スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ちょっとびっくり・二岡君 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


野球は、好きだけど、巨人ファンではありません。

しかし、今日の二岡はすごい。

つきまくりといってか失礼だが

やはり「運」がある。

すごすぎる。

以下

日刊スポーツ より

<巨人15-4中日>◇30日◇東京ドーム

 巨人の二岡が5試合ぶりの本塁打となる先制2ランで打線に火を付けた。1回に中田の外角高めのボール球を引きつけて右翼席へ。右方向へ強い打球を飛ばす二岡らしい1発だった。
 連日の早出特打で打撃は上り調子。勢いに乗った二岡は4回に6-0となった後に左中間へ満塁本塁打。さらに続く5回にもプロ野球史上初となる2打席連続の満塁本塁打を放った。
 4打席までに3本塁打でセ・リーグタイ記録の1試合10打点もたたき出した。「2打席連続は史上初? エッ! ホントですか。すごいですね! (打点の球団新記録)清原さんの記録を塗り替えたんだから素直にうれしいです。(あと1打点でプロ野球記録に並ぶが)残りの打席は丁寧に打っていきたいと思います。まだ試合は終わっていませんので」。
 7回に、この日最終の第5打席が回ってきたが、四球だった。



な~ンていっていたが、狙っていたに違いない・・



巨人ファンにはたまらない夜でしょう(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

●●徐かに急げ!●●  



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ

●●徐かに急げ!●●

 徐かに急げ(しずかにいそげ)

 元西武ライオンズ球団の監督 森祇晶の言葉です。




名監督は言う事が違う(笑)



徐々に急げと言われても、 どうやって急ごうか?

自分で掴むしかないのかな(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

泣きたい人へ 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


最近泣いた事ありますか?



ちょっと照れくさいけど


僕、今日泣いてしまいました。


こんなもの、見せられたら、たまらないです。


知っている人もいるかも?


これです。音が出ますよ。聞いてね。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133


最近言っていますか?ありがとう


大切な言葉です・・・

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

お~恋愛論 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



初めて書きますね~♪


だんなの恋愛論!



まあ恋愛なんて人それぞれなんですが、

まあどれも似たようなもんです(笑)


恋は3年で冷める。

これはよく言われていることですが、

3年もたない人もいますが・・(笑)

生物学的にも、

これはしかたのないことなのだそうですよ。

恋に落ちたとき、



人はPEAという快楽ホルモンが分泌されるそうなのですが、

このPEAの分泌は18ヵ月以降から3年で

低下を始めるそうなのです。




つまり、

永遠に続くロマンチックな愛

というのは生物学的に幻想にしかすぎなかったのです。




女性のみなさま、ガッカリした?

しかし、では、なぜ3年以上続いているカップルがいるのでしょう?


燃え上がる恋が終わっても別れないで

しあわせなカップルがいるのはなぜでしょう?

しあわせなカップルたちには

お互いに抱いてる共通する感情があるそうなのです。


それは・・・・・



一緒にいて安心できるという感覚。


一緒にいて安心できるという感覚。


つまり一体感です。


な~んて偉そうに言いましたが、これ

心理療法家の矢野惣一先生の言葉から少しいただきました。



でも当たり前のことだよね。

こんなことわからないようじゃ、長く続くわけないじゃん。


とはいっても、色々ありますワナ~

男と女


お互い認めることだね。


長く一緒にいることは・・・



間違っていますか?









やはり安心感ですよね。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

やせちゃったよ 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



最近やせました


とっても体が軽くなってきました。



病気?




いえいえ絶好調です。



理由はわかっています。


めちゃくちゃ、頭を使ったからだと思うのです。


精神労働って言う奴ですね・・・




柄にもなく、考えたのです。


2ヶ月間。

なにを?


「ヘアケア革命」

とんでもないノウハウに、なってしまいました。

メルマガ読者は、どんどん知ってきていますよ~♪

まあ無理には勧めませんが・・・

まず、今まで聞いたことも見たこともないですよ~(笑)



そんなことしているから







5キロ減



変なダイエット法より効きますよ。


思いっきり食べて、お酒飲んで、好きなことして、

悩みなんぞありません。


でもやせます。

どう?あなたもやってみます(笑)


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

もう腹いっぱい 



スポンサードリンク

爆発しませんからポチットお願します人気blogランキングへ




すごい勢いで、情報時代に入りましたね~

皆さんは、どうですか?

飽きてきていませんか?

まだ、まだ、知らない事が多いから、貪欲に吸収しますか?


僕はね~もう腹いっぱいになってきました(笑)

そこで・・・

インプットとアウトプットという話


聞いた事ある人もいるでしょうね。


簡単にいえば、知って聞いたことは、持っていないで、

外に出してしまえ~。行動であらわせ~

なんて感じです。


そこで、こんな記事の拾い読み



賢者は、未来を気づき、愚者は過去も気づかない


優秀な人は、マインドが高く、勉強好きで、
 (こういう人は結構いますが)

それでいて、実務面の読み書きそろばんもできる。

まあいわゆる、優等生ですね。



そんな彼らがあるセミナーでと話題になった、勉強について。

私を含め3人ともセミナーや講演のプロだが、全員の共通認識、

 「勉強しなくてもいいくらい成功している人ほど
  一番前の席で、メモを取りまくり、
             ∨∨∨∨∨∨
  そして、入力した知識をアウトプットしている」


 勉強の話になったのだが、

 自分に降りかかる経験や起きることは、すべてに意味がある。

 だから、問題や嫌なことも目の前に現れるんだよね。

 それを、


 賢者は、問題が起こる前に勉強して修正し

 普通の人は、経験から学び

 愚者は、経験した問題すら気づかない。


 確かにそうですね。

 まずは、自分に降りかかる問題、課題は、何かを勉強する
 ための経験だと感じ、それはどんな意味があるか考えなけ
 れば。

 経験から学ぼう!


変な、精神論より納得するお話ですね~♪


最近、腹いっぱいになりつつあった僕には、

なぜか、すぽんと頭に入りいました。

これも、インプット

さて、どうやってアウトプットしていこうかな?

ブログやメルマガでアウトしていくぞ~♪


腹八分って昔から言われてますよね(笑)


メルマガ登録 http://www.mag2.com/m/0000175105.html

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

必死になるということ 



スポンサードリンク

爆発しませんからポチットお願します人気blogランキングへ


今日は、僕の好きな人の紹介です。

あった事は、ありません(笑)

でも、ウソっぽくないので、最近注目しています。

何度か、このブログでも紹介しました。

こんな、人と友達になりたいと、思っています(爆)

だって、これからの人は、これぐらいの、破天荒な人生も

楽しくて、ぎりぎりで、燃えそうな人生になりそうで

いいと思います。

真似した~いっと思える人

まだハートは熱いですよ(笑)

では、本田晃一さんの物語のはしりを紹介します。



ココから↓


そう言えば、僕の商売の原点もオーストラリアでの、
路上ミュージシャンの体験(笑)です。

僕が自転車に乗ってオーストラリア大陸を横断していた頃です。
カッコイイ奴と思われたいという理由で、自転車に重たいサックスを
積んで走っておりました。(笑)

360度誰もいない地平線の世界で、沈む夕日を見ながら、
ポケットに入ったスキットルのバーボンを口に当て、サックスを吹くと
「くぅぅぅぅ、自分は今、世界で一番カッコイイ」
とナルシストの世界に突入できました。(笑)

そして、街に着くと、またケースを開きサックスを吹きました。
正直、人様にお聞かせ出来るような腕でもないのですが、当時は収入源が
特に無かったので、「路上ミュージシャンとして稼ごう!」となったのです。
(笑)

ところが、腕が悪いせいか、なかなかケースにお金を入れてくれる人が
いません。たまにお金が入っても、そのお金を通行人に盗まれないかと心配し、
すぐに自分のポケットに突っ込みました。

「あぁ、2時間吹いて1ドル50セントかぁ。今夜はパンだな。」
少ない貯蓄を切り崩して進んだ放浪の旅では、あまり贅沢ができません。
猿岩石並みに極貧生活です。

しかし、パンだけ食べてると、あんまりチカラが出ないんですよね。
自転車乗ってて坂が見えてくると
「あぁぁ、パンしか食べてないから登るのしんどいよぅぅぅ」

そう言いながらもまた、違う街でサックスを吹きました。
そうしたら通行人の一人が
「キミは小銭を持っているか?キミの持っている小銭をケースに
入れてごらん。そうしたらきっと、お金の入り方が良くなるよ。」
そうアドバイスするのです。

正直、僕の小銭を盗まれないかなぁとビビリながらも、ケースに小銭を
入れてみました。

そしたらですね、本当に入るんですよ。
「あぁ、2時間吹いて8ドルだ。肉を食うぞ!!」

そうすると、翌日自転車は快走します。
「肉食ったから、この坂は楽勝だ!!」

別の街で吹いた時です。やはり通行人がアドバイスするのです。
「5ドル札をケースにいれてごらん。もう少し稼げるよ。」

そうすると、札を入れる人が現れるんです。
コインも今までは、10セントや25セントコインが多かったのに、
2ドルコインとかが入るんです。
「くぉぉぉぉ、肉を2枚食うぞぉぉぉ!」

翌日、自転車はもっと快走します(笑)

さらに別の街で吹いた時です。ある老人が話しかけてきたので、
僕の自転車の旅の話をして、この国を横断する夢を語ったのです。
そうしたら、その老人は100ドル札をくれたのです!!

「なんでこんなに!?」
「その夢は良い。チャレンジ精神を大事にな!」

そこで僕はひらめきました。
汚れた自転車をサックスの後ろに置き、垂れ幕にこう書いたのです。
”僕の夢は自転車でオーストラリアを横断すること。しかしお金が・・・”
自分のポケットの中生地を外に出して(海外ではお金を持っていないという
しぐさ)サックスを吹きました。

そうするとね、信じられない勢いでお金が集まるんです。

「今日は自炊じゃない!レストランに直行だ!デザートも食うぞ!!」

翌日、自転車はとんでもない速さで走り抜けます(笑)
サックスの腕は上がらないけど、お金を集める腕は上がったんです(笑)

その頃はパンを食べるか、肉を食べるか、必死な生活状態だったので、
一生懸命考えました。

同じ仕事をしても、見せ方で結果がこんなに違うんだなぁと実感しました。

この路上ミュージシャンをやって気づいた事を整理すると

1.ケースにお金を入れておく。
自転車のカゴにゴミが1個でも入ってしまうと、次々に入ってしまいます。
0から1は大変だけど、1から10は簡単だと言うことです。
仕掛けは重要だと思いました。

それと、お金を置いておくという行為は、とても怖かったです。
それは社会を信頼してなかったからです。お金を置くということで、
社会や他の人に対して信頼したのです。ハートを開くと言うんですかね。
だから、共感してくれたんだと感じました。


2.情熱のある夢を魅せる
夢中にやってる夢を魅せると、人は共感し応援してくれることが
分かりました。


こんな事に気が付きました。
皆さんも自分の商品やサービスを他人に知ってもらう時、
今の方法以外に何か良い方法がないか、少し考えてみてくださいね。


ここまで


何か参考になったでしょうか?

この物語一回読んだだけでは、ピンときません。
何度か、読んでみてください。

脳天に、ひらめく事が、出てきます。

それが、「なにかのヒント」になるような気が僕はしますよ~♪



本田晃一さんのメルマガは、気持ちが豊かになります。
僕からの超オススメのマガジンですよ~

↓こちらから登録できますよ

http://www.hondakochan.com

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

あなたの中の最良のものを・・・ 



スポンサードリンク

爆発しませんからポチットお願します人気blogランキングへ




《あなたの中の最良のものを》
              By マザー・テレサ


人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。


あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。


目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。


善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。


あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。


あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。


助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。


あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。




心が洗われますね。

みんな~朝、顔洗う前に読みましょう(笑)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

名映画・カサブランカ 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


060419_0844~01.jpg



知っていますか?

ハングリー・ボガード

  と

イングリッド・バーグマンの「カサブランカ」



たしか「君の瞳に乾杯」なんて銘ぜりふをはいた映画ですね~♪



1940年、モロッコ(フランス領)のカサブランカは、自由の国アメリカへ亡命するヨーロッパ人たちの寄港地。


第二次大戦中、ナチスが政権を握るドイツの支配下にあったフランスの当時の状況など、歴史的な背景を考えてしまうと、どうしても「出来すぎたメロドラマ」感は否めませんでしたね~


僕にとっては“イングリッド・バーグマンの圧倒的魅力に救われている映画”でしたね。


初めてこの映画を観た時はビックリしました。

「今までにこれほど美しい女性は見たことない !」と。

本当に美しかったですね~

この映画が公開されてから60年あまり、ハリウッド女優のタイプはすっかり変わってしまって、「人気女優」と称されるのはファニーフェイス系ばかりになってしまいました。

正統派美人系が恋しいです。

な~んて言ったら怒られるね(笑)


ハンフリー・ボガードは全くダメなんですけどね(笑)。

でも僕よりはいい男です(爆)


本来“キザなせりふ”たるものは「誰がどこから見ても二枚目の男」にのみ許されるものだと思っていたもんで…。

これも怒られる?

「君の瞳に乾杯」なんて、今じゃコントでしか使えませんね(爆)

“男がピカピカのキザでいられた”良き時代が香る映画ですね。


映画の冒頭でバーグマンとボギーが再会する酒場のシーン、黒人のピアノ弾きが歌う「As Time Goes By」がなんとも印象深かったのをおもいだしますね~





見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ボサボサ髪がサラサラに脅威のヘアケア 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


【ヘアケア革命】 ボサボサ髪がサラサラになる


多くの方から、驚嘆の声を頂きました。

髪が毎日、落ち着かない方に、僕からの贈り物です。

どんなシャンプーでも、可能ですよ~♪

まずはゆっくり、ホームページを読んでみてくださいね♪




拡大はこちらです

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

宇宙人の子供? 



スポンサードリンク


まずはポチットお願します人気blogランキングへ



今日お店での会話から



だんな  ○○さんとこの長男いいよね

お客様  ほんと~?

だんな  だってめちゃくちゃ子供らしいよ~♪
     今の時代、ケンタみたいな子供いなくなったよ
     本当に、子供~って感じで、俺好きだな~
     

お客様  あのね、なんも考えてないんよー

だんな  それが、雰囲気としていいんよ~
     もう大ファンだね・・・

お客様  この前もね、参観日で、今一番欲しいもの何って
     先生に聞かれたの。
     そしたら、なんて答えたと思いますう~

この答えに、僕は少年を見る目に間違いはなかったと確信した。

それは



    

↓ 



















































味噌と牛乳


    想像を絶する答え

鳥肌さえ立つことを忘れてしまうほどの動揺!

ん~~~~~

ケンタちゃん。おまえは宇宙人か

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

使い慣れてる・ありがとう 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


豊かな人は、他の人から自分の才能を褒められると
素直に「ありがとう」と受け入れる

そして才能にさらに磨きをかける


豊かさに距離がある人は、自分の才能を褒められると
謙遜したり否定してしまう

そしてダサい自分を演じてしまう


自分の才能を磨くためには、
まずはその才能を優しく自分で受け入れてあげよう

人から褒められたら、ちょっと勇気をだして「ありがとう」と受け入れてみよう


って今見た本に書いてありました(笑)



何かプレゼントする機会があれば、

相手の素晴らしい部分を一言を加えてプレゼントしてみると、いいかもしれません。


そしてプレゼントされたら、

「ありがとう」の一言だけでなく、


相手のステキな部分を褒めてプレゼント返しをしてみようね~♪

使い慣れてる・「ありがとう」もこうやって使うと


やっぱりキザーだね(激爆)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ツキの十箇条 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



人気テレビ番組「なんでも鑑定団」でおなじみの

 おもちゃ博物館館長 北原照久さんの言葉から

 北原さんは、ツキ十箇条なる自身で開発したものをお持ちで、
 いつも絶好調のようですね~♪



 それは、 
 北原流ツキの10ヶ条

  1)素直
  2)勉強好き
  3)プラス発想
  4)感動
  5)感激
  6)感謝
  7)ツイている人と付き合う
  8)ツイている人を集める
  9)他人を褒める
  10)自分がツイていると思う

 というものだそうです。

 ついてる人は生き方にルールを持っていますね。
 

 でも、そのルールは「実は簡単!」なようです。


なんでも簡単が一番!

「なんでも簡単団」なーんて改名したりして(笑)



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

いい言葉だな~ 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


●●いい言葉だなー●●



 格言・名言・言葉

 進まざる者は
  必ず退き、

 退かざる者は
  必ず進む。
   

(福沢諭吉 学問のすゝめ)



 今新しい仕事を立ち上げようと、毎晩遅くまでPCに向かっています。

ふと、言葉を捜していたら、目に飛び込んできました

 
迷わずにやるっきゃない!そうすれば、前進できる。

言葉が背中を押す時もありますね♪


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

大爆笑 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


ShowLetter.gif




やられた

以前一緒に仕事をしていたスタッフから

先生に似ている人を携帯で見つけたと

わざわざ、送ってきた。


このやろ~~~(激怒)”



しかし雰囲気でてるな~

皆には、こう見えてるかもしれね~(爆)


美容師には到底見えないね(号泣)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ステキング 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


いきなりですが


こんな墓見たことねー


あるお墓に書いていたメッセージです。

『 お参り

   ありがとう

  大丈夫

   生きていれば

   何とかなる

        先祖 』

写真↓
http://www.hondakochan.com/blog_img/noda.jpg



 ス、、、ステキ過ぎるおじいちゃん、、、、
  ステキングだよ、、、、

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

幸せを呼ぶ葉っぱ 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ

060405_0826~01.jpg



元気に育ちました。

きっと多くのお客様に

誉めてもらえるからだと思います。


草木にも、いい言葉は伝わりますね♪~


以前はこんなに小さかったのに

050831_224100.hukuda.jpg

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
