スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

自分磨きにかかるお金は? 



スポンサードリンク


女性が自己投資、自分磨きにかける費用が化粧品にかける費用より高いって知っていましたか?



知ってるよって方、さよなら~



知らないよって方、ちょっと読んでみて!



生涯教育のユーキャンが2005年12月に行った調査によると、
20歳代の女性では1ヶ月に約6,200円、30歳代で約6,500円,
40歳代の女性では約8,000円を習い事にかけています。



別の調査で30歳代、40歳代女性の化粧品にかける費用が1ヶ月に1,000円~3,000円という結果がでていることと比べてみると、いかに自分を磨くことに力を注いでいることかが分かります。



なんらかの生涯学習 いわゆる習い事をしている人は半数以上に上ることが分かり、いまや自分磨きは女性の常識ともいえます。


では、どんな習い事が人気なのでしょうか。30歳代女性の学びたい講座ベスト3は「英会話」「TOEIC」「心理学」。


40歳代女性は「英会話」「ボールペン字」「色えんぴつ画」となっています。


色えんぴつ画?というのがいいですね~



やはり英会話の人気は圧倒的のようですね。生涯教育をしていると回答した人で叶えたい夢を持っていると答えた人が約4割もいることがわかりました。



その先の夢を聞いてみると、その学習を通じて起業・独立や新しい仕事につなげたいという回答が最も多く、夢を持って習い事に取り組んでいる人が多いということが分かります。




学習の目的としても、知識や教養を深めるなどの自分磨きのため、という意識の高さが表れています。




20歳代、30歳代においては、同世代の男女間での差が2倍前後となっています。


世の中の男性諸君 仕事中心の消耗生活ではなく、女性を見習って自分に磨きをかけ充電生活したらどうでしょうか(笑)!!


参考サイト: http://www3.keizaireport.com/file/release051215.pdf

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

筆洗顔 



スポンサードリンク


文房具屋で売っている絵の具の筆でばっちし洗顔できます。



いんちきではありませんよ。




やったらわかります。


筆洗顔で毛穴の汚れが一掃できます。


やり方は

文房具屋で売っている絵の具の筆(先が平たい物)を使用します。

顔をぬるま湯でぬらします。普段使っている洗顔料をよく泡立てて、

顔に乗せ、ぬらした筆先を顔に垂直にあてて洗います。

小さい円を描くように、優しく洗って下さい。


これで、あなたの顔はツルツル・ピカピカになってしまいますよ。


やってみて下さいね~

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

水道水は直接飲むと危険という話 



スポンサードリンク



日本人の主な水の補給源が水道水ですが、この水道水には殺菌のために塩素がはいっていることはよく知られています。

しかしこの塩素という物質は体内に取り入られると細胞を破壊して、様々な病気を引き起こす原因となる活性酸素を大量に作ってしまい、更には老化を促進させてしまいます。


ですから水道水を飲むときはこの塩素を取り除く必要があります。そのためには何か値段の高い浄水器でも購入しなければならないのかという話になりがちですが今回はそんな必要はありません。使用するのは「竹炭」か「備長炭」です。


水の量(重さ)の十分の一の量の竹炭か備長炭をボトル又は水差しに入れて一晩置いてできあがりです、しかも塩素がなくなっているだけではなく「脂肪」も溶かしてしまう水ができあがるのです。


最近雑学ネタになってきていますね~(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

フラワーセラピー(植物療法・花療法) 



スポンサードリンク

花で癒される?


わかっていますよね~♪


詳しく説明しますよ。


柄でもないといわないでくださいよ。(笑)




フラワーセラピー(植物療法・花療法)フラワーセラピーとは、植物のもつエネルギー(気やパワー)が人や動物の心を癒し心のバランスを取り戻してくれる花療法のことです。


今は、介護や医療の分野においても、治療の効果をさらに引き出すことを目的とした花療法が取り入れられています。お花が介護や医療に役立っているなんて、とても素晴らしいことですよね。


花の気(パワー)をご存知ですか?家に帰って来たときに、玄関に花が飾られていると疲れが和らいだり、リビングルームのお花を見ると心が潤ったりベッドルームのお花からはホッとした瞬間をもらったり・・・


それはみんな、花に気(パワー)があるからなんです。お花に愛情を込めてお手入れしてあげると、花も必ず私たちによい影響を与えてくれるのです。


でも、花の色によってそのパワーも違っているそうです。



more...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

「あなたに似合う髪型探し」無料レポート 



スポンサードリンク

今まで隠していましたが


知る人はみんな読んでいる?

ついに出ました、待望の無料レポート



「あなたに似合う髪型探し
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://mailzou.com/get.php?R=202&M=74"

無料です!必見です!!


ほとんどの悩みは消えてなくなります。


はい!?



僕が、書いています。





こんなノウハウ、本屋では売っていませんよ~(マジ)



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

良質な睡眠を取りましょうよ 



スポンサードリンク



悩んでいてもぐっすり眠るとなぜか元気になりませんか。

僕だけかもしれませんが・・・



それは睡眠が「脳」や「身体」の疲労回復作業を行っているからです。



睡眠には脳を休息させるレム睡眠と、体を休息させるノンレム睡眠があり、約安定した周期で交互に繰り返されている事はなんとなく知っていますよね。




ノンレム睡眠中は、交感神経の緊張がとれて、副交感神経が働きリラックスしてきます。免疫細胞の働きが活発になり、免疫力が高まります。



睡眠の質が悪いと、成長ホルモンの分泌が妨げらます。子どもの場合は成長が遅れたり、大人の場合は老化が早まったり、ストレスが解消されなかったり悪影響を与えます。



良質の睡眠に必要なものの一部です。




寝室の騒音レベル 若年層で40dB以下、高齢者は30dB以下
就寝直前照度   10~30ルクス
寝室の温度    夏場 23~27℃
         冬場 14~18℃
寝室の湿度    年間を通して50%前後
敷布団      適度の硬さがあるもの
掛け布団     汗を吸収しやすく、保湿性のあるもの
枕        形状や高さが首の湾曲にあっていること


だそうです。


あ~眠くなってきましたw笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

快眠法 



スポンサードリンク



まだまだ寝苦しい夜が続くと思いますが、ちょっとした工夫で快適に睡眠をとることができます。このコツをまとめましたよ。

1.睡眠のリズムを体にしっかり覚え込ませること

①朝起きたらしっかりと太陽の光を浴びることにより目覚めの信号を体に覚え込ませる

②家事や仕事に疲れたら午後3時頃に15分程度の昼寝をするのは有効

③体温が一番高くなる夕方に軽い運動で汗を流すことにより、その後スムーズに体温が下がり、夜ぐっすり眠れます。

2.ぐっすり眠れる入浴法 

①湯温がポイント 熱めのお湯は交感神経を刺激して興奮して眠れなくなります。38度前後のぬるめのお湯にゆったり長くつかることによりリラックスして眠ることができます。

3.寝室の準備 

昼間の熱気を放出するために、寝る前にエアコンを27度に設定し部屋を冷やします。

このときのポイントは、クローゼットを開けっ放しにし押し入れの中も冷やすことが重要です。

これは、クローゼットや押し入れの中は昼間の熱気がこもっているので、そこを開け放して冷やしておくことで夜間の室温の上昇を防ぐことができます。

さらに、扇風機や送風機で部屋の空気を循環させ部屋の上下の温度差をなくすことでエアコンが無くても清涼感が持続します。

どうしてもエアコンをかけて眠りたいひとは、少し高め温度設定で寝付いて1~2時間で切れるようタイマー設定をしましょう。



さあこれで今夜は爆睡できますよ(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

まだまだ、こまめに水分補給を 



スポンサードリンク

先日久しぶりにゴルフに行きました



ゴルフという競技スポーツはとても面白いですね。

以前は本当によくやりました。所詮私はアマチュアですから下手です。ですからやればやるほど問題がでてきます。

次にラウンドするときはこうしようとか、いついつまでに苦手なドライバーショットのフェアウェイキープ率をアップさせようなどのテーマがどんどん出てきてゴルフにのめり込んでいくのです。


そこがゴルフの面白いところなんですが、実はここに落とし穴があるんですね。


知り合いから伝え聞いた聞いた話ですが、その私の知り合いの人の知人は真夏の炎天下で仲間とゴルフを楽しんでいたそうです。


すごく暑く皆大汗をかいていたそうです、当然ですよね。ラウンドを終えてクラブハウスに帰って一風呂浴びてから、ビールを飲み始めました、(実はこれがゴルフを終えた後の最大の楽しみの一つでもありますが)少しするとその知人の方の右手に持っていたグラスが床に落ちてしまいました、そして本人も椅子から転げ落ち意識を失い病院に運ばれました。



病名は脳梗塞でした、命に別状はなかったものの、右半身が不自由になり杖を使わないと歩けない体になってしまいました。


原因はゴルフに熱中しすぎたために、水分補給が充分ではなく、さらにクラブハウスで入浴したりビールを飲んだりしたために脱水症状に拍車がかかってしまったのだそうです。


血液中の水分が不足した場合、血の塊ができやすくなり、今回の脳梗塞のほかにも冠動脈が詰まって起こる心筋梗塞を発病する危険性が極めて高くなるのです。


さらには、汗を大量にかくということは体内の塩分も一緒に体外へ排出されるので、どうしても塩分濃度の濃い料理を食べたくなりますが、適量の塩分の摂取は有効ですが取りすぎると高血圧が進行していきますので普段の食事のときから薄味に慣れておくと行くことも大切です。


次にすぐ実行できる脳卒中・脳梗塞・心筋梗塞対策を挙げてみました。今日からすぐに実行できますのでやってみてください。


●毎日1.5Lから2Lの水分補給をする。血液がどろどろになると血栓ができやすくなりますのでその予防対策です
●一日最低6~7時間の睡眠をとること。睡眠時間が少ないと血管を収縮させるホルモンが分泌されて血圧が上昇してしまいまい心筋梗塞の原因となります。
●食物繊維の多い食品をとることを心がける。排便のときに気張ると血圧の急上昇を招きます、便秘にならないように食事の内容に気を使いましょう
●外は暑いですが30分位のお散歩をしましょう、運動不足は肥満の元です。肥満になると高血圧になるし、心臓にも負担が多くなります



まだまだ油断は禁物ですね~♪

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ギャバ(GABA)って? 



スポンサードリンク

ギャバはアミノ酸の一種で発芽玄米に多く含まれ人間の脳内に多数存在し抑制系の神経伝達物質として重要な機能を持っています。


ギャバの効力は実に多岐にわたっていその効果は脳の興奮状態を抑えることの他に血圧を下げる、中性脂肪の除去、肝臓・腎臓の能力を高める、神経を沈める作用などが挙げられます。


最近の研究で発見されたことですがギャバはアルツハイマー系の痴呆症にも効果があることが分かってきました。


白米に含まれているギャバは発芽玄米の十分の一ですが私たち日本人は米食ですから自動的に摂取しているんですね。


ダイエットにもギャバが有効です、はと麦 黒米・赤米・もちあわ・もちきび・そば米・大麦・ひえなどのギャバを含む穀類を粉末にしてヨーグルトやドリンクなどと一緒に飲むと効果があるそうです。


最近出回っている健康食品でロイヤルギャバという健康食品がありますが、これは文字通りロイヤルゼリーとギャバを組み合わせて造ったものですが、これが又効果絶大です。


1.更年期障害の抑制
2・動脈硬化の予防
3・脳卒中の予防
4・痴呆症の改善
5・高血圧予防
6・糖尿病予防
7・肥満の改善と予防
8・二日酔いの改善
9・抗ストレス効果
10・頭の働きがよくなる

などの様々な効果がありますよ。

ロイヤルゼリーとの効果はギャバの能力を飛躍的に増大させています。


参考サイト
http://www.ipphonecallcenter.com/google/beny/gaba/

元気に    なれそう?

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

いい詩に出会ったよ 



スポンサードリンク

とってもいい詩に出会いました


 さびしいときは心のかぜです。
 せきして、はなかんで
 やさしくして ねてたら
 1日でなおる


こんなに たくさんの 仕事は
 絶対に できないと 思うから
 今してることだけ 終わらすんや
 次してることも 終って
 そうして そうして くらしていると
 大きな仕事も 終っているんや


一日 くらしたら
 一日 すぎる
 朝になって 夜になって
 朝になって 夜になって
 だんだん だんだん
 苦しいこともうすくなる

まだまだたくさんあります。

自筆で書いてる詩には元気をもらえますよ

http://www.nsknet.or.jp/~toshiya/dai/index2.html

大ちゃんの詩、見てきてね

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

エイベックスが、コンビニ弁当の販売を始めた 



スポンサードリンク

芸能プロダクションのエイベックスと聞くと、

浜崎あゆみ、倖田未来、安室奈美江というビッグネームのタレントを擁する大手の芸能プロダクションですね。

まったく関係ない話かもしれませんが

そのエイベックスが、コンビニ弁当の販売を始めた模様です。

驚きはかくせませんね~


手始めにサークルKサンクスと共同開発した低カロリー弁当など15アイテムを商品化して、その名も「THINK BODY」のブランド名でサークルKサンクスの店頭にお目見えしました。


またスポーツ用品大手の「ミズノ」と共同開発したニューブランドのスポーツウェア「ダンスマスター」をこの9月以降発売する予定だということです。

楽しみですね~


ネタになりますよ(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

全国優勝? 



スポンサードリンク

060820_1626~02.jpg



優勝旗を持った人かっこいいですね~

賞状を持っている人もナイスガイです

しかし僕ではありません。


しかし僕もチームの中にいますよ。


暑い中4試合を勝ち抜いて見事に優勝!!

超ローカルな大会!





甲子園球児に負けじとやったけど



再試合する体力なんて、みんな残っていませんでした(笑)


高校生はすごい!!!

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ちょこっと 



スポンサードリンク

takix.jpg


マイナスイオンいっぱい

涼しそうですね~

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

デトックス3 



スポンサードリンク

デトックス調べていたら


はっきり言って、ず~~~~~~~~~~と

デトックスの話題ばっかりになるので、やめ~た!!

他のブログにいって読んだほうが、いいですよ(笑)


それでも、興味があるって人がいたら、書きますけど・・・


もうすぐこのブログも初めて1年になります。


そろそろネタも出尽くしたので


地下に又潜りますよ~


ごきげんよう


充電してきます。


では又ね

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

デトックス2 



スポンサードリンク

せっかく体に良いもの、高価なサプリメントを摂ったとしても、体がそれを吸収できなかったとしたら・・


そうなのです、食生活の変化や、様々なストレスなどわたしたちを取り囲む環境は悪影響を与えるものにあふれています。


体が本来もっているはずの不純物や不要なものを排泄する働きが低下してきていて、体内に有害物質や老廃物が蓄積されてしまうことが、近年の研究でわかってきました。


これまでの健康法では栄養の摂取ばかりが関心を集めていましたが、そうした肝心のビタミンやミネラルなどの栄養素が、体内にたまっている毒素の影響で吸収を阻害され、きちんと細胞まで届いていないことが明らかになっています。


そこで、効率よく栄養を吸収させるために、まうは体内にたまっている毒素を排斥する(デトックス)が大事になってきたというわけです。

始めに広まったアメリカでは、ダイエットする前に「デトックス」をするのが当たり前になりつつあります。


つまり、デトックスの効果は健康維持とダイエットに及ぶのですね。



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

きれいになる・デトックス特集 



スポンサードリンク

きれいになるかならないか

定かではありませんが、僕の情報力をかき集め

今話題のデトックスについて特集記事を書いていきます。

これであなたは、デットックス通になれます(笑)


デトックスとは、英語辞典によると、”detoxification”「解毒(作用)」で、
解毒」という意味があります。


体内には、その名を聞くだけでもおぞましいカドミウム、水銀、鉛などの重金属類や砒素などの有害毒素が微量ながら堆積されていますが、
これら有害物質を排出することで体内浄化を行い健康増進を行おうという考え方です。





さて、この体内毒素が排斥されにくい、つまりたまりやすい部位が分かってきました。




それが「小腸」だということです。このところ、にわかに「小腸デトックス
とか似たような表現が増えているのは、そこに起因しています。





次回につづく

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

向日葵 



スポンサードリンク

hima4243977.jpg


夏はやっぱりひまわり!

涼しくないね~笑


汗が出てきた・・・・

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ブレイクタイム 



スポンサードリンク

遊んでください

あなたは勝てますか?



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

いがいと元気の出る言葉 



スポンサードリンク



「成長には終わりがありますが幸福には終わりがありません」


元気でた?

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

一家の中に悪人が一人おれば・・・ 



スポンサードリンク

こんな古い格言を見つけました

一家の中に悪人が一人おれば、その家は円満である。

ここで言う悪人とは、ことの善し悪しをこえて、「私が悪いのです」と言える優しい心の持ち主のことですね



人間というものは、誰でも、
「自分のすることは正しい」「相手のすることは悪い」
という自己中心的な考えに凝り固まっていて、何かあると他人のせいにしがちですよね



そんな中で、一家の中でいつも「私が悪いのです」と言える人がいたら、その家は円満であるという意味です。


ん~なるほどです。



たとえば、お嫁さんが「私ほど未熟な者はいません。何も知らない不束者ですが、一生懸命に勉強しますから、どうか教えてください」と心からお姑さんに頭を下げれば、


「うちの嫁はよくできて嫁だ。何と可愛い嫁だろう」と息子よりも大切にするはずです。


妄想に近い気がしてきた・・・(笑)



一方、お姑さんの方も、「私は昔人間で何も知らないから、いろんな新しいことを教えてね。あなたに教えてもらって、私も若返りたいの」とお嫁さんの手を握ってごらんなさい。

お嫁さんは、「私、何て幸せなんでしょう。もし離婚することがあっても、このお姑さんを連れて出てしまうわ」と思うかもしれません。


ここまでくると、書いててこそばゆくなってきますね~


しかし

このようにお互いが譲り合って相手を立てることを考えれば、家庭も社会も楽しく過ごすことができるようになりのはわかりますよね。



この自分を捨てる心こそ、すべてのものを生かし、どんなものも育てずにはおかない慈母の姿でなのでしょうね。



自分のエゴはなかなか捨てられませんが


家族間だろうが他人とであろうが、自己主張だけでは却って心の安らぎからは遠ざかるような気がしてなりません。


                          合掌

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

やせた氷山 



スポンサードリンク

imgfff48944o3m4b3.jpg



温暖化で氷山もやせ細っているそうです。

でもなんか涼しい感じなのでこの時期いいでしょう

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

全国高校野球選手権がはじまりますね 



スポンサードリンク

全国高校野球選手権が6日から始まりますね~

とっても楽しみなんですが、

最近は高校野球のレベルもあがっていて、

非常にパワフルです。



子供達の技術もさることながら、やはり精神力の強さが

あの場所では、絶対的な力になります。




甲子園の独特の雰囲気の中でエラーをするなというのは

野球を長くやっている僕には非常に厳しい言葉だと思います。



エラーをして当たり前の場所です。

そのくらい、緊張する雰囲気でしょう。





スタンドから見てて感じられますから、中でプレーをする選手は

すごいと言うしかありません。



今年は、どの高校が頂点に立つのでしょうか?

豪腕田中君のいる駒大苫小牧高校でしょうか?

春夏連覇を狙う横浜高校でしょうか?


沖縄代表の八重山高校も力があります。
長崎代表の清峰も一気に全国区になってきました

色々楽しみなチームがいますよね。


1980年代強かったPL学園の名監督の中村順二元監督は

「球道即人生」

という言葉を、選手に説いていました。

そこには、チームのために自分は何をしたらいいのかということを

常に考えられる、チームつくりをしていたのでしょう。

そこに、チーム打撃やバント、内野の打球への外野手のカバーといったほんとに基本的なことを、


徹底的に鍛えた結果、本人達の持っている

能力が、花開き、後に多くのプロ野球選手を育てています。

彼らが胸に手を当てるしぐさを、良くしています。



あれは、練習通りできますようにとか、結果が出たらありがとうございました。



又次もプレーが出来ますようにとか、という純粋な気持ちから出てきたしぐさなんだそうです。



OBで有名な清原選手は、高校時代甲子園でヒットを打った相手選手に「ナイスバッティグ」と言って、一塁ベース上でたたえていたと言います。



そんな選手はあまりいないですよね。

だからあの当時PL学園めちゃくちゃ強かったですね。(笑)

ほとんどノンプロでした。




どんなにすごい選手でも、所詮は高校生です。

しかし、そんな高校生が、ものすごくプレッシャーのかかる場所で、

自分の力を出そうとする、甲子園という晴れ舞台は彼らにとっては

自分の能力以上の体験が待っている場所だと思います。

だから、最後に残っていくチームは、基本がしっかりした

ピンチに動じない、逆境を跳ね返す、そんなドラマを、繰り広げた

チームが残っていくのです。


しっかりとした基礎技術とチームを思う心、そして周りの人たちへの感謝
そして、自分の夢の実現

そんな強い精神力が、自分の能力をさらに上の領域に引っぱり上げるのでしょう。
見ていて、そう感じます。

普通ならできることが、あの場所では、簡単に出来ません。

簡単なゴロも、送球も、いつもなら打てるボールも、何かちがって見えると思います。

だから、ワンプレーワンプレー、一瞬たりとも気がぬけないのです。


練習でした事しか、試合では出来ません。

それも、ちょっとだけ・・・


テレビでは、伝わらないのが

彼らのプレー一つ一つが、どれだけすごい事なのかだと思います。




今年も、球史に残る名勝負を見たいものです


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ジャンヌ・ダルクは処刑の後に復活して二児の母に 



スポンサードリンク


たまには、雑学的な話をしてみようと思います。

いきなりですが、

ジャンヌ・ダルクは処刑の後に復活して二児の母に
なっていた?



というお話

「なに嘘言ってんだよ!」という声が飛んできそうですね。でも、怒りを抑えて聞いてくださいね。

別に僕が言っているのではありません(笑)

ちゃんと書物に残っている事なのです。


フランスの英雄ジャンヌ・ダルクが異端者として火あぶりにされたというのはよく知られた話ですよね。


1431 年5 月30 日のことです。
しかし、なんと彼女が五年後に忽然と姿を現し、結婚して二児の母になったという記録が
残されているんだそうです。


1436 年、フランスのメッツという町にジャンヌを名乗る女性が現れ、ジャンヌの弟のプティジャンとピエールが半信半疑で確かめに行きました。


彼らは、馬上武術試合に出場していたジャンヌを見て、「間違いなく姉のジャンヌだ!」と叫んだそうです。



その後、彼女はアルモアールという貴族と結婚し、三年の間に二人の子供を生みまし
た。



ジャンヌを知っていた多くの人々が本物だと認めましたが、国王だけはニセ者と断定した
ため歴史上、ジャンヌは火あぶりで死んだことになっています。


さて、火あぶりにされたのがニセ者のジャンヌだったのか?ちょっとした歴史ミステリー
だと思いませんか?


今日の話はこれでおしまい。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

倖田來未さんのダイエット法 



スポンサードリンク

倖田來未さんのダイエット法が話題になっていますね。

方法はいたって簡単。夕方6時以降は食べないと言うのがポイントだそうです・・・



僕には無理です(爆)




今でこそ、「エロかっこいい」などともてはやされていますが、デビュー当時は現在より体重が8キロもあったそうですよ。



繰り返しになりますが、倖田來未さんの行ったダイエット法とは「夜6時以降食べない」という単純なもの、かつしっかり3食たべることのようです。




とはいえ、習慣には勝てないもの。どうしても空腹感が押さえられないときに我慢するのは、かえってよくありませんね。




そういう場合には、カロリーの低い食物繊維を豊富に含んだ食品を取ります。また、しっかり3色食べると言っても、適度な運動をしている事が前提ですよ。バランスよくほどほどに、継続する事が大事ですね。


夏が過ぎてからやったほうがいいかもね(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
