スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

妙な奴 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


060329_1430~01.jpg



こんなになってしまいました。

金髪です。


染めていません。




ちなみに以前は

051118_0821~01.jpg


こんなときもあったのに


年取ったのか、どうなのかわかんねえ。


でもちょっと勢いが感じられないね(爆)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

毎日が夢のよう? 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



ちょっと泣けちゃいます。


◎「ルンルンななちゃんの宇宙」(メールメッセージ集)より


「みんなと一緒に学校に行きたいな~」

「お父さんとお母さんとおいしいラーメンがたべたいな~」

「お寿司が食べたいな~」

「自分の家でゆっくりしたいな~」

「お外で遊びたいな~」

「大人になりたいな~」

「髪の毛が生えてきてほしいな~」

「普通の生活がしたいな~」

「元気になりたいな~」

「早くお母さん、お父さんを安心させてあげたいな~」

「まだ死にたくないな~」




これ限られた命の時間を生きている

小児ガンの病室の子供たちのしたいこと、

いつか、どうしても叶えたいと思っている夢だそうです。


ちょっと泣けてきます。



そしてこの本の中ではこんな事もかかれています。




息子である宗一郎が入院していたときのお話を
少しさせてくださいね。

彼が入院していた病院はガン専門の病院でした。

その小児病棟は、もちろんみんなガンを患っている
子ばかりでした。

治る子はほんの一握りです。

ほとんどの子供は1年~2年で光の天使になってしまいます。

みなさん!!!!
自分のかわいい我が子が苦しい治療をしても死んでしまう
という悲しみがわかりますか?

目の前にいる、このかわいい子を抱けなくなるという
悲しみがわかりますか?


昼間の小児病棟は、とても明るくワイワイと賑やかです。  

どうしてだと思いますか?  

残された命は短いんだから、せめて一緒にいるときは楽しく素敵な
思い出を作ろうと、それぞれのお母さんやお父さんが自分の深い悲しみを
ぐっとこらえて、明るく楽しくお子さんたちと接しておられるんです。


そして子供たちが寝静まるころには、あちらこちらの病室から
押し殺したようにみなさんの泣き声、慟哭が聞こえてきました。

「こんなに辛い思いをさせてごめんね・・・」
「痛かったよね、苦しかったよね・・・」
「もっと丈夫な体に生んであげられなくて、本当にごめんね・・・」


みなさんがみなさん、夜は涙を流し、昼は笑顔を絶やさずに毎日過ごされていました。

小児ガンの子供たちは、ものすごい優しい子が多いんです。
そして人を思いやる気持ちも大人以上でした。
きっと悲しみ苦しんでいるお母さんたちのことを気遣っているんだと思いました。

その子供たちは

「ぼく、大人になれるかな~」
「わたし、大人になって看護婦さんになりたいな~」
「ぼく、いつまで生きられるんだろう・・・」
「わたし、死にたくない」


そうなんです。

彼らの夢が大人になることなんです!!!


ほとんどの子供たちは、わたしたちが当たり前に思っている大人になる
こともなく亡くなってゆくんです。



大人でいられるって、すごいことなんですよ。


もっともっとしあわせに生きてゆこうじゃないですか!!


もっともっと明るく生きてゆこうじゃないですか!!


もっともっと楽しく生きてゆこうじゃないですか!!


もっともっと笑って生きてゆこうじゃないですか!!



どうよ

子供達に恥ずかしくないように、生きようぜ!!









↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

決まっていること 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


おぎゃーと生まれて死ぬまで


決まっていることが二つあると思っています。



それは1人で生まれて一人で死んでいくということ。


もう一つは、おぎゃーと生まれたら死に向かって、まっすぐに

突き進んでいるということ。


この二つだと思って僕は日々を過ごしています。



動かすことの出来ない、決まりごとみたいなもんでしょうか。



特にまっすぐ死に向かっていると真剣に考えると、めちゃくちゃ

気合が入った時期もありましたが、最近はそうでもありません(笑)



毎日、楽しくないと思っている人が、もしいるのなら、

こんな考え方も、参考になると思って書いていますが、



本当に逝ってはいけませんよ(爆)


あくまでも貪欲に生きていくというのが、前提ですからね・・・



ボーっとすることもすごく大切ですが、


時間は、まっしぐらに、終末に向かっていることは、


活き活き、生きるのにとっても大切な考え方のような



気がします。



どうかな・・・




↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

世界一 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ

やってくれましたね



王ジャパン




ワールドベースボールクラッシック



世界一





野球の歴史に新たな1ページを刻みましたよね。





仕事になりませんでしたよ(爆)


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

とんでもない詩 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ

とんでもない詩に出会いました。

それも家のトイレで・・・


坂村真民氏の、もうとんでもない詩です。

そのお題

尊いのは足の裏である


思わずはやりの足裏マッサージの社長?の教訓???


とんでもなかったです。

すごい人でした。

読んでいるうちに固まりました(笑)

では行きます。




尊いのは足の裏である

尊いのは

頭でなく

手でなく

足の裏である


一生人に知れず

一生きたない処(ところ)と接し

黙々として

その勤めを果たしてゆく

足の裏が教えるもの


しんみんよ

足の裏的な仕事をし

足の裏的な人間になれ


頭から

光が出る

まだまだだめ


額から

光が出る

まだまだいかん


足の裏から

光が出る

そのような方こそ

本当に偉い人である
                     

             坂村真民




固まってしまいました。・・・トイレで





考えてしまいました。・・・・午前中



結局よくわからないまま夜を迎えました(笑)



足の裏から光が出る?   どんな人間じゃー



従来のオーラと違うものです。



まあ僕の場合足の裏から違ったオーラは出ますが(爆)


しかしすごい詩でした。



トイレにいることすら忘れてしまう言葉でした。


                        合掌


まだまだ修行が足らないな~



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

3日で簡単♪ヘアケアデビュー!! 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



たまには、僕が発行しているメルマガの話題から

結構よくある話


○○さんからの質問

雑誌で「ヘヤースタイルを指定する時は

写真をもっていった方がよい」と言われ

持っていってもその通りにならない場合は

どうすればいいんでしょう(T_T)

結構みな同じ悩み抱えてますよ。



それに対しての僕の返信はというと↓




髪の写真もってきてそのとうりにならない。

よく聞く話です。



ハッキリ言って、美容師の力不足。

それと、コミニニュケーション不足の2つが原因でしょう。



僕の場合は、もし無理があるなっと、思ったら、ハッキリ

言う方なんですが、若い頃は、何でもやってあげようと思って、

失敗しました。


お客様のしたいのと、できるのは別問題の部分があると思います。

でも、切り抜いてくるぐらいだから、よほどそのスタイルが、してみたいのでし
ょう。

そこのところの気持ちは、大切にしながら、少し無理そうなところは、

ハッキリと、指摘して、少し、できる方向性を示すことが、大切だと思います。

多分お客様は、写真そっくりのものを求めているのではなく

写真みたいな感じが欲しいのだと、僕は感じています。

中にはそのものを欲しがる方もいるのでしょうが、

それは話していると、つかめてきます。

思いどうりにならないという不満は、今も昔もトップに上げられています。

長くやってきて思うのは、あまりにも、多くの美容師が、髪型やスタイルそのも
のを、

お客様様に聞いているということ、

わかりやすく言うと、医者に言って、風邪を引いたから、薬をくれ

注射をうってくれと、言っているのと似ています。

たぶん医者は、勝手に風だと決め付けてはいけませんというのでしょうが・・・

美容師も好みは大切にして、もってこられた写真をもとに、

その方の、顔かたちとモデルさんとの違い、できることと、

してはいけないこと、その他もろもろを、最初のときは、説明してあげれば、


おそらく安心して、少し違っても、感じが出ていればOKが出ると思います。

長くなりましたが、答えになっていますでしょうか?


僕の場合は、ぱっと見てぱっと答えてぱっとやってしまいますが、

これは、俺流です(笑)

まかせとけーてな感じです(爆

あれこれとあまり聞かずに、その人から感じるものを、そのままカットに活かし
ます。

これホント

長さや好みは聞きますよ。ただ後のデザインは、ほとんど僕が決めています。

お客様にもにもよりますが・・・

ドンドン突っ込んでくださいね



それに対しての質問者の返信メール


○○です
丁寧な返信ありがとうございました!

やっぱり美容師選びって難儀しますねぇ正直なところ。

私も色々なとこいっていっぱい「失敗作」にされながら(泣)
ようやく今お願いしている美容師さんの落ち着いています。

でもその人でさえ私が思う所の80%くらいのでき
かなぁと思います。

ほんとは雑誌じっくり読んでる間にちゃっちゃ~っと
切っていただいて完成ですって形が私の中ではベスト
なんですが、なんとかコミュニケーションとって
意見を伝えやすくしようとふんばってはいるんですよ。。。

ほんと美容師との相性ってあるんですね~

理想はどのような髪型にされますかと聞かれたら
「おまかせします」といえるような関係が
理想なんですけど。

なかなかそこまでいく美容師さんには会えません。。。

レポートはいいですね、ぜひ美容師選びの
ノウハウを教えていただきたいです。
みんなほんと苦労してますよ、いい美容師さん
探しに。あんなに美容店多いのになぁって思います。

>
> ハッキリ言って、美容師の力不足。
>
> それと、コミニニュケーション不足の2つが原因でしょう。


そういわれてほっとしました、写真まで持っていったのに
なぜ?ってずっと思ってましたから。





> 多分お客様は、写真そっくりのものを求めているのではなく、
> 写真みたいな感じが欲しいのだと、僕は感じています。


そうなんですよ!まったく同じでなくてもいいんです。
第一そのヘアスタイルの方と顔の造詣が違うのはこっちも
わかってますから。
ただそのヘアスタイルの「ニュアンス」というものを
自分の髪型にしてほしいんです。できあがってみて
確かに写真と同じヘアスタイルの形態はしてるけど
何かが違う・・・って思ったりするんです。



> まかせとけーてな感じです(爆

これは私がいう「おまかせします」のレベルですね(笑)
はやくそんな美容師さんに出会いたいです。



少し長くなりましたが、何か参考になったでしょうか。

僕がいいとか悪いとかではなく、思いが伝わらない

典型的な例として、プロとお客様のギャップを知るのに

参考になると思って紹介しました。


人それぞれ、思いはあると思いますが、「こんな感じ」

を読み取ってくれるプロを選んでくださいね。


読んでみたい方、期待は裏切りませんよ(笑)

http://www.mag2.com/m/0000175105.html



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

動いて・動いて・動いて  



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



行動力がある人のことを意外とよく言われますが、



実は行動力のある人って、本当は不安でしょうがないのだと思います。


経験上そう思うのです。


ある飛行機事故などから帰還したパイロットなんかの話を聞く


と、飛行機がおかしくなっている間は、操縦士は、


めちゃくちゃ忙しいのだそうです。


当たり前ですよね。


多くの人命を預かっているのですから。


「大変だー」「大変だー」って言って呆然と


している暇なんてありませんよね。



きっとチェックリスト見たり、色々なつまみを触ったりして


何とか、正規の航路に戻そうと必死でしょうから。


これと一緒で、本当に行動力のある人は、きっと



いつも危機感のある人だと思うんです。


大変だと思ったり、これはまずいと思ったら、右往左往している


暇などないのです。




的確に、できることを、やっていかないことには、



命を、失うのです。(ちょっと大げさ?)



ビジネスなら、何がくるのか、そしてどう動くのか?

そしてどこに向かうのか?


不安でしょうがないから行動するのです。


20世紀の終わりになって今からは東南アジアの時代だといわれ


たとき、関係者は大変だったでしょう。



やはり行動したした人たちが、今世界最大のマーケット



中国に焦点を絞っています。



危機感が行動力を生むと僕は感じています。



不安を打ち消すために動いていくのだと思います。





そして、行動していくうちに、



その不安がどんどん消えていくのが、体感できるのだと


思います。


日本はデフレ脱却と言っていますが、多くの中小はあえぎ


苦しんでいますよね。



もうそんな時代なんです。備えている暇などありません。



野球で言うと2ストライク追い込まれている状態なのです。



後は、打って出るしかないのですね。


フォアボールまで粘る方法もありますが(笑い)



いずれにしても、集中力と周りを洞察する感覚が非常に


必要です。




そして、打って出る。




この気持ちが、弱いと、行動力はついてこないですね。



三振でもいいですから、ふって三振。


見逃し三振はやっぱり弱気が、起す結果です。



見過ごさないように、心の不安を消すために、


動いて・動いて・動いて


疲れたら、ちょっと息抜きを・・・



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

仕事ができる人と、出来ない人 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


仕事ができる人と、出来ない人って分けるの好きではありませんが

決定的な差があるのかなーって考えてみました。

そしたら、そんなこと調べた人たちがいるんですね。


その会社が出した答え。



とっても興味深い答えでした


それは


















朝から晩までの仕事量は

仕事ができる人が、出来ない人より電話をかけた数が1本だけ多かったそうな。




たった1本です。


後は同じ

でもトータルの売り上げは何倍も違っていたそうですよ



どこが違うのか、それは考え方です。

作業自体はそんなに変わらなくても、考え方で大きく売り上げが

変わってしまうんですね。


ということは、誰にでもチャンスがあるんですよ。


自分で、ビジネスチャンスを掴むのは。


そこんとこ、知ってしまえばね。


人間て大して差はありませんってことですね!


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

春眠 歯磨きでやっつけろ 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



春眠 暁を 覚えず?

 「おやすみなさい」の前の歯磨きが、

もう待ちきれなくて、ブラシを握ったままコックリ、コックリ。

昼間たっぷり遊んだ子供は、こんなことが起きますよね


大人にも、この現象は起きますよね。

特にぽかぽか陽気のこれからの時期

それも朝から。春眠 暁を 覚えずって感じではないですが、よく眠れ

ます。



朝の歯磨きで、ブラシを持ってもまだコックリ、コックリ。

疲れて重い体は、また布団ヘ戻りたいと誘惑していますよね。

社会生活を営むことの大切さを知っているはずの脳が、

これにつられてはいけないと思いませんか


目覚めよ、そして働けと、体に命じなければならない。

そこで、歯ブラシを持つ手を、

いつもの利き手から逆に持ち替えてみましょう。

こうすると、ふだんとは違った手を動かすために、

使い慣れていない筋肉を意識しなければならないから、

右脳と左脳がバランスよく働くようになり、

脳全体が活性化する。


歯磨きを終えるころには、次に何をし、体をどう動かせばいいか、

ちゃんと指令を出せる脳になっているはずですよ。


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

理想の友人の得方だよ 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ

今日は理想の友人の得方の極意を超シンプルにお伝えします!


ってこれ今日届いたメールの中からの紹介。

いつもいいこと言ってる

本田 晃一さん

またまたしびれてしまちゃった!


それではどうぞ↓


まずは、理想の友人像を紙に書いてください。

その人は、どんな考え方でしょうか?
どんな接し方?
どんな振舞い方?
日々どんな過ごし方?

例えば、あなたが深夜に泣いて電話をかけてきても対応してくれるとか、
パートナーを大切にしているとか、どんな些細なことでも思いつく限り
ちょっと紙に書いてみてください。



さぁ、書き込みましたか?

と言っても、実際紙書かれる方は統計学によると全体の3%くらい
らしいので(笑)
書かれなかった97%の方は、理想の友人像を
ちょっと頭に思い描いて下さい。





最低、3つは思い描いてくださいね。





では、その理想の友人像を読み上げてください。


 こ れ が 、 

  あ な た の な る べ き 人 物 像 で す 。



このような人物になると、いわゆる「類は友を呼ぶ」で、
黙っていても理想の友人が引き寄せられます。


ちょっと試してみてくださいね~

ここまでっ


どうですかかっこいいこと言うねー

騙されてみたいよ、こんな人に(爆)


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
