スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

プリザーブドフラワーとは 



スポンサードリンク

プリザーブドフラワーは、生花に特殊な加工を施して長期保存可能としたもので、、クリスマスプレゼントとしては、リースやフラワーバスケットのデザインで贈られることが多いようです。非常に色が鮮やかで、しかも生花に近い質感は、ドライフラワーとは一味違っています。

プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントに贈った場合、どれくらい保存が可能かというと、水も光も与えずに、1年~5年はそのままの姿を保つことができると言われています。また、香りや花粉の心配もなく、アレルギーの方や、病院へプレゼントを贈る場合も安心です。

プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントにする場合の問題点は、まずその値段の高さにあるでしょう。予算設定をしっかりと立てておきましょう。さらに選べる花の種類が少ないと言うことです。これは特殊な加工を施すために、適した花が少ないことが原因です。

プリザーブドフラワーは、クリスマスプレゼントとしての需要が増えています。加工技術の進歩で花の種類もデザインも増え、リースだけでなく、色々な種類が販売されています。長い間花が色あせないように贈り主の気持ちをいつまでも感じることができるプレゼントなのです。


RSS関連リンク
プリザーブドフラワー体験教室
上品で優雅なオリジナルデザイン「ローズメリアスタイル」としてプリザーブドフラワーを学ぶ女性達に人気があります。 cube gallery REPOSE(ルポゼ) はレンタルボックス型のショップです. ハンドメイド&アート作家さんの作品を販売! ...

スポンサーサイト
見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

チャペルクリスマスとは 



スポンサードリンク

チャペルクリスマスと言う語を聞いて何を思い浮かべますか?教会での神聖なミサでしょうか?しかしここで言うチャペルクリスマスとは、ファッションホテルだとか、ブティックホテルだとか言われている、いわゆるラブホテルです。東北から沖縄までチェーン展開しています。

チャペルクリスマスは一見すると、ラブホテルだとは判断できないかもしれません。ホテルのモチーフはその名のとおりクリスマスです。無料のドリンク、ケーキ等も大変おしゃれなものが用意されており、食事のメニューもクリスマスの料理が多く、1年365日クリスマスを楽しむことができます。

チャペルクリスマスはラブホテルですので、旅館業法で宿泊者名簿への記入が義務付けられています。しかし正確に記入する人は少なく、防犯ビデオが設置されていることが多くなっています。これは一時期ラブホテルでの殺人事件が多発したためで、宿泊名簿の代替措置となっています。

チャペルクリスマスはファッションホテル、ブティックホテルとも呼ばれ、従来のラブホテルのイメージとは、一線を画しています。どちらかと言うと、不健全なイメージを与えがちだったラブホテルと言うものを、若い世代に合わせた演出で、多くの集客に成功しました。


RSS関連リンク
ブランチャペルクリスマス
ラブホテル名, ブランチャペルクリスマス. 電話番号, 096-279-2925. 郵便番号, 861-2403. 住所, 熊本県熊本… 地図, ラブホテルマップ.

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

クリスマスローズは寒さに強く育て方は 



スポンサードリンク

クリスマスローズは寒さに強く育て方は比較的簡単です。また常緑樹の多年草であるため、一度育てると毎年花を楽しむことができますし、緑の葉は1年中観賞することができます。日本の冬にも十分耐えることができますし、水やりにさえ注意をすれば初めてでも簡単に育てることができます。

クリスマスローズの育て方は簡単ですが、いくつか注意しなければならないことがあります。まず水やりですが、乾燥には強いため乾いたらたっぷりと水を与えるようにして下さい。直射日光は嫌いますが、明るく風通しがいい場所を選んで有機質に富んだアルカリ性の土で育てるようにしましょう。

クリスマスローズは育て方も簡単ですが、増やすこともそれ程難しくありません。株分けはできるだけ大きなものを選び、市販されていない種は自宅で採取します。病害虫の心配もあまりないのですが、害虫は駆除し、病気になった場合は残念ですが、処分して下さい。

クリスマスローズが日本でも愛されているのは、ただ育て方が簡単だからと言うだけではありません。殺風景な冬の庭を彩る花で、白や落ち着いた赤紫など地味な花色が多いのですが、逆にその地味さが外国だけでなく和風の庭や和室にもよく合い、明治時代から、茶室の花などとしても飾られているのです。


RSS関連リンク
クリスマスローズの苗ページ
子育てとクリスマスローズの育て方はそれほど違いはなく人間か植物か違いでしかありません。 自分自身経験でしか言えませんが、クリスマスローズの生長にも一苗一苗、ジャンルによってかなり違いがあります。 ホームページなどに写真を添え、 ...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

クリスマスローズとは 



スポンサードリンク

クリスマスローズとはキンポウゲ科クリスマスローズ属の花で、その名のとおりクリスマスの時期にバラに似た花を咲かせることから、名づけられたと言われています。本来はノイガーのみをクリスマスローズと呼び、オリエンタリスはレンテンローズと呼ぶのですが、日本ではどちらもクリスマスローズと呼んでいます。

クリスマスローズの花の多くが何故下を向いて咲くのか、その理由は明らかではありませんが、一般的には、冬に花を咲かせるので、雪から花を守るためではないか、と言われています。冬の大地で自生し、積もった雪を持ち上げて開花するなど非常に強い花で、「雪起こし」の別名も持っています。

現在日本で手に入れることができるクリスマスローズは、鮮やかで多くの色の種類があり、花も上を向いています。しかし英国で改良される以前は、地味な花色が多く、その花は下を向いて咲いていました。これらの改良は故ヘレンバラードを中心とする人々の研究と努力によるものです。

クリスマスローズは、ガーデニングの本家の英国に限らず、世界中で愛されています。改良が進んで、鮮やかになった色の種類が増えた、ということもありますが、まず花の少ない冬が開花期に当たること、さらに、半日陰でも育つ丈夫さを持っていることなどが挙げられると思います。


RSS関連リンク
日本クリスマスローズ協会 創立10周年記念特別講演会
6月は英国アシューウッドナーセリーのジョン社長の講演会、そして秋も深まる10月にはクリスマスローズファーンには最もなじみの深いヘレンバラードさんから多くの株を譲り受け、彼女の作った花を豪華本「Hellenbarade」と名をうって写真集を著した ...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

クリスマスプレゼントを贈る習慣は 



スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを贈る習慣は古代ローマ帝国の時代から続いているそうです。日本ではキリスト教という宗教を越え、12月の大きなイベントの1つとなっています。また家族のプレゼントが大きな意味を持つ西洋と違い、恋人や友人とクリスマスプレゼントを贈りあうことが多く、家族は少なくなっています。

クリスマスプレゼントに何を贈れば、相手が喜んでくれるのか、ということは頭を悩ませる問題です。アンケートによると、女性はブランドのアクセサリーや花、男性はネクタイや時計、小物類など実用的なものが多いようです。予算はあまり見栄を張らず、できる範囲で考えましょう。

クリスマスプレゼントには、それ程ゲンを担ぐものはありません。ただし贈る相手との親密度によって考えた方がいいものはあります。例えば、高価なブランド品や、手の込んだ手編みのセーターやマフラーなどは恋人同士や家族ならともかく、そうでなければもらった方は精神的に負担になってしまうでしょう。

クリスマスプレゼントで一番大切なこと、それは贈る相手のことを一生懸命に考えて選ぶことであって、品物の値段の上下ではありません。心をこめて贈れば、高価な品物ではなくてもきっと相手に気持ちは伝わるはずです。きれいごとのようですが、心がこもっていない品はもらったときに分かるものです。


RSS関連リンク
クリスマスプレゼント届いた
注文していた、ちびへのクリスマスプレゼントが届いた。 さて、包装を考えなきゃね。 昨日、不在通知がポストに入ってたから、今日の18時過ぎに時間指定しておいたけど、こんな豪雨のなか律義に届けてくれる佐川急便のドライバーさんには頭が下がる。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。