スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

漢字ブーム到来 



スポンサードリンク

漢字が注目されています。


これはいろんなところを見ればわかります。


本屋にもテレビでもそしてお隣の国、韓国でも(笑


実は、韓国のほうが早い?



こんな記事を見つけました

 2000年に漢字能力検定試験を受けた人は15万7000人だった。この数が昨年は78万2000人と、5倍増えた。

 「ハングル専用、漢字混用」といった論争とは関係がない。大学入試修学能力試験(日本のセンター試験にあたる)第2外国語(選択)に来年から漢文が含まれ、新入社員の採用の際、漢字の試験をする企業が増えているからだ。

 注目すべき点は、このような「漢字ブーム」を小学生が主導しているという点だ。漢字検定試験を受けた小学生が昨年は55万2200人におよび、2000年(5万9000人)に比べ9倍近くも増えた。


おそらく日本のほうが遅れているような気がします。

今や流行りものは、お隣の国のほうが敏感です。


デジタルパーマも韓国のほうが早かった(爆



何はともあれ、漢字ブームはこれからも続くでしょう!



スポンサーサイト
見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ほかの人に好かれるための9か条 



スポンサードリンク

もうすぐ春ですね。新しい出会いが増える季節です。できれば新しく出会う人とは良い関係を築きたいもの。

そこで「ほかの人に好かれるための方法」があったので紹介します。


全部で9つあります。下記にご紹介しますね~♪



人の良い側面だけを見るようにしよう。「ほかの人があなたを好きになること」と「あなたがほかの人を好きになること」は表裏一体なのです。


人の名前を覚えるようにしよう。名前を覚えておいてもらえると人は嬉しいものですよ。

面白いと思ってもらえる人間になろう。人々が面白いと思ってくれるような話ができるようにしよう。そうすれば、あなたの周りに人が集まるでしょう。


ネガティブな言動をなくそう。人々は意識的であれ無意識的であれネガティブな言動に気づくものです。そしてそれに気づくとあなたの周りから遠ざかってしまうでしょう。


積極的にほかの人の良い点を褒めよう。人の成功を祝おう。彼ら・彼女らが落ち込んでいる時は共感するようにつとめよう。人は周りから「大切にしてもらっている」と思われたいのです。


人に力を貸そう。彼ら・彼女ら自身が強くなれるように手助けをしよう。そうすれば彼らはあなたに好意を感じてくれるでしょう。


自意識過剰にならないようにしよう。もしあなたがほかの人に「自分は何でも知っているのさ」という印象を与えてしまうと、周りの人たちはあなたを敬遠してしまいます。謙虚になりましょう。


自然体でいきましょう。もしあなたが堅苦しい態度やそっけない態度をとっていれば周りの人は遠くにいってしまうでしょう。


あなたが認めようと認めまいと、人はほかの人から好かれたい生物だということを自覚しよう。もし「別にほかの人に好かれたくない」という人がいれば、それは正直ではないだけです。人に好かれたいという思いはもっとも深い欲望のうちの1つなのです。人気者になりたい、自分のいいところを喋って欲しい、周りの人に好意を持って欲しい、それらは人間の本能なのです。

当たり前のことも多いですが、定期的にチェックしたい項目ばかりですね。よろしければご活用ください。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

運命の人に出会えるSNSのLocu(ロキュ)の仕組みが凄い 



スポンサードリンク

局地的極一部で話題騒然のロキュをご紹介します。

えーっと25歳以下の方は関係ありません。(笑)

これは「恋愛SNS」だそうです。SNSヲチャーとして拝見したところ、「どうせ出会い系でしょ・・・微妙・・・」と思っていたのですが、なかなかどうして、よく出来てます。

なんというか、他のSNSのいいとこどりしたようなSNSです。一部ではmixi初期を彷彿させる盛り上がりを見せているという噂。25歳以上限定という謎の制限ありです。

ということで何が凄いのか幾つかご紹介

■マイミクが「お気に入り風」になっている。

ここはSNSというわりには同性とは繋がれません。繋がりたい場合はコミュニティで繋がっておきましょう。

で、異性とはどう繋がるかというと「お気に入り」システムを使います。「お気に入りに入れる」と、相手の顔写真が自分のページの左下に現れます。いわゆるマイミクみたいな感じです。で、お気に入りに入れておくと、相手の日記が自分のページに表示されます。

つまり一方的なリンクのようなかんじです。で、面白いのは両思い機能。相手も自分のことをリンクしてくれると両思いになります。アイコンにハートがつきます。なかなか愉快です。

もう1点面白いのは、お気に入りに入れられた場合、誰にお気に入りに入れられたかがわからないという点があります。「あの人かなぁ」みたいな。小学生の「下駄箱に匿名でラブレター」みたいな気分です。


興味が涌いた人はいってらっしゃい
LOCU

僕にはまったく関係ありませんけど、いい時代になりましたね~

mixiに飽きた人には、ある意味面白いかもしれません。
真剣に出会いを求めている人には、管理人的には、まあ面白いかもです。

悪用はいけません!!(笑

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

100万回のありがとう 



スポンサードリンク

10009380744_s.jpg

「ありがとう」

普段なかなか言えない感謝の言葉

普段なかなか言ってもらえない感謝の言葉を

あなたに代わり、誰かに代わり

100万回も言ってくれると言うんだから

きっちり100万回のありがとう(サンキュー)を

受け取ってみればいいんだと思うよ。



【100万回のありがとう】

あなたは何回まで聞けるか(笑)

しかし


「はい」と答えるところを

「はいはいはいはい」と言っちゃうと

相手をちょっと不機嫌にさせるように




「ありがとう」もそう何度も言われると

本当にありがたいんだかなんだか

わかんなくなっちゃうのは不思議なもんだね。



つかうざいからもういいよって

なっちゃうかもね。(爆)



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。