スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

グレープフルーツダイエットが人気を集めて 



スポンサードリンク

グレープフルーツダイエットが人気を集めているのですが知っていますか。ダイエットといえば毎回新しいダイエットが登場するのですが効果があるダイエットはどれくらいあるでしょうか。グレープフルーツは女性に人気のある果物です。そんあグレープフルーツダイエットについてまとめてみました

次にグレープフルーツダイエットに欠かせないグレープフルーツの栄養についてです。グレープフルーツは酸っぱい、甘みが少ない果物ですがクエン酸が多く含まれています。クエン酸は疲労回復によく体をリフレッシュさせてくれます。また内臓の働きを促進して食欲を増進してくれます。

そしてグレープフルーツダイエットの基本的なやり方について知っておきましょう。基本の食事法は朝食と夕食にグレープフルーツを1個とサラダを取り肉・魚のおかずを取ることです。短期間でも効果がありますが長期間続けることでより効果があります。

まとめとしてグレープフルーツダイエットは短期間で痩せることができますが病気で薬を飲んでいる方は少し注意が必要です。グレープフルーツの成分には薬の効目を高めることが分かっています。病気で薬を飲んでいる方ははじめに医師に相談してから始めることが大切です。

スポンサーサイト
見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

坐骨神経痛とは坐骨神経という腰から始まり 



スポンサードリンク

坐骨神経痛とは坐骨神経という腰から始まり足先まで続いている神経が圧迫されることによって生じる痛みや痺れのことです。一般的な坐骨神経痛の症状は臀部(お尻)から足にかけての痺れや鈍い痛みですが、時には激痛で発症することもありますし、足の指先までの広範囲にわたる痺れを伴うこともあり、一方向へ体を動かした時にだけ痺れや痛みがでることもあります。そしてこれらの症状がほぼいつも持続することが坐骨神経痛の特徴のひとつです。

こんな症状のある坐骨神経痛ですが、その原因は坐骨神経の太さと長さにも起因しています。坐骨神経は人体の中で最も太く長い神経ですので腰、お尻、足のさまざまな部分の筋肉や骨と近接しており、かつ狭い部分を走っています。そのために圧迫される可能性のある場所が多くなります。それに加えて現代人の運動不足や長時間椅子に座って同じ姿勢でいることなどが坐骨神経痛を発症させやすくしています。

突然強い痛みで起こる坐骨神経痛もあります。その場合は絶対安静で横になることをお勧めします。2~3日様子を見て、ある程度痛みがおさまったら専門医である整形外科に行くと良いでしょう。無理に体を動かすと椎間板ヘルニアなど更にやっかいな疾患に繋がることがあります。また坐骨神経痛の治療は整骨院、鍼灸、整体、カイロプラクティックなどでも受けることが出来ます。自分の症状の強さなどを考えて、自分にぴったりとあったところを見つけることが大切です。

一番重要なことは坐骨神経痛にならないように予防をすること、そして坐骨神経痛になった人は再発を避けるための予防をすることです。坐骨神経痛の原因を考えると、その予防方法は腰の部分の筋肉や骨の強化と疲れやストレスを減らすことでしょう。軽い運動である散歩や水中歩行、ヨガやストレッチ、マッサージなどで腰の部分の筋肉や骨のストレス軽減と強化をすることで坐骨神経痛を予防しましょう。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

脳の病気についてあなたはどれくらい知って 



スポンサードリンク

脳の病気についてあなたはどれくらい知っていますか?私の知り合いは二人くらいが脳腫瘍という病気になっています。どちらも急に病気が発病して、手術をしています。幸い一命はとりとめましたが、治療のとりかかりが遅いと脳の病気は本当に恐ろしいです。だから、一般知識として脳の働きを知っておきましょう。

このような脳の病気の中でも、一番有名なのが脳梗塞です。脳梗塞は血液のかたまりなどが脳の血管に詰まって、脳の組織が働かなくなったり壊死してしまうおそろしい病気です。おもな原因は高血圧、動脈硬化、心臓病、糖尿病などです。高血圧は血管に負担がかかり動脈硬化を促進し血管が詰まりやすくなり、脳梗塞を起こしやすい環境がつくられます。

皆さんの持っている又は、持っている可能性のある脳の病気を予防する為には、高血圧・高脂血症・喫煙・糖尿病・肥満・ストレスなど様々な特質、ことに体質、生活習慣などを改善させる必要があります。特に最近は禁煙が脳のあらゆる病気の危険因子除去効果があることが認められております。

脳梗塞など脳の病気に、日頃気をつける手軽で簡単な方法は、背の青い魚の油に含まれているEPAの摂取です。これは、血小板の働きを整えて、血栓ができにくくする作用があります。いつも青魚を食べているエスキモー達には、心筋梗塞の発生がほとんどみられないと言う事実がよく知られていますから、脳梗塞にも効き目がありそうですね。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

フコイダンの摂り方についてです 



スポンサードリンク

フコイダンの摂り方についてです。フコイダンは健康商品ですので、摂る量に決まった基準はありませんが、フコイダンの摂り方は、病気の種類や身長、体重、年齢などによって変わります。必要量より少ないと十分な効果が期待できず、また多すぎると副作用が強くなってしまいます。フコイダンの選び方のポイントは、どんな品質のフコイダンを含有していて、摂取する量の中に何gのフコイダンが含有しているかが明記されていることが大事です。そして、できるだけ、それらの公的証明書が示されているフコイダンが理想です。自分でわからない場合には、信頼できる医師や薬剤師に相談することをお勧めします。

フコイダンを一躍有名にしたのがフコイダンが持っているアポトーシス(自然死)という作用です。アポトーシスとは、正常な細胞が持っている細胞自滅システムのことをいいます。正常な細胞は、寿命やその前でも異常が現れたりすると自滅のスイッチが入って、自から消滅していきます。ガン細胞は、この自滅スイッチが作動しないで増殖を繰り返してしまいます。フコイダンは体に入ると、すばやくガン細胞のもとにだどりつき、ガン細胞膜にある自滅スイッチを押し、DNAが破壊されるのです。

フコイダンの飲み方は、空腹時に飲むと吸収率が高いので、1日4回ほどに分け、食前・食間の空腹時に飲むと効果的です。朝・昼・夕・晩、特に起床時と就寝時は必ず飲むようにします。健康維持が目的の場合は、朝・晩の2回に分けて飲むことをおすすめします。飲む際には、口にふくませ、ゆっくりと流し込むように飲むようにします。基本的に天然成分から抽出されたものなので、飲みすぎて問題になることはありません。フコダインの飲用期間は、健康維持が目的の人については、いつまでという期限はなく予防の意味でも継続して飲むとよいでしょう。難病改善が目的の人は、約1ヶ月から3ヶ月を基準に飲むことをおすすめします。

フコイダンにはアポトーシス作用( がん細胞を崩壊させる作用 )があります。健康で正常な細胞は細胞分裂をくり返し、細胞自らが崩壊して新しい細胞に入れかわります。この自然に起こる細胞崩壊のことをアポトーシスといいます。しかし、がん細胞はアポトーシスを起こさず、いつまでも分裂や増殖をくり返していきます。フコダインには、がん細胞に直接作用して、アポトーシスを起こさせ、がん細胞の増殖を止めて、自然崩壊させてしまう働きがあります。

フコイダンを超低分子化したものがシーフコイダンです。フコイダンは高分子であるため、消化・吸収されず、しかも人間の体内には海藻を分解するための酵素がありません。そこで、フコイダンを超低分子にして体内に吸収しやすくしようとして開発されたのが、シーフコイダンです。シーフコイダンは、トンガ産モズクや沖縄モズグなどから作られたものが多く見られます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。