたの身体を作っているものってのは
子供の頃から食べてきた食べ物ですよね?


ようはあなたもわたしも
自分が今まで食べて来たものの化身と言うことです。

スイカばかり食べていたらスイカの化身(笑)


食べたものが身体に変わっているだけです。
だから食は大切といわれています。。



ではあなたの心を作っているものは何でしょう?



もうわかりますよね。
あなたが生きてきた記憶が作っています。


じゃぁ今までの人生において最も記憶を与えてくれた人。
それは誰かと聞くとあなたを育ててくれた人です。

当たり前のことですが・・・



大半の人が育ててくれた人の影響を受けます。
それこそ99%以上の確率です。


自分では「いや~似てないよ俺は~」
とか思っていても実は気付かないだけで似ているところは沢山あります。

間違いない!


これは見た目の話ではなく考え方や
しぐさや行動などの主に心が関係する場合です。



心と言うのはあなたを育ててくれた人に似ます。

これも間違いない!



両親に育てられたら両親にあなたのどこかが似ています。
祖父に育てられたら祖父にあなたのどこかが似ています。



そういうものなのです。



では次にあなたの心を形成するために
記憶を与えてくれた人それは誰でしょうか?


時間を作って考えてみてください。

兄弟、学校の先生、塾の先生、近所のお兄ちゃん、
などなどこれは人それぞれでしょう。

今までひとりだけの力で生きてきたわけじゃないですから
何人、何十人かの影響を受けているでしょう。



心と身体。



この2つで形成されている人間は言い換えれば、
食べ物と塊、そして記憶の塊にすぎません。
そんなたった2つで形成されているのが人間です。


な~んだ超簡単!




自分の身体が食べ物の化身と言うことを改めて考えると
何を食べるかと言うことは深く考えるようになります。

なぜならば変なものを食べると
それが身体に蓄積されることをより実感するからです。
私たちの身体は食べ物の化身・・・。


だからそれに気がついたときは、色々な食べ物にこだわるのでしょう。



では心はどうでしょうか?



今まで積んできた記憶が自分だとしたら、
今後生きていくうえでどういう経験を積み、
そしてどういう記憶を作って生きたいか考えませんか?

また心は人からの影響を受けるわけですから、
どんな人と付き合っていきたいかと言うことを考えませんか?



だって過去の記憶をいまさらどうこうできないんだから。
すんでしまったことはどうしようもないんだから。

そしたらこれからのことを少しでも良くしていこうと
言うのは自然な考えです。


まあこんなことはどうでもいいと思う人も多くいますが・・・



そんな時に愚痴ばっかり言う人と付き合うと
その愚痴が自分の頭に入ってくることになります。

言い訳や文句ばかり言っている人と付き合うと
その言い訳や文句を思い出すたびに自分の頭に残るようになります。

テレビのニュースばかり見ていると
暗いニュースばかりですからそのニュースが頭に残るようになります。

その場にいるだけで知らないうちに
影響を受け、それが記憶となってしまっているのです。



ある本で読んだんですけど人間は記憶を思い出すときに
脳内で再構築するらしいです。

ココからは結構大事ですよ・・・


再構築ってのは1回あるものを再び構築しなおしますので
そのたびに作り直してるっていう意味です。

ってことは思い出すたびに記憶は作り直していると言うことです。
この作り直しのときに脳内にさらに深い記憶となります。


だから一度考え出すとずーっと
同じことばかりを考えるようになるんですね。

特に悩んだ時は同じことを悩み続けてしまいますよね。
思い出すことでわざわざ自分で脳みそを再構築して
新たに記憶に植えつけているんです。



この場合どこかで一旦すべての記事を削除しなければなりません。
そうしなければ、もう必要のない情報で何度も
再構築されることになりかねません。

ではどうやって削除するかと言うと決意すること
決断することなんです。

もう一度言います。

決断することです。



あなたが愚痴や悪口の溜まり場に行かないことを
決めるのか決めないのか。



ようは決断するのはあなた自身と言うことです。
あなたのことはあなたで決めてください。
なぜならあなたの人生だから






見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

熱中症のメカニズム 



スポンサードリンク

夏真っ盛り。バカンス気分も満開のこの時期、毎年ニュースにのぼってくるもののひとつに「熱中症」がある。「車内で留守番をしていた子どもが熱中症で重体」「海辺でバーベキューをしていた会社員が熱中症で倒れた」…。

毎年のことだけに、熱中症については多くの人がよく知っているように感じられるが、さて、あなたは、熱中症について、また、その原因や予防、対処法を知っているだろうか!?

「熱中症」は日射病や熱射病などの総称で、 「高温下での運動や労働のため、発汗機構や循環系に異常をきたして起こる病気。体温上昇、発汗停止とともに虚脱・けいれん・精神錯乱・昏睡などを起こし、生命の危険を伴うこともある」とされている。

日差しが強く、気温がぐんぐん上昇する夏場は思いがけず症状の進行も早いので要注意です。

■熱中症のメカニズム

熱中症を引き起こすそもそもの根底には、ヒトの体温を調節するメカニズムがある。熱中症のメカニズムを体温調節の仕組みから見てみよう。

1. 皮膚の表面から空気中へ熱を放出する
2. 汗をかき、その汗が蒸発するときに熱を奪うはたらき(気化熱)を利用する

体温よりも気温が低ければ、皮膚から空気中へ熱が移りやすく、体温の上昇を抑えることができる。また、湿度が低ければ汗をかくことで熱が奪われ、体温を上手にコントロールすることができる。

しかし、気温が体温より高くなると、空気中への熱の放出が難しくなるため、体温調節は発汗だけに頼ることになる。ところが真夏日によくあるように、気温が高いばかりでなく、湿度も75%以上になると、汗をかいても流れ落ちるばかりでほとんどほとんど蒸発しなくなる。そのため、発汗による体温調節すら事実上できなくなってしまうのだ。

また、体温が37℃を超えると皮膚の血管が拡張し、皮膚の血液量を増やして熱を放出しようとする。しかし、このとき体温がさらに上昇し、発汗などによって体の水分量が極端に減ると、今度は心臓や脳を守るために血管が収縮しはじめる。つまり、ここでも熱が放出できなくなってしまうのだ。

熱中症は、こうして体温を調整する機能がコントロールを失い、体温がグングン上昇してしまう機能障害だ。実は、炎天下ばかりでなく、室内で静かに過ごしていても起こり得る。実際、高齢者が室内で熱中症になって倒れているのを発見されるというケースも少なくないという。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メンズビギ知っていますか 



スポンサードリンク

メンズビギ1975年に設立されたファッションブランドです。この時に代表とチーフデザイナーを兼任していたのが今や日本を代表する有名な菊池武夫です。1980年に菊池武夫は(株)ワールドへ移籍しましたが変わりに今西祐次がチーフデザイナーに就任しました。93年に「TUBE」代表兼チーフデザイナー、斎藤久夫とディレクター契約。2001年には坂田真彦がディレクターに主任しました。

メンズビギは英国を意識しながらも常に斬新な、しかも完成度の高いこだわりのある男服を目指す有名ブランドですが、設立当時メンズビギスーツは「不良の大人の服」とも言われ注目を集め人気を博していました。その理由として挙げられるのが当時萩原健一さんが主役を演じていた人気テレビドラマ「傷だらけの天使」の存在です。このドラマの中で萩原さんがメンズビギスーツを着たことで一躍話題になりました。

メンズビギの洋服の特徴としては、カジュアルからフォーマルまで様々なイメージにおいて対応できることが挙げられます。つまりどんな場面でもオシャレに着こなすことが出来るのです。1975年に設立されたとはいえファッションブランドとしては現在においても知名度は高く当時のスタンスを崩すことなく手頃で良質の洋服を展開しています。

メンズビギは設立から今日まで落ち着いた雰囲気が漂うオシャレな洋服を追求し続けてきました。それは流行に敏感なオシャレな人からあくまでも自分流のラフなオシャレを楽しむ人まで幅広い年齢層に向けて洋服を提供してきたことにもつながります。さらにメンズビギは表面的なデザインだけにとどまらずしっかりとした縫製においてもこだわるブランドです。





RSS関連リンク
メンズビギとは
メンズビギは1975年に(株)ビギより独立して設立しました。この時に代表とチーフデザイナーを兼任していたのが日本を代表する有名ファッションデザイナーである菊池武夫です。さらにメンズビギは進化を遂げ1998年にはメンズビギブランドの ...

メンズビギ等(BIGI) ファミリーセール・バーゲン情報 東京 8月3日・4日
メンズビギやピンクハウス等のブランドを取り扱っているビギ(BIGI)グループでは、2007年8月3日10:00~20:00・4日10:00~16:00に、東京都港区高輪にあるBIGIビルで、ファミリーセールを開催するようです。 MENS BIGI(メンズビギ)、PINK ...

メンズビギ 定番とは言わせない、インパクトボーダーTシャツ
メンズビギ アイテム一覧 メンズビギ 超高級スーツからカジュアルまで、独自なスタンスでデザインとハイクオリティにこだわるユーロスタイルのメン...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ブッテロ 



スポンサードリンク

ブッテロ(BUTTERO)は、マウロ・サー二氏がイタリアのフィレンツェにて1974年に創業したブランドです。ブッテロとはイタリア語で、トスカーナのマレンマ地方の牛飼いを意味し、アメリカでいうカウボーイにあたるそうです。70年代には乗馬ブーツやトラディショナルブーツをはじめ、ビートルズが履いたようなモッズブーツなど、あらゆる種類のブーツを手掛け世界的に有名になりました。

ブッテロのデザインのカッコよさには定評があり、セレクトショップがこぞって買い付けるほどです。毎年ウェスタンや乗馬をテーマとしたブーツが多数展開されていますが、各テーマはブッテロの独自のセンスによって都会的にアレンジされています。革のイメージは非常に粗野で無骨ながら、シルエットや細かなディテールは非常に洗練されていて、それがおしゃれな男性の心を捉えて離さないのです。

ブッテロの世界観を決定づける重要なファクターは、なんといっても無骨な「皮革」の質感です。トスカーナ郊外のサンタ・クローチェで加工されたナチュラルタンニング・レザーは、重厚で頑丈、かつ伸縮も少なく、傷がついてもそれが味となり、時間が経てば自然と消えていきます。香りがまだしっかり残っているなめし革を厳選する一方で、製品洗いやダメージ加工など、時代の流れをとらえたファッション性も絶妙に取り入れているのも大きな魅力となっています。

誰にも履きやすいデザインでもまた嬉しいところです。ブッテロは外見はアメリカンですが、アメリカンブランドに比べてすごく軽くつくられています。また、ブッテロは場面を選ぶことなく、あらゆるシチュエーションで自然に履くことができるのも魅力です。街で履くのもよし、アウトドアで履くのもよし、そして意外にもちょっとしたパーティーなどでブッテロを履いていると、他の人と差をつけることができるかもしれません。




RSS関連リンク
ブッテロ 激安通販
BUTTERO・ブッテロ/レディース・レザーサンダル 33600円 ... BUTTERO・ブッテロ/レディース・サイドゴアブーツ 30450円 ... BUTTERO・ブッテロ/レディース・ライディングブーツ 57750円 ... BUTTERO・ブッテロ/レディース・ウエスタンブーツ 56700円 ...

ブッテロ 秋物激安
BUTTERO ブッテロ ブーツ 08014048 53500円 ... ブッテロ イタリアンレザー&チェーン 31290円 ... BUTTERO ブッテロ トートバッグ 08004390... 12600円 ... ブッテロレザー 革製マウスパッド 「Mille」 #ホワ... 3150円 ...

無線LAN 特価通販
ブッテロ BUTTERO レースアップブーツ B1113... 56700円 ... ブッテロ イタリアンレザー&チェーン 31290円 ... BUTTERO ブッテロ トートバッグ A47 KAKI 12600円 ... ブッテロレザー 革製マウスパッド 「Mille」 #ホワ... 3150円 ...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ドクターマーチン 



スポンサードリンク

ドクターマーチンとはパンクロッカー系の人たちに愛されている靴・ブーツのブランドです。それはクッションが効いていて履き心地がよく丈夫なことで有名です。ドクターマーチンは多くの若い人たちに受け入れられているブランドとして定着しています。

それではドクターマーチンができた背景をみていきましょう。初期のころの購買層は40代の主婦が中心でした。底が厚くて丈夫なためにとても売れたそうです。今ではロッカー系の人を中心に愛用者が世界中に多いのです。

さらにドクターマーチンは人気から拡大路線を掲げて急速に規模を広げていきました。最初はイギリスから始まりロッカー系を中心に愛され世界中に広まっていきました。現在は日本でも販売されてブーツ・革靴・サンダルが売れています。




RSS関連リンク
フェンディFENDI キーケース 8AP002VRE...
品番 8AP002 カラーF0BTR(ダークブラウン) 素材 VRE(PVCキャンバス×型押しカーフ) サイズ H9 ... FENDI 長財布 8M0000 ・ルイ・ヴィトン、08年クルーズ・コレクションのテーマは ... ・66%OFF☆【送料無料!!】Dr.martensドクターマーチン14ホールブーツ ... !!】Dr.martensドクターマーチン14ホールブーツ(靴 専門店) ... サイズの表記は実寸にて計測していますが、衣類の場合、伸縮性のある素... 香港取り寄せ特価!FENDIフェンディレディース スニーカー8E1273-WF7-OCJA

ブログ名: 革(レザー)製の極意 (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)



T大模試
T大模試 2007-08-14 (Tue) 22:17 category:日々の記録 こんばんは。 ちとお盆と言うこともあって色々と親戚と会ったり夏期講習が始まったり忙しく、かなり衝撃だった某T大学のオープン模試の感想とか様子等が書けませんでした。 ... 、ようやく冷房を入れました。 ・・・それはそうと。ついにやってしまいました。 私はカラーインク(ドクターマーチン/水性)が中古で半額くらいだったのでラディアントの方を全色購入してしまいました

ブログ名: ひだまり (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)



ジェニファー ロペス 最初の夫オジャーニ・ノア氏 画像...
ジェニファー ロペス 最初の夫オジャーニ・ノア氏 画像 米女優・歌手のジェニファー・ロペスさん(38)が、暴露本の出版を試みた最初の夫オジャーニ・ノア氏(31)を訴えていた裁判で、約54万5000ドル(約6500万円) ... 。2004年6月には、米俳優ベン・アフレックさんとの婚約を破棄し、現在の夫であるサルサ歌手のマーク・アンソニーさんと結婚した ゴーストライターが書いたとされる同暴露本には ... 。  高いんだけど。  実はね、 ...続きを読む... sithビデオレポート?去年まで高校生だったキャバ嬢なムスメ sith(スタービーチ)の名作ビデオレポート第

ブログ名: 気になる話 (テクノラティURL検索 11個のブログから15個のリンク)




見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

千葉 ラーメン 



スポンサードリンク

千葉県にも実は「ご当地ラーメン」というものが存在しています。


千葉のラーメンで代表的なものは、千葉県内房周辺で作られた「竹岡ラーメン」または「竹岡式」と呼ばれるもの。その製法も独特で、何とスープを取らないんです!


では、何をもってスープとするのか――竹岡式では、まずチャーシューを醤油ダレで煮込みます。その後、この煮込み汁を、麺を茹でたお湯もしくはタダのお湯で割り、スープとするわけです。だから、スープを取らないといっても、決して旨みがないというわけではなく、むしろその味わいは濃厚。


千葉の竹岡ラーメンは、千葉県富津市竹岡地区の「梅乃家(うめのや)」というラーメン店で生まれ、周辺地域に広まったもの。全国的な知名度は低いものの、地元の人をはじめ、多くのファンがいます。千葉近辺に行く機会があったら、ぜひ竹岡地区にまで足を延ばして、竹岡ラーメンを味わってみてください。




RSS関連リンク
[水]ラーメン王・石神秀幸の「一食の価値あり!ラーメン王おすすめの ...
ラーメン王おすすめの取材拒否店ランキング石神秀幸●ご存じラーメン王。食全般に精通し、“神の舌を持つ男”との呼び名も。 ■ランキングはこちらから! 第1位:金竜(千葉県・五香) 第2位:永福町大勝軒(東京都・永福町) 第3位:めとき(東京都・新 ...

新聞やテレビで紹介され話題の冷やしおでん夏おでん
「冷やしおでん」や「冷やしラーメン」など、本来は温かいものを冷たくして食べるのがここ数年流行中だが、この夏を制覇するのは冷やし餃子!? 先日、レポートした「そっくりスイーツミュージアム2007」と同時開催で、「冷やし餃子大祭」なるものをやっ . ...

8月6日~7日 本日のメモ 合併号
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 さー、かなり近いところまで追いつきましたよっ。お盆休み中にまた離されそうですが…(笑) というわけで、ちょっと前のネタに ...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

東京ラーメン 



スポンサードリンク

東京ラーメンは、日本の首都東京のご当地ラーメン。東京はその人口の多さおよび集客力から、よい店が育ちやすい土地柄と言え、ラーメンに関しても、実際多くの行列のできるラーメン店が輩出されてきました。


東京のラーメン店の多さから、東京ラーメンの特色を挙げるのは難しいのですが、それでもあえて挙げてみるならば、


・スープは鶏ガラと豚骨から煮立てないで取り、そこに和風だしを加えたもの。

・味付けは醤油が主流。

・具はメンマ、なると、チャーシュー、ほうれん草が主流。

・主な薬味はネギ。

・麺は縮れ麺。


といったところでしょうか。


東京ラーメンの歴史は意外と古く、明治末期の浅草に開店した「来々軒」が草分け的存在。東京ラーメンは、中国の汁そばの入り口となった横浜に近いという立地条件と、外国のものを日本ナイズする江戸っ子の才能が生み出した、まさに日本人好みのラーメンと言えるでしょう。





RSS関連リンク
東京ラーメン 中華めん処道頓堀
東京ラーメン 中華めん処道頓堀 平太麺に肉と魚介の旨みが一体となった醤油スープがよく絡み「ガツン」と食らう!! 激戦区の東京で行列を絶やさない超有名店のラーメンです! 内容量 : 4人前 平太麺 130g×4 醤油スープ 48g×4. 東京ラーメン 中華めん処.

箱根小涌園ユネッサンで、今度は「ラーメン風呂」
鶏ガラ、豚ガラを中心とした醤油ベースのスープだが喜多方ラーメンや米沢ラーメンと比較すると醤油味が濃厚で、東京ラーメンに似ている。麺は手打ちの縮れ麺が主流で、麺を包丁で切った後に手で揉む。オーソドックスなスタイルを堅持しており、具に ...

東京ラーメン紀行
東京ラーメン」と東京の主だったラーメンが掲載 されてる本を詰め込んでたしね ●File 1: すみれ池袋店 平日昼間12時前だったからかすぐ入れた。 週末は30分以上待ちそうだったけどねー ストライプのシャツ着てる人が うつってますが、仕事行く前の ...


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

喜多方ラーメン 



スポンサードリンク

喜多方ラーメンとは、福島県喜多方市周辺のご当地ラーメンです。


喜多方ラーメンは札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで「日本三大ラーメン」に数えられており、日本中に多くのファンがいることはもちろん、インスタントラーメンなどの多くの商品のモデルにもなっています。


喜多方には多くのラーメン店があります。もちろん喜多方ラーメンは、店によってさまざまなバリエーションがありますが、あえてこれらの特徴を挙げてみると、


・豚骨、鶏ガラ、煮干しなどから取った、脂の少ない澄んだスープ。

・薬味はネギ。具はほうれん草やなると、メンマ、柔らかいチャーシューなどが主流。

・麺は平打ちで太めの縮れ麺。


喜多方ラーメンは、単に全国で人気があるというだけではなく、地域に密着しています。喜多方の人たちはラーメン好き。ラーメン屋はもちろん、居酒屋や食堂、そして学校給食にまでラーメンが登場する街なのです。そんな風土が喜多方ラーメンを育てているのでしょう。




RSS関連リンク
会津喜多方ラーメン 蔵@佐久
蔵は喜多方ラーメンを提供する全国チェーン店です。長野県内にはこの佐久のお店の他に、長野市と須坂市にお店があるようです。喜多方ラーメンをリーズナブルな価格でいただくことができます。いつもファミリー客を中心に多くのお客さんが入っています。 ...

喜多方市で喜多方ラーメンを食べてきました
先日、喜多方市に行く機会がありまして。当然のごとく喜多方ラーメンを食べよう、ということになりました。「適当にまちを歩いて直感でお店に入る」こととし、観光客が列を作っている某有名店の店頭を涼しい顔でやり過ごしつつ、選んだのは「中華料理 ...

喜多方&宿泊施設で探して良かった宿泊施設
パイルタンクが大助かり♪ 喜多方ラーメンってさっぱりしているので何杯でも(オイオイ)食べれそうな感じ。 「アタチはクンタマの白い所をしゅこしだけもらいまちたよ♪」 なんでも一緒って難しいけど、無理に宿泊施設を探すよりは、とっても気軽な . ...



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

博多ラーメン 



スポンサードリンク


博多ラーメン
は、札幌ラーメン・喜多方ラーメンに並ぶ、「日本三大ラーメン」の一つで、福岡県福岡市を中心とした地域のご当地ラーメン。博多ラーメンほかの「三大ラーメン」同様、日本中に多くのファンを有しています。


博多ラーメンの人気の秘訣は、やはりスープでしょう。スープは豚骨を強火で煮込んで取った白濁した白湯スープ。一見濃厚ですが、それはゼラチンによるもので、実際に食べてみると、さほどしつこくはありません。また、主な薬味は細目の博多万能ネギ。


駅構内でのそばやうどんの立ち食いは全国で見られますが、土地柄か、JR九州の小倉駅・博多駅では博多ラーメンの立ち食いができるようになっています。出張などで、せっかく博多に行っても落ち着いてラーメンを食べられない人は、駅の立ち食いで博多ラーメンを味わってみるのもいいでしょう




RSS関連リンク
売切れ続出のラーメン缶!?
博多ラーメン缶 とんこつ味です 画像-0018_001.jpg KyushuWalkerで見たことあったので1缶だけ買ってみました 商品の情報はコチラ。 値段は忘れたけど、KyushuWalkerに367円とあったから367円かな 博多ラーメン缶 とんこつ味は秋葉原で売切れ続出の ...

夏にぴったりのトマトラーメン@博多ラーメン「しばらく」
【早川方子】. ★博多ラーメン「しばらく」……06?6646?0765、なんばパークス7階にあるご当地フードパーク「コバランチ」内。トマトラーメンのほかにも、博多涼風麺(650円)などの夏メニューが揃っている.

雑記帳 「博多ラーメン缶」お目見え
博多の屋台のとんこつラーメンの味を缶詰で手軽に楽しんでもらおうと「博多ラーメン缶」(367円)が8日、福岡市の百貨店「岩田屋」にお目見えした。 ◇同市のくん製会社「はかた寿賀(すが)や」が発案し販売。 最新メタボ情報は・・・<% key ...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

京都ラーメンのスープ 



スポンサードリンク

京都ラーメンのスープ


京都ラーメンは、ほかのご当地ラーメンの例に漏れず、その味の秘訣はスープにあります。


京都ラーメンで主流になっているスープには、鶏ガラスープと豚骨スープ、そしてこれらをミックスしたものがあります。


京都ラーメンの鶏ガラスープは、鶏ガラと野菜を長時間煮込むことによって作られた濃厚なもの。このボリュームは、薄味で上品な「京風ラーメン」とは全く異なるものです。


また、鶏ガラスープに大量の豚の背脂を混ぜる店もあります。


一方、豚骨スープのほうは、「あっさり系」と呼ばれる清湯スープ。同じ豚骨ベースでも、白湯スープの博多ラーメンとはまた違った味わいがあります。


そしてこれらのスープの味付けは醤油が主流。


京都ラーメンはスープを楽しむラーメン。スープに比べると、京都のラーメン店の麺に対する情熱はいまひとつの感がありますが、それでもスープがよくからむように柔らかめに茹でられた麺によって、スープの美味しさが最大限に引き立てられています。





RSS関連リンク
箱根小涌園ユネッサンで、今度は「ラーメン風呂」
上記が京都ラーメンの基本形であるが、スープに関しては、大きく分けて三つの系統がある。 豚骨、豚肉をベースにした醤油味清湯スープ(「かえし」あるいは「たまり」等濃厚な醤油を使う店もある)。 甘み強い鶏ガラベースのスープに背脂を載せた ...

所持金7円男、ラーメン完食失敗 → 無銭飲食で逮捕 → 店長ブログ炎上
対応を考えればスーパー美談になったにね、 惜しいうwww惜しいうwww 何このゴミ. 37 : 花見客(京都府) :2007/07/29(日) 23:23:01 ID:pmLkwFnC0. スープの量なんかあらかじめ分かってるんだから嫌なら挑戦しなければいいだけだろ・・・ ...

京都 ラーメン
佐野ラーメンは、もちろんスープにもこだわっています。佐野ラーメンのスープは、基本は透き通ったさっぱり味醤油スープ。ただしその味は、店によってかなり差があるようです。 佐野ラーメンの中心はチャーシューと刻んだ長ネギ。 ...


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

「京都ラーメン」と「京風ラーメン」の違い 



スポンサードリンク

ラーメン好きな人のために少し情報を・・・


●「京都ラーメン」と「京風ラーメン」の違い


京都ラーメンは、「札幌ラーメン」「博多ラーメン」と同じく、京都のご当地ラーメンです。


京都の食べ物に関しては、何かと「京風」がアピールされるので、この京都ラーメンもあっさりした「京風」の味付けになっていると思われがちですが、実はこの京都ラーメンは全く「京風」ではなく、むしろこってりした味付けとなっています。


つまり「京都ラーメン」と「京風ラーメン」は全く違うということ。


京都ラーメンは、ほかのご当地ラーメン同様、お店によってかなりカラーは違いますが、あえて大まかな特徴を挙げるならば、


・スープは濃厚な鶏ガラスープ、または豚骨と豚肉をベースにした清湯スープが主流。

・味付けは主に醤油。

・薬味は大量の「九条ネギ」。

・麺は細いストレートで、若干柔らかめに茹でてある。

・具はもやし、メンマ、薄切りチャーシュー。


これに対し、「京風ラーメン」の実体は、他府県の人間が勝手に京都をイメージして作ったもの。京都では一部の観光地でしか扱われていないもようです。京都に行く際は、せっかくですから、全国各地で食べられる「京風ラーメン」ではなく、ご当地ラーメンである京都ラーメンのほうを楽しむことをおススメします。



RSS関連リンク
京都ラーメン食ったマップを使って簡単Google Maps API
Googleマップのマイマップでつくった京都ラーメン食ったマップ [1]を、Google Maps APIを使ってこのサイトに埋め込んでみました。 →京都ラーメン食ったマップ [2] (サイドメニューのPagesにも出てます) Googleマップ側からKML形式で出力されるデータを ...

長浜ラーメン みよし (京都三条木屋町)
地元の名物ラーメンです。店主が長浜で修行し、京都風にアレンジしたものが「みよし」のラーメンだそうです。私にとっては、博多ラーメンというより、以下のように堂々たる「京都ラーメン」としての位置を占めています。 京都ラーメンの双璧 天下一品、 ...

箱根小涌園ユネッサンで、今度は「ラーメン風呂」
[編集] 近畿京都ラーメン京都市) 麺は、細めのストレート角麺で、比較的柔らかめに茹でるのが京都風(スープと馴染みやすいためと言われる)。具は、焼豚、シナチク(これに加えてもやしをのせる店も多く、俗に「もやしなちゃー」と呼ばれる)、この上 ...


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

web2.0とは 



スポンサードリンク

大流行のweb2.0

何かよくわからないという方のために、

ちょっとだけ説明します。

web2.0とは、www(world wide web)において提供され得るサービスや体験の、新しいあり方の総称です。それゆえ、「web2.0」という言葉は、特定の規格や技術、現象などを指すものではありません。ちなみにweb2.0、読み方は「ウェブ ニーテンゼロ」「ウェブ ニーテンレイ」「ウェブ ツーポイントオー」。


web2.0、こんな言い方をすると、何だかつかみどころがないですね。でも、「近年のwebサイトのあり方は、以前のそれと大分違う」という感覚は、特に2000年前後あたりからネットを利用してきた方などは、ある程度持っているのではないでしょうか。


web2.0の例としては、


・個人の情報発信の手段の主流がウェブサイトからブログに移行したこと。

・評価やコメント、レビューなど、ユーザー側からも情報を発信するようになった。

・mixiなどに代表される、ユーザー同士の交流の場。


web2.0の大まかな特徴としては、個人ユーザーの占める地位が向上したというところでしょうか。

わかった?

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

発毛剤でドーピング!!プロ野球で初 



スポンサードリンク

ちょっと笑ってしまいました。

ソフトバンクのガトームソン投手

ハゲが気になっていたのでしょうね。

まあ気持ちはわかりますが・・・

しかし、笑ってしまいました。

ヤフーニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000138-jij-spo

日本プロ野球組織(NPB)は10日、ソフトバンクのリック・ガトームソン投手(30)がドーピング(禁止薬物使用)検査で禁止物質のフィナステリドに陽性反応を示したため、同日から20日間の出場停止処分と、球団に対して制裁金750万円の処分を科すと発表した。日本のプロ野球は今季から本格的に薬物検査を実施しており、違反者が出たのは初めて。
 フィナステリドは利尿効果を持ち、他の薬物の使用痕跡を消す隠ぺい薬として禁止物質の指定を受けている。
 同投手は7月13日のロッテ戦(千葉)で検査を受けた。米国の医師の処方で2年近く前から飲む発毛剤としてフィナステリドを毎日服用していたが、検査の際には「過去3日間に摂取した薬物」の申告を行わなかったという。


今大事な時なんだけどな~ 


仕方ないね!

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
