スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

今日のひざネタ 



スポンサードリンク

ひざねたとは「思わずひざを打ちたくなるような斬新な発想を持つ話のねた」の略です。


今日もいきまっせ







9円切手をうっかり上下さかさに貼ってしまった。「3円不足です」と書かれて戻ってきた

いつの話し?



「私を愛しているの?」と聞かれ、「もちろん。君を愛さずに、誰を愛する」と言うつもりで、「僕が愛さないで、誰が愛する」と言ってしまった。

面白い!


補助輪付き一輪車がほしい。

僕も思ったことある(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

いましている呼吸が一番いい呼吸 



スポンサードリンク

ゆる体操って知っています?



運動科学総合研究所所長の高岡英夫先生が開発した
「ゆる体操」は、
ゆらゆら動き、ムダな力をぬき体をほぐしていく体操です


しかし世の中にあるどんないい呼吸法をやっても、必ず体が固まって
しまうんだそうです。

肩とか背中とか腰とか。



よく「いつもいいこと考えな。悪いこと考えるとろくなことないよ」って話がありますが

そうは言っても時々悪い事が起きたりしますよね。

考え方なんて僕も言っていますが、そうも言っていられない(笑)

ところで


落語家のしのすけさんという人がいますが、その方が落語のCDで言ってたんですが、
人間が早死にする原因って、ストレスじゃないんですって。


悪いことを考えると脳に悪い物質が出てきて、
その悪い物質のせいで早死にするらしいんですね。

よく精神世界のお話で、
「幸せって、どこ探してもないんだよ。だって、いま生きていること以上に幸せなことは何もないから」 というのがありますが、ほんとかよって思ったりしまいます。

そこで「呼吸法」に戻りますが、

どんないい呼吸法をやっても、必ず体が固まってしまうのはなぜか?

それは・・・

「いましている呼吸が一番いい呼吸だから」



だそうですよ





人は無意識に呼吸をしていますが、その呼吸はいまの自分の体でベストな呼吸法なの だそうです。

もちろん、体が固い人よりも、体がゆるんでいる人の方が呼吸が深いので、そういう 意味でゆるんでいる方がいい呼吸と言えるのですが、


「あなたの体で最高の呼吸をあなたはしている」

つまり、

「私たちはみんな呼吸の達人」なんだそうです。



仮に、最高の呼吸をしていない人がいたとしたら、
その人は・・・・・・・・・・・・「まもなく息絶える」そうです。


全身の60兆の細胞に、酸素や栄養分を行き渡せるのは、並大抵のことじゃないみたいです。




「いまが幸せ」って、これに似てると思うんですね。


周りの環境や自分の考え方によって、自分の生き方はいろいろ違ってくるにしても、
自分が置かれている状況の中で、きっといまはいちばんいい生き方をしているんでしょうね。


けど、体がゆるんでくればもっといい呼吸ができるように、
不安や否定的な感情を一 つ一つ取り除いていけば、
「もっといい」生き方ができるのも事実なんでしょうね。


そして、「もっといい」生き方ができる人が気づくことが、


「何事も起きず、淡々と過ぎていく日々がどれだけありがたいか」ということなんでしょうね。



他にも例えば、こんなことを気づく人がいるんじゃないでしょうか。

「人に迷惑をかけないで、誠実に生きることがどれだけ尊いことか」
「いい人と結婚して、子宝に恵まれて、生活することがどれだけありがたいことか」



やっぱりばあちゃんは正しかった(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

今日のひざネタ 



スポンサードリンク

ひざねたとは「思わずひざを打ちたくなるような斬新な発想を持つ話のねた」の略です

では今日のひざネタ(笑)







15年飼っている我が家の愛犬は、耳が遠くなり足腰も弱ってきた。白内障の症状も出てきたので、動物病院の先生に相談したところ、「細かい仕事をするわけじゃないから、まあいいでしょう」と一言。


獣医はこれでないと(爆)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

変わったタトゥー 



スポンサードリンク

今やファッションとしてタトゥーを入れる人も多くなってきましたね~入れる場所も背中だけでなく、身体中のさまざまなところに施されますがそんな中でも少し変わったタトゥーを紹介します。






M4563aTatoo.jpg

↑ まぶたの上のタトゥー。目をつぶると、「HELP」の文字が浮かび上がりますM4465bzip.jpg

ファスナーのタトゥー。

9oQLJv09p1.jpg


↑ピアスもタトゥーしています

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

死の散髪屋? 



スポンサードリンク

世の中には色々な体験をしている人がいるもんです。

しかし今日の話は、「すごすぎる」

いや「面白すぎる」

というわけで、ある人のの散髪日記





ともかく床屋に行こうと思った。
刈り上げた側頭部は伸び放題で、まるでどこぞの僧兵崩れの様になっていた。 

さて、通常は理髪店の料金というのは決まっている。正直言って、ちと高い。だがそこは自由経済国家、少し大きな町に行くと標準技術料と言うやつを無視した「安い床屋」があったりするものだ。

渋谷も例外ではなく、何件かの「安い床屋」がある。私はそんな中の一軒を目指していた。店の前には『調髪¥1600』と大書きしてある。

ところが、この不景気に考えることはみな同じらしく、8つほど並んだイスは満席で、順番待ちのソファーにも3人ほど。店の外で立ち止まったまま私は50mほど手前にあった看板を思い出した。

例の赤と青のしましまが廻る看板の上に『調髪¥一六○○』と書いてあったのだ。値段は同じ。だったらあそこへ行って見よう。というわけで私は踵を返した。
 
その店はビルの地階にあるらしかった。ビルの入り口を入ると塗装かなにかの工事中らしく、階段の床にはビニールが張り付けてある。

一瞬改装中では、と不安になるが、休みだったら看板が廻っている訳もない。
階段下の木枠のガラス扉の向こうにその店はあった。

何だか店内が妙に暗い感じがしたが、私の姿を認めた店の主人が電気のスイッチを入れるといくらか明るくなった。

だが次の瞬間、きしむ扉を開け店内に入った私は強烈な不安と寒気を感じた。
まるでオカルト映画の中に迷いこんだような異様な雰囲気。

背筋を走る寒気。

”なんか変だ・・・”  

何が変なのか。一番奥のイスに案内されながら店内を見回して変な理由を探した。 
まずその調度品。どう見ても昭和30年代前半のそれである。


ニス塗りの木の棚、横に大きなレバーの付いた手動レジスター、下開きの化粧合板にステンレスの板を張り込んだだけの洗髪台。

まるでタイムスリップでもしたように昭和30年代なのだ。 
さらによく見れば、それらすべてが、汚れ、煤けている。

5台並んだイスのうち一番奥のイス以外は、もう何年もの間使われていないらしく、黄ばんだ座布団の上に毛の切りかすとほこりが積もっている。


そしてその上に無造作に置かれたドライヤーや蛍光燈のカバー。淡い色のリノリウムの床のあちこちには、なにで固まったのか、毛のかすが茶色いかたまりになってこびりついていて、鉄ベラで剥がしでもしなければ落ちそうにもない。

さらに、白いボードを張ってあったはずの天井も真っ黒に煤けていて、その黒さが壁の上1/3くらいまで侵食してきている。



そして鏡の手前のカウンターには汚れが黒くこびりついた整髪料の瓶や霧吹きが並んでいるのだ。見れば店の主人が着ている水色の上着も方々黄ばんで、さらに幾つかの、まるで血痕のような茶色いしみまでついている。

そしてその顔の額と頬骨のあたりには、3cmくらいのケロイドになった傷跡!!おまけにこの主人は足が不自由らしい。 

私の目の前には今、それらの怪しい風景が、決して十分とはいえない明るさの蛍光燈の青白い光に照らしだされているのだ。

今まで映画の中でしか見た事のない恐怖映画の世界。渋谷という大都会の中にひっそりと息づく殺人鬼の理髪店

たまに訪れる『客』という名の獲物を待つビルの谷間の人間蟻地獄。イスに腰を掛けた私は、鏡の中に、はさみを持って立つ主人の姿を見ながら、死を覚悟した。


ん~リアルです(爆)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ユニクロを見る目が変わる? 



スポンサードリンク


「ユニクロを着るのに尻込みしている人」に

もってこいの雑誌があるよ


「ユニクロ」は「安いけど、みんなが着ているからダサイ」といったイメージが多ようです。だけど本当は高品質でデザインも最先端なんです。そんなユニクロを知らない、着ないなんてチョットもったいないんです。この本はユニクロの最新情報はモチロンですが、着こなしや着崩し、隠れたユニクロファン有名人の紹介などなど、この1冊で「ユニクロ」を人前で堂々着れるようになります。「ユニクロ」嫌いの人も、「ユニクロ」ファンの人も読んで見て楽しい本です。

では宣伝を

relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか?














発売元:マガジンハウス
発売日:
出荷情報:通常24時間以内に発送

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

わがまま 



スポンサードリンク

わがままな生き方の勧め(笑)


意外と出来そうで出来ないわがままな生き方。

だって、そんな風に教えてもらっていないし、ちょっと怖い?

でもね、慣れると「自分軸」が出来ていいかも

ということで、







怒りたかったら、怒ってもいい

嬉しかったら、喜んでもいい

楽しかったら、笑ってもいい

気を遣いたかったら、使ってもいい

優しくしたかったら、優しくしてもいい

言いたいことがあったら、言ってもいい

悲しかったら、泣いてもいい

やりたくなかったら、やらへん! と言ってもいい

自分で出来ないことは、助けを求めてもいい

欲しいものは、欲しいといってもいい

遠慮せずに、気持ちを伝えてもいい


そんなに難しい事ではないですよね。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

臨毛体験 



スポンサードリンク

臨毛体験という言葉を見つけました。

なんのこっちゃ?



エクステという映画そろそろ始まるのかな?
もうあってるかもしれませんが
その中で使われていました。


しかし、この映画とっても"怖い"


ちょっとだけストーリーを ↑

主人公・優子(栗山千明)は美容師の卵。海がとてもよく似合いユニークな喋り方が特徴である。ダンサーを夢見る女友達と二人で将来の成功めざして同居していた。ある日、横浜港に到着した巨大コンテナから膨大な量の髪の毛が発見される。髪の中から見つかる少女の遺体。そこから全ては動き出す―。優子の働く美容室の回りで続発する不可思議な出来事。優子の働く美容室に髪を売り歩く奇怪な男・山崎(大杉漣)が現れる。警察の死体安置所の管理人であり、究極の髪の毛フェチである山崎は、死後も美しい髪が生え続ける少女の死体からとった髪の毛で続々とエクステを作る。遺体の少女は海外で誘拐された後、臓器を抜かれて死んでいった臓器売買の被害者。山崎のエクステをつけた客が次々と怪死していく。死因は警察の捜査でも全く不明。優子と共に暮らし始めた、姉の幼い子供をも巻き込み、暴走する髪の呪い。山崎がそして次に目をつけたのは優子の美しき髪…。

予告はこちらで見れます


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

今日のひざネタ 



スポンサードリンク

思わずひざをたたいて笑いたくなる「ひざネタ」今日は連発で







声変わりした13歳の長男が電話に出たら、相手に主人と間違われ「奥様はいらっしゃいますか?」と聞かれたらしい。長男は「まだいません」と答えたそうだ。


はは


「自動車で時速60キロでは40分かかります。では時速80キロでは何分?」という算数の問題にある生徒は「それは警察に捕まります」。


正解!!



親しい友人3人で飲んでいたとき、H子のケータイが鳴った。彼女、電話機を取り出すと、突然大きな声で「どうして、ここが分かったの?」


わかってない(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

嘘のようなほんとの話  トリビヤかも 



スポンサードリンク

おそらくトリビア的話題から












右利きの人は左利きの人より平均して9年長く生きる。

ディープキスをしている間に口同士で4万の寄生虫と250種類のバクテリアが交換される。


あまりに激しいくしゃみをすると肋骨が折れる。さらに激しいくしゃみをすると、頭や首の血管が破れて死ぬことがある。


ブルース・リーの動きはあまりに早すぎたのでフィルムの再生速度を遅くする必要があった。


目を開けながらくしゃみをすることはできない。


脳はテレビを見ている時よりも寝ている時の方が活発に動いている。


マルボロの最初のオーナーは肺がんで死んだ。


世界でもっとも若くして子供を生んだ親の年齢は8歳と9歳だった。1910年の中国での話。


電話を発明したベルさんは生涯、彼の奥さんと母親に電話をかけることはなかった。なぜなら2人とも耳が聞こえなかったから。


アメリカにいる英語を喋る人と中国にいる英語を喋る人の人数を比べると、中国にいる英語を喋る人の方が多い。


男性は女性よりも小さい字が読める。しかし女性は男性より小さい音を聞くことができる。


自分で呼吸を止めて自殺することはできない。


豚は空を見上げることができない
かたつむりは3日間寝ることができる。


象はジャンプできない唯一の動物だ。


マクドナルドの利益の4割はハッピーセットが稼いでいる。


人間は平均して毎朝3回目覚ましを止めている。


卵が先かひよこが先か。創世記によると「卵が先」だそうです。


モナリザには眉毛がない。


ヨーヨーはかつてフィリピンで武器として利用されていた。


女性は男性の二倍、まばたきをする回数が多い。


「賢い」人間の髪の毛には平均以上の亜鉛と銅が含まれている。


犬がチョコレートを食べると死ぬことがあります。心臓と神経に影響を与えるのだとか。


砂漠などにある流砂で底に沈まない方法。ゆっくりと足を上げ背中を後ろに倒すだけ。


ワニに噛まれたときに逃げ出す方法。ワニの目玉に指を突き刺させばOK!


聖書の中で唯一言及されていない家畜は猫。


左手はタイピングの56%に利用されている。


ゴキブリは頭なしでも10日間生き延びられます。


青色は8割のアメリカ人が好む色。


爪の成長スピードは親指が一番遅い。一番早いのは中指。


ワシントンDCには人間よりも電話の数の方が多い。


平均的な4歳児は、毎日400個以上の質問をしている。


月が真上にある時は、体重が軽くなっている。


Websterという辞書の1996年版には315のミススペルがあった。


日本語の「いろはにほへと」にあたる英文は「the quick brown fox jumps over the lazy dog」。全部のアルファベットを使った一文。


人間は平均して毎日6回トイレに行く。


人間が生涯一度も髪を切らなければ、髪の毛の長さは10メートルになる。


今でも利用されているもっとも長い地名は「Taumatawhakatangihangaoauauotameteaturipukakpikimaungahoronukupokaiwhenuakitanatahu」。ニュージーランドにある丘の名前。


ヘッドホンを1時間着けていると、耳の中にあるバクテリアの数は700倍になる。


コカコーラはもともとは緑色だった。


世界でもっとも多い名前はムハンマド。


くしゃみをした時に「Bless you!」というのは、心臓が千分の1秒とまるから。

アメリカでもっとも難しい早口言葉は「sixth sick sheik's sixth sheep's sick.」だといわれている。


トランプの13に描かれている王様は歴史上の王様を意味している。スペードはダビデ王、クラブはアレクサンダー大王。ハートはカール大帝、ダイアモンドはシーザー。


111,111,111 x 111,111,111 = 12,345,678,987,654,321


公園などにある馬に乗った人の銅像には秘密がある。馬の前足が何本、空中に浮いているか見てみよう。2本ならばその人は戦で死んだということ。1本ならば戦の傷で死んだということ。浮いていない場合はそれ以外の死因ということ。


全てのホッキョクグマは左利き。


航空会社の「American Airlines」は1987年、ファーストクラスで提供していたサラダのオリーブを1つ削減し、4万ドル(500万円ほど)の経費を浮かせた。


平均して人間は死よりも蜘蛛を怖がる。


蟻が毒で倒れるときは必ず右側から。


電気椅子は歯医者によって発明された。


ライターはマッチよりも前に発明された

ゲップ(笑)

個人てきには

豚は空を見上げることができない。

なんかかわいそうだな~



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

スーパー美容師が教える、あなたに似合う髪形探し! 



スポンサードリンク

スーパー美容師が教える、あなたに似合う髪形探し!

なんか照れくさいですね~(笑)

しかし、とっても嬉しかったので

思わず、このブログで紹介します。


今やネット上では手に入らない?

幻の「あなたに似合う髪型探し」の無料レポートです。

実はあるところで手に入るのですが、


それは最後まで読めばわかります。

では、読んでね



最近すごい物を読みました。

ネット上には無料レポートってあるのを、
あなたは知ってる?

ただで、その辺の雑誌のコラムより詳しいことが読めちゃうんですよ!
それで、その無料レポートの中から、髪型に関する、最強っぽいものを発掘しちゃいました♪

それは、これです。
 →ここから貰って来れます。

これを読んでみると、なんでも自称インターネットヘアースタイリストさんが書いてるらしいです。

とりあえず、読破してみました~

いやースーパーな美容師はいうことが違いますね! ←いつのまにかスーパーになってますw
造形心理学なんて言葉が出てきています。

なんでも、感性という形の無いものを、人に伝えることに役に立つそうです。
感性を人に伝えられるなんて驚きですよね~

この無料レポートを読むと、フムフムたしかに
このスーパーさん(=美容師)のイメージが伝わってきます。

さらに造形学は、みんなそれぞれ違う好み、この十人十色の好みに基準をつけること出来ちゃうんだって~

その道の研究からすると、人間の印象の8割は髪型で決まるとか・・・

わたしなんて昔は、1000円のスピードカットのお店で切っていた上に、
お徳用ラックにあった、髪染めとか使ってましたから(笑

もしかして、やすっぽい印象だったのかな?(涙


具体的なことがいっぱい書かれてます。
感動して、目から涙君がいっぱい出てきちゃったり。

顔の輪郭と、髪の形、さらに等身の3関係なんて誰も教えてくれませんでしたよ?
いちよう、髪型の雑誌とかは見てるんですよ?

美容室に、切抜きとかも持っていったことがあります。
が、それについてのアドバイスなんて貰ったこと在りません!

ちなみに今は1回3000円の所で切ってます。
そこの美容師さんよりこの「無料レポート」にかいてる事のほうが役に立ちそう(;;
でも、毎回違う人に切ってもらってたり・・・


一番役に立ちそうなとこは。
1、顔の形ごとのGOOD&NGポイントがぎっしり詰ってる!
2、髪型の重い&軽いのイメージの決め手!
3、シルエットの印象の受け方!
おまけ、ドラ○もんがどうして、可愛いのか?とかも・・・


これを読めば、あなたは一気に美容師さんより髪型に詳しく慣れるかも~~♪
47ページにも渡ってかかれてます。その雑誌より役に立つよ~


う~うれピー(涙)



ここにいけばもっとすごいノウハウと一緒に手に入ります

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

矢沢永吉 スキダナ~ 



スポンサードリンク




エーちゃんが10代の頃から好きです

最近動画なんかが出てきていいですね。


不思議なサイトに変わってしまいます(笑)

是非見ましょうね~♪

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

感謝の「謝」 



スポンサードリンク

感謝の「謝」という字は、
よく見ると、「言」と「身」と「寸」という3つの字で成り立っています。
この意味は、


感謝は、
「言」・・・・・・言葉でする
「身」・・・・・・身体でする
「寸」・・・・・・お金でする
という意味なんだそうです。


言葉でするというのは、「ありがとう」をはじめとして、
言葉で気持ちを伝えること。




身体でするというのは、
自分ができることをして、人に喜んでもらうこと。






「寸」が「お金」のことだってのは、
なんとなくわかりますよね。、
「寸志」という表現があります。
「ほんの気持ちですが」なんて言ったりして、金一封包んで渡したりするときが
ありますね。




で、感謝という言葉は、






本当は神さまに使う言葉なんだそうで

人にするときは、お礼とか謝礼という言い方になるんですって。

人から恩を受けた場合、口だけでお礼をしても、品物持っていったり、
食事をごちそうしたりしないと、あとで悪く言われる場合があるけど、
相手が神さまの場合は、「ありがとうございます」と言うだけで通じるんですっ
て。


面白いですね~(笑)

そして

通じると「大難を小難に、小難を無難に」変えてくださるのでそうです。




ただし、「難」をかわしやすい人とかわしにくい人がいるんだそうです。

怠け者より働き者の方が、難をかわしやすく
嘘つきよりも正直者の方が、難をかわしやすい、
さらに、人を傷つける人よりも人を大切にする人の方が、難をかわしやすいそうですよ。


やっぱり「平生が往生ですね」


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ひざネタ 



スポンサードリンク

思わずひざを打ちたくなるような笑い話

では。では










私の友人の父は 草野球チームに入っている。

先日、試合に行く途中ガソリンスタンドで給油しようと立ち寄ったとき

「レギュラーですか」と聞かれ「まだ補欠なんです」と答えたそうだ


上手すぎる!!

お笑いではエースで4番だね(爆)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

「占いを自分の見方にする方法」 



スポンサードリンク

占い

やたら流行っています。

僕も興味がないこともありません。

しかし、信じていません。

正確にいうと、悪い事を言われても自分でいいように解釈しています。


少し長くなりますが、「占いを自分の見方にする方法」じっくり読んで下さいね

あるメールマガジンからです


突然ですが
私どーしてもよっちゃんに聞きたいことがあってメールしました。


最近、潜在意識に興味をもちいろんな本とかを読んでます。
そして将来こうなりたいなーとかいろいろ考えてわくわくしてます。
が、しかーーーし!!!
今日衝撃的なことがおこったんです!!!

前から六星占術で自分がなにか知りたかったので
パソコンでしらべました。
見てみると、性格とかなかなかあたってるんです!!!


もっと知りたくなったので今日、本屋に行ってきました。


すると今年の運勢。最悪でした。


大殺界??ってゆうのにはいるみたいで。
はじめを読んですぐに読むのをやめました。

今年から私は社会人です。
一人暮らしもします。
不安でいっぱいです。
そんなときに。。。なんで???

でもよく考えるとおんなじ星になる人はいっぱいいるし
みんなおんなじ運勢なんて。。???
など考えるんですけど。。なんで???

でもやっぱりどこか心の奥には
わくわくしてる心がいるんです。

いろんなことに挑戦したいし、理想の仕事につけたし、
想像するだけでわくわくするんです。
でも。。。。


よっちゃんならこんなときどうしますか???
よっちゃんの考えをぜひきかせてください!!!


あいこ☆:*:.°



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

よっちゃんです。
あいこさん、成人おめでとうございます。
しかも、今年社会人デビューなんですね。
顔晴ってください。応援してまーす。

あいこさん、いいところに気がついてますよ。

この部分です。

>でもよく考えるとおんなじ星の人はいっぱいいるし
みんなおんなじ運勢なんて。。??



では、うらないのヒミツをお教えします(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


僕ね、白玉ちゃん(潜ちゃん活用法で名セラデビュー)と
神社に行ったことがあるんですね。

で、彼女がおみくじをひくことにしたんです。
僕は、そばで見ていただけなんですが、

おみくじひく前に、白玉ちゃんがなにやら神主さんに話しかけているんですよ。
それから、おみくじを引いたんですが、そのおみくじを見て
神主さん&白玉ちゃんが一瞬びっくりしたように見えたんです。
そしたら、なんと白玉ちゃんは、おみくじを引き直したんです。

そして、「おみくじ、『吉』が出た~」と喜んで戻ってきました。

そのときは、とくにつっこみませんでしたが、
まあ、最初に「凶」を引いたから、引き直したんだろうってことは想像できます
よね。

で、僕は、最初に、「凶」が出たらもう一回ひかせてほしいということを、
彼女が交渉していたと思っていたんですね。

白玉ちゃん、すごいなあ、神さまと取引してるよって(笑)


後日、教えてもらったんですが、実際のところはこんな会話だったそうです。

白玉「いいの出ますかね?」
神主「それは分かりません」
(白玉おみくじをひく。凶が出る。神主あわてる)
神主「もう一回引いて!」
(白玉めでたく「吉」をひく)

彼女は、ニコニコ誰にでも話しかけるんですね。
それで、すぐに人と仲良くなって、
いろいろな情報を教えてもらえるんですよ。

さてさて、
おみくじを二度引く女、白玉から、僕は大切なことを教わりました(笑)


おみくじは、「吉」が出るまでひけばいい。
だって、「凶」が出たら神主さんだってあわててしまうんですから(笑)


うらないも一緒です。

あいこさんの運勢にいつもいいことを書いてくれる先生を探せばいいし、
もし嫌なことが書いてあっても、いいようにとってしまえばいいんです。
何回も引けば、吉は出ますからね。

だから、金運についてひどいことが書いてあったら、
まずは「なーんだ、今年の恋愛運、最高じゃん!ついてる!」と思えばいいんで
す。

だからって金運がダメってことじゃないんです。

前に短所と長所は裏表という話を書きました。
同じ人間の一面を、人が喜ぶ言葉で表現したものが長所、
喜ばない言葉で表現したものが短所です。

ある人のことを、「彼は何々をやらせたら右に出るものはいない」
と表現する人がいるかと思えば、
「彼は視野が狭い。もっといろんなことに興味をもつべきだ」と評価する人もい
ます。

だけど、同じことです。

同じことだったら、いいようにとった方がいいんです。


意識を向けるのは、いつもいい方です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

で、金運について、ひどいことが書かれていたら、それは短所について書いてあ
るだけなんで、
じゃあ長所で書くとどうなんるんだろうかって考えてみたらいいんです。
で、長所の部分を自分でしっかり記憶しておけばいいんです。

うらないで、よくないことが書いてあった場合、
いちばん、やってはいけないことは、
「そんなことになったらどうしよう」と思うことです。

というのも、潜ちゃんがびっくりしてしまうからなんです。
潜ちゃん「なんでこの人おびえてるんやろ。 めったに悪いことなんておきへんの
に。
まぁ、おびえてるんやし、脅かしとこかぁ」
ということになってしまうかもしれないからです。

前に、ラジオで「厄年」についてトーク番組がやっていたんですが、
2人のタレントさんが全く反対のことを言っていたんですね。
1人は厄年には必ず何か悪いことが起きると言っている女性、
もう1人、厄年だって、日常生活は何もかわらないんだから、
とくに気にしないという男性でした。

で、男性の方は、厄年に何かあったってことは記憶していないといい、
女性の方は、最終的に、
「自分が心配するから、そういうことが起きちゃうということかもしれない」
というようなことをおっしゃってました。

ちなみに、天下の斎藤一人さんは「厄年は飛躍の年」と呼んで、
全く気にしてませんし、占いとかで、
「そっちの方角行っちゃいけない」と言われると、
わざとその方角に行ってみるんだそうです。

でも、一人さんには、困ったことは起こらないんです。


あいこさん!
あいこさんの心の奥にある、わくわくした心と、
神社にある「凶」のおみくじと、
どちらが、あいこさんのこれからの人生を知っていると思いますか? 


おみくじはたくさんあるけど、
あいこさんの心はあいこさんだけがもっているものですよね。


その心がわくわくしているんだから、あいこさんは、大丈夫です!!!!!

あいこさんのめでたい門出に乾杯!!!



どうですか?

僕も迷う事は多々ありますが、参考になりますね~(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

一番高い山 



スポンサードリンク

ダイスケ

今年メジャーに挑戦する松坂大輔の事です。

彼を育てた、横浜高校の渡辺監督は

入学時あまり目立たなかった、松坂に、高校時代次のように言いつづけていたそうです。


「目標がその日その日を支配する。一番高い山に登ろうとする一歩と、そうでない一歩は覚悟が違う。一番高い山にはそれにふさわしい心構えがないとのぼれない」


ん~久々にしびれる言葉でした。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メンタリングマネジメントていうやつ 



スポンサードリンク

「メンタリングマネジメント」という言葉があります。

あまり聞きなれないのですが、

例えば

困ったことが起きたときに

自分にすべき3つの質問などがあります。


それはこの3つです。


「この出来事は、なんのチャンスだろう」


「この出来事は自分に何を教えようとしているのだろう」


「この出来事から、さらに自分が成長することはできないだろうか」


困ったと思い続ける限り困ったことがやってくる。
しかし、上記のように自分に質問をした途端、


困った事は、瞬時に自分の成長に変わることに変わってしまうという

魔法のような、方法です(笑)

ようは、考え方次第ですな。


「困ったな」「困ったな」と思っていると困った波動がよってきます。

「嫌だな」「嫌だな」と思っていると嫌な波動を出していますので、そんなことが、周りでおき始めます。

この際、そういう時は、「なにかのチャンスに違いない」

「これは、何を教えているのだろう」な~ンて考えたほうがいいのですよ(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

今できること 



スポンサードリンク

「誰にでも、出来ないことはある!
 お前は、今出来ることを考えろ!!」


大人気アニメの「ワンピース」のなかで、よく交わされる言葉です。


人生は
いま、できること。
だけでいいのかもしれない。


そう思うのは、僕だけでしょうか?


気負ってやっていると、長続きしません。

そう、このブログだって気負っていた頃は、やはり続いていないように・・・(^^);


素敵な言葉を


「自分の好きなものの方へはね、ずるずるっと、
 少しずつにじり寄ればいいのです。
 あまり極端な決意とかすると、挫折してしまうからね。
 じりじりとアメーバーの如くに
 自分の好きなもののほうに身を寄せていけばいいのです。
 
 そういう小さな行動を起していると、
 不思議なことに磁石に吸い寄せられるように、
 いろんな情報とか人間とかが寄ってくるんだよね。
 
 そして新しい世界が展開してくる。

 つねに少しずつでいいから、自分の好きな方へ動き続けること。

 それが大切なのですよ」



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

潜在意識・潜ちゃん活用法 



スポンサードリンク



今や、とても有名な?作家になった
ひすいこたろうさん。

何度もこのブログでも紹介してきました。

なんか僕は、ひすいさんのメールマガジンが好きなのですが

そんな彼の性格が垣間見えるエピソードを紹介ます。

ちょっと長いですが、昔からよく言われていたことです。

でも、多くの方は、やっていません。(笑)




ひすいの前の会社の社長は、
ちょっと不思議な人で、
僕はいろんなことを学ばせてもらったのですが、

今日はその社長から教えてもらった
潜在意識を大活躍させる方法です。

(ただ、新入社員だった頃の僕は、最初は、
 この話を完全には受け入れられませんでした)


~~~

その社長は、とにかくユニークなんです。
アイデアがいつも斬新というか。
しかも、そのアイデアが当たるので
一気に業績を伸ばしました。

あるとき、そういうアイデアは
どうやって思いつくんですか?

って聞いてみたんです。

例えば、社員たちの車の事故が多発するので
何か対策をということで、
社長が出したアイデアは、




「車を愛撫(あいぶ)しよう」




「運転中は気をつけろ!」なんて言わずに
「車を愛撫しろ!」と。
乗る前に大事に車をなでるわけです(笑)


「この社長はちょっとおかしい?」
って普通思うよね。僕も思ったよ(笑)
でも、不思議に事故が0件になったんです。
社員が車をなではじめたら(笑)


おかしなアイデアだけど結果的に、お見事解決
というようなことを僕は何回か目の当たりにしたので、


「社長のそういうアイデアはどうやって思いつくんですか?
 どうすれば、僕にもできるようになるんですか?」


って聞いてみたんです。



その答えは・・・・


明日へ続く(笑)


社長はなんと言ったのか、
この続きは寝る前にでも考えてみて。
ではおやすみなさい。





とここまで昨日書いたのですが、


実は、寝る前に考える。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これこそ潜在意識、
潜ちゃんを大活躍させる方法だと僕は教えてもらいました。
(社長は潜ちゃんとは言いませんでしたけどね(笑)

寝る直前は
自分の普段の意識が薄まり、脳波がシータ波へ下がる。
すると、ちょうど逆に
潜ちゃんが起き上がるのだそうです。

つまり、
僕らが寝る直前というのは
潜ちゃんにとっては
グッドモーニングなわけです。
「さあ、1日始まったぞ」と潜ちゃんは
やる気満々なんですね(笑)


具体的には
知りたいことを、
ノートに書いて
寝ろ、
と。
そのノートを枕元に置いて。

すると、寝てる間に、潜ちゃんが大活躍してくれるそうです。

その結果、起きてすぐには思いつかなくても
誰かが知りたいことの回答をたまたま教えてくれたり
ふとしたときに
自分でひらめいたりするのだそうです。


「心で思ってるだけではダメなんですか?」と聞くと


「うん。ダメ。こころはころころ変わるから心なの。
 だから形にして残しておくことが大事。
 ノートに書いて枕元に置いておく」

「社長も実際にノートに書いてるんですよね?」

「書いてないよ」

「書いてねえーーーーーーのかよーーーーーー」byひすいこたろう心の叫び(
笑)


問えば必ず答えがくるのを信頼しきってるので
今はもうノートに書いてないそうですが、社長も最初は
ちゃんとノートに書いていたそうです。


~~~


では、それから
僕はノートに書くようになったかというと、

実は、書いてません。

頭で「そういうこともあるかな」と思っていても、
それほど重要とは思ってなかったんでしょね。

ただ、3年前に強制的に書かされることになったのです。

それは友達との飲み会の日でした。

友達の菅野一勢さんが http://www.suganoissei.com/1okuen/

突然、飲んでる席でこう言い出したのです。


「ここにノートがある。
 ここに、1年後の今日、
 こうなってらいいなーというのを書こう。
 そして1年後にまたここで
 会おうぜ」と。



「え?え?」
って感じだったのですが、菅野さんは強制的に
書こう、書こうと盛り上がっていたので
みんな付き合いで書きました。


僕は「こんな顔して何気にベストセラー作家」
とノートに書きました。
(その他にも書きましたが)


すると、菅野さんはこう言いました。


「お前ならできる!」


次第に、みんなで、
「お前ならできる!」とお互いに言い出し
場は盛り上がっていきました。


後半は、あまりにも盛り上がりすぎて
菅野さんは酔っ払って
隣で飲んでる知らない人たちにも
「お前ならできる!」とからみだしたので
僕は冷や冷やしてました(笑)


家に帰って、



「そういえば、ノートを枕元に置いて寝るといいんだよなー」
と当時、社長に言われたことを思い出し、枕元に置いて寝ました。


その1年後、ノートに書いていたことを見ると、


ほぼ全て実現してました。


「そんなバカな!」って思いました。


このとき、正確にどう思ったかと言うと


「そんなバナナ!」(笑)






=============================================================
というわけで……3秒セラピー♪

そんなバナナで人生は変わる。

============================================================= 

「こうなったら嬉しいなー」
「こういう人と出会いたいなー」
「こういうときどうすればいいか知りたいなー」

まず、ノートに書いてみよう。
そして寝よう。

すると、いつか、どこかでヒントが降ってくるから
それを少しずつでいいから
行動に移していこう。


付き合いたい彼の写真を枕元に置いておくのもいいかもね。
お互いの潜ちゃん同士でまず先に
仲良くしてもらうってことで。


以上、前の会社の社長から教えてもらった
潜ちゃん活用法でした。




ん~今日から僕もやろう(爆)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
