スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

2005ファイナルFight 



スポンサードリンク

いよいよ後6時間あまりで今年も終わり。

最後に今年私自身が元気を頂いた、ひすいこたろうさん

からのメルマガからコピーですが、涙が出そうな話です。

ではどうぞ


能力開発の魔術師といわれ
日本におけるメンタルトレーニングの
パイオニア・西田文郎さんが


一生忘れられない言葉とは


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


多くの一流スポーツ選手やビジネスマンの能力開発を
指導されている西田文郎さんが
子供の時に言われて、
以来、50年ちかくも
ずっと忘れられない言葉があるという。


僕は、その言葉のなかに、人間の能力を最大限に引き出す
「秘密」が隠されていると思う。


その言葉とはなにか


それは西田さんが小学生へ入る前後のことだそうです。
ある日、家の前の道でうずくまっている老婆を見つけ
急いで母を呼びに行ったことがあったそう。
そして2人で老婆を介抱したあと、

お母さんは西田さんにこう言ったのだそうです。


「いいことをしたね。お母さんはうれしいよ。お前を産んでおいてよかった」


以来、50年ちかくもの間、
「お前を産んで本当によかった」というこの言葉を
幾度となく西田さんは思い出したそうです。


これは相手の存在を手放しで認め、100%肯定する
究極の誉め言葉といえるでしょう。



「お前を産んで本当によかった」



◎出典「人生の目的が見つかる魔法の杖」西田文郎著(現代書林)
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4774505625/nicecopy-22



こう言われた子供は、なにかあっても、
最後には自分を信じることができると思うんです。


だったら、僕らも言ってみませんか。

だったら、僕らも言ってみませんか。

あなたと出会えてほんとうによかったと。
あなたの大切な人にね。

ここまで


私はこの10年少年野球を教えてきました。下手な子、上手な子供

多くの小学生にたくさんのことを教わりました。わが子にも教わりました。


信頼 それが揺らいでいる時代ですが。来る年は是非ともいいニュースが流れて欲しいと心から願います。

皆さん良いお年を

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

お世話になりました 



スポンサードリンク

今年も今日を入れて2日になりました。

年々月日が早く過ぎるのを感じるのは

私だけではないはず。

あっという間の一日、まばたきのように過ぎていく季節


何かしようと思ったら計画的にしないと、時間の流れに押しつぶされそううに

なります。


私は今まで多くの方のヘアデザインをさせていただきました。

延べ人数は15万人を超えてきました。

しかし多くのお客様も失ってきました。

出会いがあれば別れもあるのですが、もうあんまり別れは経験したくありません。

だから、自分の持っている情報やノウハウ、または思っていることを、

外に出そうと決めました。

美容師の仕事はすばらしい仕事なのですが、忙しさや、心の油断で、お客様の期待にこたえられない事が、これまで多々ありました。

自分の中身を見せる事によって、自分の甘さを戒めようと思いました。

厳しい時代です。本物しか生き残れない時代です。ウソもいけません。

良心が大切です。そんな事件や犯罪などから、読み取れます。




美容師だって同じです。つい髪を切るくらいは素人の方だってやります。

僕らに要求されるのは、その方をさらに元気にする「励まし」のデザインです。

僕はそう思います。




髪の毛はほっといても伸びます。僕が切らなくても誰かが切ってくれます。

そのことが最近良くわかってきました。

いつも俺が俺がと思って腕を磨いてきましたが、その技術を、次の世代や他の人に

伝えていきます。


そしてさらに経験を積み重ねていきます。もっと一人一人に近づける美容師を目指します。


一人一人の髪質が違うように、ヘアケアもカットのタイミングも、カラーの時期も

すべて変わってきます。

そんなパーソナルな情報とダイレクトにつながる事ができるようにする事が、

パソコンや、メールなどのツールだと思います。

大いに役に立ってもらおうと思っています。

時間や距離をなくしてしまうのがこのインターネットの世界です。


しかしデジタルの世界であって、大切なのは人を思う昔ながらのアナログの世界です。


心は画面からは伝わらないかもしれませんが、何か感じるものはあるような気がします。

顔が見えない世界だからこそ、ウソや騙しが通用するとは思いません。

今年も残り少ないですが、このサイトに訪れた多くの皆様の「元気を」

心から願います。すでに1万ビューを超えました。ユニーク数ももうすぐ3000人
になります。

来年はもっと多くの方に「元気を」分けられるよう僕も「元気」でいないといけません。


立ち止まってゆっくりと読んでもらえるような、サイトを目指していきます。

今年一年本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。




みなさーん「あした元気になーれ」



ポチットお願します
人気blogランキングへ

こちらもヨロシク
「髪のことならこのサイトにお任せ」

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

新しいサイト公開しまーす 



スポンサードリンク

新しいサイトが出来ました。


子作り励みました????




よく考えてみたら

髪の事最近書いていませんでした。

理由があります。

別に専門のサイトを作っていました。

こっちより専門的です。「髪のことならこのサイトにお任せ」

「髪のことならこのサイトにお任せ」てカッコイイーーーーー



真剣に作ったので時々遊びに来てください。こっちと同様にバンバン髪の情報載せていきます。

ヨロシク!!


久しぶりにポチットお願します
人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法! 



スポンサードリンク

今日はもう一発!

数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!

有馬記念も終わったというのにしらけるよだんな!





わけのわからん記事を書くなといわれそうですが
実は書いた方を少し知っていて、以前少しお世話にも
なりました。今僕がこうしてブログを続けられるのも彼のおかげです。
パソコンのスキルを上げてくれた恩人です。

あえてジャンルは違いますが紹介させてね

競馬ファンにはよだれが出てきそうで腹も立ちそうな話かも?


数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」





あーながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ギャンブルもいまやこんな世界になってしまっているのですね。


投資投資投資!ハヤリだね!参った参った!
でもサイト見たらすごいことかいてるよね。
税理士はやっぱり考えることが違うのかな・・・

でもながーーーーーーーーーーいサイトでしたね

あなた全部読んだ?

渡部(ワタベ)さんはね、とっても文章が作るのが上手です。
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)僕よりより若いけどものすごく
稼いでる人です。


まあそんなことはイイよね



ディープインパクトは負けてしまったけど、まだ若い
来年期待しましょう。

ちなみにわたしはギャンブルは今はしていません。きっぱり

今日の二つは他人の話題でオシマイケル・・。(古い?)

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ハンドルを手放せ 



スポンサードリンク

今年ももうすぐ終わります。

そこで今年わたしが頭の中をカチ割られた本の紹介をします!

すべて同じ人が書いています。

偏りすぎ・・・といわれそうですが

とんでもないことが内容になっています。

読まないとわかりません。
読んでも???のかたもひょっとしたらいるかも?

すべてのことがある意味逆説的に書かれています。

ハンマーで何十回も頭の中をたたかれるかもしれません。

そんな覚悟がある方には、お勧めです。
アマゾンco.JPではとて売れた本です。

勇気を持って読んでみてください。きっと元気を与えてくれるか
ものすごく眠くなるかのどちらかでしょう(爆)

なにから読んでもいいですが、最新なのは「自分ひとりでは・・・」です。これだけでも、色々な謎解きができるかも・・・









見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

復讐鬼 



スポンサードリンク

クリスマスに似合わないタイトルで始まりました。

今日のブログ。

さてその内容は・・・R指定です(爆)








 ポチットお願します
人気blogランキングへ

more...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

燃え尽きそう 



スポンサードリンク

あしたのジョーのように

cnt0000573_s.jpg



「燃えたぜ!真っ白に!」




なーんて言って見たいよ!



今から残り1週間頭が真っ白に燃えるかもしれません。


早く来た方がいいのにって思っているけど

皆やっぱり正月近くにきれいにしたいもんね。



年賀状も印刷しないと・・・

手書きはとても間に合いません。


ということで、少し愚痴りました・・・


あしたはいよいよクリスマスイブ

サンタクロースの格好で飲み歩いた若き日が

懐かしいぜ!!


ポチットお願します
人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

100ページ達成 



スポンサードリンク

記念すべき記事の投稿です。

このページを書くのが最初の目標でした。

何とか年内に100ページの記事を書きたいと、

最初に思いました。

続ければクリヤーできると思ってはいましたが、感無量(涙)


このブログ 1人でも元気になって欲しいと思ってはじめました。

今の時代あまりにも疲れた人が、多いような気がして・・・


癒し 癒し また癒し!そんなに皆疲れてるのかなと、思ったりもしました。


これからは「元気」「励まし」このキーワードの方が力がでそうです。


そこで僕の思う元気のキーワード

朝ごはんを食べる! よく寝る! 仕事を趣味にしてしまう!

返事をはっきりという! 笑ってすごす! ねたみをもたない!

人をうらやまない! 自分を好きになる! 大好きな唄を歌う!

出来ないことはすぐあきらめる! 小さな目標を持つ!

ゆっくりと生活をする! たまにはボーとする!

こだわりをもたない。または捨てる! 見えないものを認める。

過去を肯定する! 今の結果に理由をつけない。

知らないことが多いことに感謝する。自分の無知さを認める。

自分に自信を持つ。

無理をしない。 させない。今までの価値観をなるべく疑ってみる。

昼ごはんはなるべく定時に食べる。

夜更かしをしない。生かされていることを知る。

元気のいい人と付き合う。ついていそうな人と付き合う。

騙されやすい人にならない。お人好しにならない。

自分の意見ははっきり言う。失敗はすぐ認める。

お酒は程々がいい。

歳をとるにつれ多くの趣味を持つ。友と共に生きる。

あまり気合を入れず流れに任せる!

お金を稼ぐ!人にも自分に投資をする。

最後にもう一回 自分を好きになる!
 



思うまま感じるまま書いてみましたが、まだまだいっぱいありそうです。できることもあれば、まだまだなこともあります。しかし「元気」という言葉は。気持ちの部分がほとんどを占めているので、個人個人の思いでどのようにでもなります。


僕は自分が元気でなければ、いけないなと常に思ってはいます。

それでは200ページを目指してぼちぼち書いていきます・・・




元気になった方 ポチットお願します
人気blogランキングへ


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

今日は体によくないよ 



スポンサードリンク

エーたまには体によくない情報を


激裏情報なんてネットの中には実際あります。

そこでタバコが安くなるサイトを教えますね。

最近値上がりが頻繁にされています。

そろそろやめようかなーって思ってはいますが

やめられないのです(涙)

”吸い過ぎに注意”

どうぞコチラのサイトへ

あくまでも自己責任ですよ!

でも本当に安いですよ・・・・


こんな情報もいいとおもいます?



禁煙ハンターイ ポチットお願します
人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

毛髪検査で自分の体内ミネラル量を知る 



スポンサードリンク

今流行のアンチエイジングから

毛髪ミネラル検査ってご存知ですか? 自分の髪の毛を切って送るだけで、体内のミネラル量を調べてもらえるのです。

おもしろそう



中国では、「髪は血の余り」って呼ばれています。 それだけ体内のミネラルバランスを正確に反映するものだそう。また、私達の食べたものはすべて、髪にうつし出されます。

そして、この毛髪ミネラル検査をすることで何がわかるのかと言うと…



1.必須ミネラルの過不足
必須ミネラルとは、身体に必要なミネラルのこと。カルシウム・マグネシウム・鉄など20種類の過不足。


2.有害ミネラルの蓄積
有害ミネラルである、水銀・カドミウム・砒素・アルミニウム・鉛・ベリリウムの蓄積量。



1・2の結果から、何を摂るといいのか(食事・サプリメント)栄養指導してもらい、体の中から健康にキレイになりましょう、というコンセプト。


日本でも最近は、「病気を治す」医療から「病気にならない」医療へと考え方が変わってきていますよね。その「病気にならない」為の予防対策として、毛髪ミネラル検査が注目されています。

わたしがやったらきっとアルコールが出て来そうです(爆)


興味のある方はコチラ

ポチットお願します
人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

あした元気になーれ 



スポンサードリンク

わたしのブログ名と全く同じの映画があります。
このブログを立ち上げて気がつきました。
まだ見ていませんが、とっても見てみたい映画の一つです。
でも泣けそうなストーリです。
わたしは戦争は知りませんが、何か感じられる映画かも知れません。

詳しくはコチラ


logo_003.jpg

p_top004.jpg今から六十年前のことです。
戦争で肉親を失い、戦災孤児になってしまった子供がたくさんいました。その子供たちの多くが、頼る人がなく、住む家もなかったため、街頭で寝起きをすることになります。戦争は終わっても、彼らには、生きるための戦争がまっていたのです。
この映画の主人公かよちゃん(かよ子)もそうした一人でした。昭和二十年三月十日の東京大空襲で家族六人を失い、戦災孤児になってしまったのです。知り合いの家で暮らしながら、行方不明になった兄のきさぶろう(きい兄ちゃん)を探し続けます。空襲で焼け落ちた実家の店を再建することを夢みて、終戦直後の貧困と混乱の時代に、明るくたくましく生き抜いていきます。
悲しいこと、辛いこともたくさんありました。かよちゃんがくじけそうになったとき、支えてくれたものとは何だったのでしょう。


原作は、作家・エッセイストとして活躍する海老名香葉子さん。少女時代の体験を綴った著書「半分のさつまいも」(くもん出版)をもとに製作されました。


制作陣には、総監督として「PiPiとべないホタル」「チンパオ」「ウィニング・パス」の中田新一、監督に「ジャングル大帝」「火の鳥」「戦争童話集・凧になったおかあさん」の竹内啓雄、キャラクターデザイン・総作画監督に「伝説巨神イデオン」「重戦機エルガイム」の湖川友謙といった、国内外で活躍する一流のスタッフを配しています。
声の出演には、吉永小百合さん(語り)、上戸彩さん(かよちゃん)、林家正蔵師匠(お父さん)らをお迎えしました。主題歌は、林明日香さんが歌う「蓮花」。作詞は海老名香葉子さんと谷村新司さん、作曲を谷村新司さんによる印象的なメロディが、映画を彩ります。


すばらしいメンバーだと思いませんか?
最近の日本のアニメは子供だけが楽しむものではないですね。

詳しくは
コチラ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

奇跡が起きた 



スポンサードリンク

今日は個人的に嬉しいニュースです。

「元気の出る話」を時々していますが、その内容が

ヤフ-の検索エンジンに拾われました。

なっ・なっ・なんと18、000、000ページ中第3位にランクイン

どひゃー


ここをクリック






思わず涙・・・




自分が元気になってしまいました。

もうすぐ日本一!!(aho)





チョットはしゃぎすぎ?


でも嬉しいです。

もっともっと元気になるような話しないといけないと、

思ってしまいました。


これからもがんばりまーす。



祝って下さい。 ポチットお願します
人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

デトックスがはやってきた 



スポンサードリンク

最近よくデトックスって聞きます。

毒素を排除するのだそうですが、少し調べてみました。


調べているうちに、以前からあることに気がつきました。

ただ、はやっていませんでした。

きっと以前から言っていた人は、鼻ピンかもしれません。

でもいい理論だと思います。

元気にキレイになれそうです。


わたしの知り合いは、「排泄の科学」なんていっていましたが、

なかなか認知までいかなかったようですが・・・

知る人は知るという感じでした。

やっと日の目を見たかもしれません。



「デトックス」お洒落に聞こえます。

ききそうです。一方「排泄の科学」

やっぱり硬いですね。

でも、考え方は全く一緒でした。

なにか、昔の知り合いが妙にかわいそうになりました。



では基本的な「デトックス」の考え方をどうぞ


毎日元気いっぱいに目覚め、1日をはつらつとした気分で迎えている人はどのくらいいるのでしょうか?朝気分がすぐれない人にとっては、夢のようなことかも知れません。

しかし、健康的で幸せに満ちあふれていることが私たちの本来あるべき姿なのです。

では、どうしてこんなにもいろいろな不調が現れるのでしょうか。どうして穏やかな気持ちでいられないのでしょうか。それは知らず知らずのうちに体のなかにためてきた毒素が関係しています。

デトックス(detox)とは、de(排除)-tox(毒)と言う意味で、体にたまった毒素を取り除くための健康法。デトックスという名称こそ最近のものではありますが、実は5千年の歴史を持つインドの伝統医学アーユルヴェーダのなかでもこの考え方は取り入れられています。

デトックスを行うことで健康になれることはもちろん、美容やダイエット、生活習慣病に気分の安定など、その効果は多岐にわたります。

デトックスとは、体にたまった毒素を取り除くために健康法。
デトックスを行えば、本来あるべき美しい姿が取り戻せます。


 さぁ、今すぐピュアな体に変身しましょう!



という考えのようです。今っぽいですね。

幸せな感じです。るんるんになりそうです。






毒をもって毒を制すは昔のことなのでしょうか?


ポチットお願します
人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

寒い日は「がんばる」という言葉は使わない 



スポンサードリンク

とっても寒いです。

だから、とっておきの寒さを乗り越える

裏技を教えちゃいます。



ポチットお願します
人気blogランキングへ

more...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

文句をいうなサンタクロウスル 



スポンサードリンク

今日は日曜日

お子さんとどうぞ遊んでください。

アドベンチャーゲームです。

一人でも遊べますが・・・

3分で終わります


速さがとりえのゲームです。

携帯でもいけますよ



文句をいうなサンタクロウスル

http://avg-maker.com/295709.html

自分で作ってクリヤーできません。(涙)

クロウしています。

是非髪結のだんなからトナカイを助け出してください。

↓こちらから

文句をいうなサンタクロウスル

クリヤーの前に ポチットお願します
人気blogランキングへ



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

3秒であなたの天職を見つける方法 



スポンサードリンク

旅行作家でありながら心理学博士であり社会学博士、
教育学博士でもある小林正観さんは

このブログには再々登場している僕の好きな方ですが



「天職を見つけ出すには3秒あればいい」


とおっしゃっています。

 ポチットお願します
人気blogランキングへ

more...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

復旧 



スポンサードリンク

不具合復旧しました。

しばらくクリスマスバージョンの設定です。

御迷惑おかけしました。

管理人 KOU

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

涙が止まりません 



スポンサードリンク

涙が止まりません

泣きながらPC向かっています。

いつも火曜日のこの時間、泣いています。

ドラマにはまってしまいました

「1リットルの涙」

僕には3リットルあっても足りないかもしれません


健康ってすばらしいですね。

後の鬼嫁日記で帳尻を合わせるのでしょうが

それにしても泣けるドラマです。

最後の「K]のメロディも涙を誘います。

只今不具合が発覚しました。
レスを受ける事ができません。
早々調査して、改善いたします。御迷惑をおかけします12/8 管理人 KOU



泣けた方ポチットお願します
人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ハゲからマゲヘ 



スポンサードリンク

こんな人もいました。

私は尊敬します。

ハゲからマゲヘ

どうぞ、ご覧になってください。

自分も何年か先やってみたいような衝動に駆られました!!


ポチットお願します
人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

冬の静電気対策 



スポンサードリンク

朝起きて、


爆発



してる方、つらいよねー!

時間もないし、これから寒いし、


少しこんな原因もあるかも?

パチパチ


拍手じゃありません。


静電気

 ポチットお願します
人気blogランキングへ

more...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヘアスタイルの傾向 



スポンサードリンク








最近、お客様からの要望としてパーマスタイルを好む方が多くなってきました。

どの雑誌を見ても明らかに緩めのカールヘアーが多いですね

 ポチットお願します

人気blogランキングへ

more...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ドキッと髪型・髪色占い 



スポンサードリンク

遊んでください。



髪型占い
貴方の髪型を占います


髪色占い
あなたに似合う髪色は


変な髪形出てきても怒らないで下さい。

監修は私がやりました。


髪型占い

文句は受け付けます。(笑)

もしかしたら新しい自分を見つけられるかも!!

納得いかない方は

髪色占い

こちらもどうぞ


髪型・髪色が見つかってよかった方 ポチットお願します。爆発はしませんから
人気blogランキングへ


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

女は強い 



スポンサードリンク

この仕事を長くやってきて思うこと

女は強い!この世には色々な生物がいますが

人間としては

男と女しかいません。

色々な女性と仕事柄接することが、美容師としての

日々なのですが、私生活を含め、その中で自分の中で一番思うことは

女性は男より絶対的に強いという事。

そう断言してもいいと思います。

わたしは強いという方 ポチットお願します
人気blogランキングへ

more...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
