スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ひまわり 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ




ひまわり知らない人っていないよね。

何でいまごろ夏の花の話するの。

って言われそうだけど

まあいいじゃん。



たまに地上に出てきたんで、妙にお日様が懐かしくて・・・


まだ寒いけど、だんな全開でいきまっせー



お日様ってこの時期ありがたいよね。

窓越しはだんだんぽかぽかしてきています。


草も花も何でまっすぐ上に伸びるのかなーって考えたことあります?

中には地中に咲く花もあるのかもしれないけど、ほとんど空に向かって

伸びていきますよね。


やっぱりお日様ってすごいよ。

光に向かってひきつけられる本能がほとんどの生物にはあるんだよね


そんでもって光って動いていますよね。

とまっているとかなりまぶしさを感じるけど、動いているとあまり感じなくないですか?

まあ太陽はまぶしいけどね。それでも地球がものすごいスピードで

宇宙を動いているので、何とか直視できます。


そこで今日のお題


ポジティブな考え方ってよく言われます。

ハッキリ言って、ポジティブな考え方では、もうすでに闇夜に入りますよ(笑)

ここは一つポジティブな行動をとりましょう。


キッパリ


ポジティブ思考よりポジティブ行動!!


考えただけでは、動きが止まっています。
動くことによって、いいことが、自分に向かってきます。

明るいことはいいことです。しかし自分の周りにいいことを引き寄せるには、動いていないとよってきません。


ハッキリ


逆に暗い考えで動いていますと、暗がりが好きな虫達が寄ってきます。

お好きならどうぞ


てなわけで、決めるのはあ・な・た


でひまわりは何処いった?


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

プレッシャー 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ

たまには、地上に出てこないといけませんね


もぐりっぱなしも身体に悪いので、


でてきました、すると


オオオオオオオオオオ




みてくれた人が1万人をこえていたーーーーーーーーーーーー


日本人の約1万に一人はみてくれたんですね


でも・・・・・



んん~~~~まだまだだね


せめて千人に一人位までがんばるか・・・



もぐっている場合じゃねえな



荒川選手金メダルおめでとう

よかったね





↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集




見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

しばらく地下にもぐります 



スポンサードリンク

しばらく地下にもぐります。

又戻ってきます。

ごきげんよう






見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

即効・モテ髪 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


意外と巷では話題があります。


モテ髪


一年前ぐらい前から、言われ始めたこの言葉、


僕なりに分析してみました。



意外な事実が、解明されました。

と・・・・たいしたことではないかも



しかーし!!




モテたい方必見(笑)


どちらから行きましょうか・・・


その前に、鏡をご用意くださいね(笑)



用意できましたか?



では男性から、


結論から言います。

ずばりモテ髪はストレート系が95%を占めています。

これには、理由があります。


心理学がでてきます。????



髪型に心理学?


まず、もてるトップの要素に清潔感があります。

不潔はモテないと、某有名ホストも言っていましたが、

思わず納得!

そうです。清潔感が漂っていないといけません。

ここで、イメージをしてください。

清潔な感じがするのは、直線ですか?曲線ですか?


多分まっすぐ伸びた、直線ですよね。


そして直線のイメージには、少しクールさがあります。

さわやかさもあります。爽快な感じです。

いつもニコニコもいいですが、ちょっとしたしぐさに漂う

寂しさ、クールさがもてる男の要素にもなると、某有名ホストも言っていました(こればっか)


さてどうでしょうか、キーワーードは直線。

ただし、全部が、直線のラインでは、ありませんよ。

雰囲気として、直線を取り入れたスタイルが、圧倒的に

支持されています。

これが、メンズの代表的なモテ髪になっています。

テレビを見ても、大体そうですよね。


キャーって言われたい!・・・僕だけ?



次に女性

ずばり90%ウエーブがついています。もしくはカール


女性はなぜか男性と反対なラインが、モテ髪として、でていますよ。


不思議だと思いません?


男性とは逆に直線のラインではなく、曲線なんですね


心理から言うと、曲線には、やさしさ、まどろみ、癒し、

暖かさ、軽快、などのイメージが涌いてきますよね。


ということは、そのような感じを世の男性は求めているのかな?


と思いますが、時代背景がそこにはありますね。

その昔ワンレンボディコンという言葉がありました。

そのときは、バブル真っ盛り、世の男性は元気だったのかな?

さてさて

今は疲れた男性が多いのでしょうかね?

どうでしょうかねー?


またカッコかわいいと言う、少し対極に位置する言葉も、

イメージにありますよね

これには、やはりそういった、線のイメージが、ヘアースタイルに、入ってきます。


髪型はひょっとしたら、


その時代の世相をも表すかもしれませんね



さあ男性も女性も、モテ髪に挑戦してみてはいかがですか?




心理学はどこ行った?


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

かわるとわかる  



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


かわるとわかる

同じ字が3つ。わ・か・る  か・わ・る

幼稚園の授業の始まり、始まり(笑


よく行動がすべてだと、ビジネス書でも、ネットビジネスの

先輩達が口をそろえて言う。     なぜ?


僕なりの答え。


3メートル先にわ・か・るという字を一字ずつもってもらう。

この字の並びを、か・わ・るに変えるにはどうしたらいいか。


今ハヤリのマジックで変えられるか?

待て待て念力で。いや想念で。

ん~3メートル先は手も届かない。仕方がない。


近づいて、かとわを入れ替える。

やった。わ・か・るになった。

なんだ簡単ジャン!


動けば、かわるは、わかるにかわる。

なにをしゃれとるか(怒)

そう動けばわかるのです。変わろうとしている人は、動けば

わかる様になるのです。

幼稚園児でもわかる理屈です。

たった二文字が教えてくれています。

だから成功者は行動あるのみ、て簡単にさらといっちゃいます。


わからないのは、動いてないからです。または動きようが足らないのかも知れません。

僕はそう感じています。


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

バレンタりンでい 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ

今日はバレンタインデイ

なぜか僕に届くものは、


お酒ばかり



ありがとうございます。感謝です。

この年で頂けるだけ、ありがたいです。

好みも言ってないのに、なぜか焼酎ばかり。

これって、どこかで聞いたのかな?


でも、チョコが1つもなうなんて・・・

これをバレンタリンでい、と名づけました。(笑)



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

白とオレンジ 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


4年に一度のオリンピックが始まった。

なかなか競技がダイレクトで、みれないよね

時差がありすぎ(涙)


でも、開会式で着ていた聖火ランナーの色が良かったと

思いません?


白にオレンジのカラー


まるでこのブログみたい?



きっと元気が出るカラーなのかもしれません♪


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

雲の上ってどんなとこ? 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


飛行機乗った事ある人ならわかりますよね


雲の上って、どんなにどしゃ降りの雨の日でも晴天だって事。



これって、なにかのヒントになりませんか?


僕が思うに、頭の中がどしゃ降りの場合、

ずっとその場にいても、なかなか雨はやみません。

待っていれば、やみますが・・・


でも、がばっと、飛行機に乗ったら?がばっとどっかに行動をしたら?

がばっと、雲の上にいったら晴天になる事を信じていれば、

時間の長短はあっても、わりと簡単に雨がやむかもしれませんよね。



大逆点はこうして起こるのだと思います。


1点差9回裏ランナーなしからでも、ホームラン一本で逆転サヨナラになるのです。

おーと、これはなぞなぞになってしまいました。


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

年取りたくない人の為に 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ

めちゃくちゃ短いぞ


人間というものは、新しいことを始めることさえ

忘れなければ、老いるものではない


だって


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

負けちゃおうぜ 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ

僕はスポーツが好きですが、ふと思うことが、あります。

それは、負けることも訓練していた方が、いいじゃないかということ。

おそらく、こんな考えをする指導者は少ないでしょうが、

勝つことだけが、すごいことではないような、気がしています。

勝つ負けるは、結果であって大切なのは、プロセスの方ではないかなと

思います。


負ける訓練どうやってやるか?

じゃんけんが一番簡単です。

友達と「後出しジャンケン」をしましょう。

相手が「ジャンケンポン」と言ってグー
を出すので、あなは1秒後に「ボン」と言ってパーを出して勝ってください。簡単ですね。5回やったらほぼ全員の方が5連勝できると思います。
 
では今度は、後出しジャンケンで負けてください。すると和白いことに、5回やって5連敗できる人は、半分ほどしかいません。勝つ訓練ばかりやって生きてきたからです。

データーが出ているそうです。


後出しジャンケンで「勝つ」のも「負ける」のも、情報処理量は同じです。それなのにどうして「負ける」ことのほうができにくいのか?私達は、日ごろから[勝つ」訓練ばかりやっているからです。

僕は、勝つことばかり考えていると、本当の力は、でてこないのではないかと、思うようになってきています。

まだ、結論はでていませんが、おそらく人間の力を引き出すのは、

勝ち負けのレベルではないような気がします。



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

心がカッコ良くなるかも 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


何度も何度も紹介しています。

多くの方が感動の言葉を残しています。

僕もその1人です。

こんな、いい話、知らないと損です。

こんな、いい話が、無料で読めるなんて、すばらしい時代です。

心がカッコ良くなること保障しますよ。



   「ほんとうに3秒でしあわせになるとは思わなかった」
       「最後のページで泣いてしまった」
        「友人みんなに配りました」
    「絶句してみるみる笑顔になってしまう名言ばかりでした」
    「『こんな見方があったんだ』という驚きの連続でした」


  ●第7回ディスカヴァー MESSAGE BOOK大賞 特別賞受賞作
    
>>>人は幸せを感じるために生まれてきた。名言セラピー永久保存版<<<

天才コピーライターひすいこたろうが、1年間ネットで発表し、
大反響を呼んだ300話以上の名言セラピーから読者の人気が集中した
ベスト69話を再編集+今なら、すごいおまけ10話付き
     
=========================================================
タイトル 「3秒でハッピーになる 名言セラピー」  
ひすいこたろう 出版社:ディスカヴァートゥエンティワン
→  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887593988
=========================================================

>>>まえがき>>> ●「3秒でしあわせになれるの?」

それがこの本の一番のテーマです。
あなたはどう思いますか?

「そんなわけないよ」

そうお思っているのではありませんか?
わたしは、そう思っていました。
しかし、実は、今は人生を変えるのに3秒もかからないと思っています。

その理由は・・・・・

→ http://blog.livedoor.jp/kissei888/archives/29622332.html


●メルマガで毎日真夜中0時セラピー配信中♪(^u^) 
 → http://www.mag2.com/m/0000145862.html



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

一回だけ・・・ 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



今社会で、脚光を浴び華やかに活躍している人達も

これまで幾度なく失敗もし、挫折をしたことがあったと言います。


ある意味で例外なく、人の一生は波乱に満ちたものだと

いえるのでしょう。


人生には必ず起伏があります。



ただ転んでもそのつど起き上がった人だけ、自分の幸せを

だんだん掴んでいくのでしょう。


もし転んだら、その回数より、たった一回だけ多く立

ち上がればいいのです。


たった1回です。  


大切なことだからもう一回!


たった1回ですよ


理屈はいりませんよね。



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

一度で2度美味しい? 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ



他人のブログをちょっと拝借♪

お許しがでたので、紹介します。




花と龍

「人間になりたかったお犬さん」

または「犬になりたかったおかーさん」(笑)




>拡大はコチラです


僕もこんなに愛されたーい(爆)

とても人気のあるブログです。龍太郎(オス犬)の表情がなんとも
いえません。
そしておかーさんの愛情が画面から伝わってきます。

だんな一押しのブログです。


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
