スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

大切なのは、顔だ(warai) 



スポンサードリンク

「大切なのは、顔だ」

形のことではありませんよ(笑)


観相学というものがあるらしい。

もともと「顔相の中に運を開く鍵が隠れている」 ことを発見した
禅宗の祖・達磨大師が考えたものだそうです。


達磨大師はこう言っています。

「肉体は脳の影。現象は心の所見」


なるほど


つまり、脳は顔に現れるのです。

例えば、人の話を「聞こう」と脳が意識しだすと

耳の血流が増え、次第に耳たぶは大きくなるそうです。

自己主張が必要な環境に置かれ続けると

多く言葉を発しようとして口が発達するそうです。



何を考え、なにを学ぶかで

顔はどんどん変わっていくのだそうです。


ん~納得!





では、あらゆる運を呼び込む顔は
どうすれば作れるのでしょう?


まず、なにをすればいいのでしょうか?



簡単ですよ





「笑うことです」って




そしたら




・仕事がうまくいくんだって

・恋もうまくいくようになるそうですよ

・ついでに金運もあがるそうです


笑ってなきゃ損する!


笑うと口角もキュッとあがり顔の筋肉も刺激され

血流がよくなり輝きのある「いい顔相」になっていくそうです。

笑う角には福来る。これほんとのことみたいです。

とりあえず、笑いましょうね~♪




見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

死んでも生き残る方法があるらしい? 



スポンサードリンク

死んでも生き残る方法があるという

なんと不思議!


それは







「人が死んだあとに残るものは、

 集めたものではなく、

















 「与えたものである」


 byジェラール・シャンデリ


いい事いうね~

集めたものではなく、
与えたものが残る



考えさせられます。

        BYだんな


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

既成概念に囚われない 



スポンサードリンク



今更ですが、今までの人生を「未来の真実」のように受け止めていませんか?

あなたの未来は「過去の体験」が決めるのではなく「あなたの思考」が決める

のです。

簡単な言葉ですが、いい言葉です。大切な思考です。

経験は時には役に立ちますが、実はそこから学んだ、思考のほうが

大切なんですね。

そして、未来への妄想もある意味大切なのかもしれません。(笑)


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

やってきた大スター 



スポンサードリンク

NEC_0019.jpg



超極秘に撮影されるはずの、某テレビドラマの収録が

この近くの島で行われました。



超極秘なはずが・・・・・






まったく極秘ではありませんでした。




ばればれ(笑)




なぜ、やっぱり田舎は怖い!


きっと地元の人たちから口コミでひろがったに違いありません。




多くの人たちが、押し寄せたロケは無事に終了!



○○拓は、少々お疲れ気味。


我が家によっていけば、おいしい酒でも御馳走したのに・・・


大スターゆえに、それもかないませんね(笑)



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

人生をふりかえって 



スポンサードリンク


アメリカの90歳以上のご老人でのアンケートで、

「人生を振り返って、唯一後悔していることは何ですか?」

という問いに対して


90%の人は

「もっと冒険しておけばよかった」と答えたといいいます。



ほんまかいな?


でもなんとなくわかります。


なかなか、思い切った人生って出来ないんですね。


あなたは、どうでしょうか?


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

感謝という言葉 



スポンサードリンク

感謝という言葉があります。

いい言葉です。

日本人は小さな時から、「人に感謝」という習慣を身につけます。

とっても大切なことなんですが

この「感謝」という字を良く見ると

「謝」という文字が使われてます。

謝罪と言う言葉にも「謝」という文字が使われてます。

「謝」とはなんでしょう。

文字をよくみると

言葉で射ると書いています。



そう、ありがたいと思っていることも大切ですが、

言葉に出して、気持ちを表すと、相手の心までとらえてしまう。

そんなことを、感じました。


日本人は、表現力がまだまだ乏しいところがあります。



自分の思いを、相手に伝える事が不器用な方がとても多いようです。


そういう僕もその一人に入りますが、「言葉」は力を持っています。

感謝の「謝」に見られる言葉で射る!



そんな「ありがとう」「ごめんなさい」「お願いします」

そして「お世話になります」



いい言葉を、どんな状況になっても、さらっといえることが、

相手の笑顔につながって来るように、思えてなりません。


自分が、そうすることで、相手の表情やしぐさが代わる

それが「感謝」です。

そうやって、自分が成長していくのですね~

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ツキを呼ぶ魔法の言葉 



スポンサードリンク

いや~すごい人気ですね~


「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

このブログで紹介したかも知れませんが

まだその当時全国で確か8万部だったと思いますが

今や50万部



ただただ口コミで・・・


こんな小雑誌今まで、どれだけあったでしょうか。

400円という値段が普及させたのではないような気がします。



この中にかかれてある、作者の五日市さんの不思議な体験から

来る人生の不思議に共感する人たちの、ツキの輪がだんだん広がって

話になり和となって環になっていっているような気がします。


すごい本です。


僕もかなりプレゼントしましたが、


今はおかげで、【ありがとう】という言葉を、多く聞くようになりました。



まだまだプレゼントしたい、そんな一冊です。


1000万部ぐらい売れて欲しいものです

こちらで手に入りますよ~↓

ツキを呼ぶ魔法の言葉http://www.h3.dion.ne.jp/~energy/


手にとって読んでください、理屈ではない世界が広がります。

そして、自分で体感する、人生の始まりです。

誰にも、影響される事無く、お互いが、共存しあう事の

すばらしさに出会える、秀作です。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
