スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

思考は物体である 



スポンサードリンク

思考は物体である

人間が頭の中で、思ったり、考えたりする思考と呼ばれるものは、間違いなく明らかに一つの物体である。分子をもち、体積をもち、重量をもち、そしてエネルギーをもった物体である???



私はこの言葉を24歳の時に知った。



あまりにも有名な「鋼鉄王」のA.カーネギーの「成功哲学」を一冊の本にした、ナポレオン・ヒルの本からである。



最近では新しく改訂版やネットでは漫画なども出ているようだが、

めちゃくちゃ衝撃だった。


早く教えてくれよー・・・てな感じで本がぼろぼろになるまで読んだ。





そして20代後半どうなったか、確かに思いは形となって現れたような

気がした、しかし一番ほしかった「お金は」手に入りらなかった。


残念(笑)


本の中には「お金」のことだけではなく色々な方面のことが書かれている。


しかし大抵の人は、「成功」などと言うと、イコールお金持ちと思う方が多いと思う。事実若かった私は、貪欲に走った。

今でもできれば、お金持ちになりたいと素直に思う。

なかなか慣れませんが・・・

しかーーーーーーし

思考は物体である



あなたの心の中にこそ、あなたを成功させる力が潜んでいるのだ。

だからNOというかわりにYESということばで、
あなたの心に浮んだ理想を受けとめるのだ。
あなたの人生は、あなた自身がつくり上げるものなのである。




この言葉は何年経っても色あせることなく私の中ではいき続けています。



ポチットお願します
人気blogランキングへ



↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

復讐鬼 



スポンサードリンク

クリスマスに似合わないタイトルで始まりました。

今日のブログ。

さてその内容は・・・R指定です(爆)








 ポチットお願します
人気blogランキングへ

more...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

知っててもできない・・・ 



スポンサードリンク

オゾン層破壊・地球温暖化・最近良く聞く言葉です。

本当に地球はどんどん危機状態に陥っているようですが、

そんな話題を聞くたびに、ある事を思い出す。







more...

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

夜更かし 



スポンサードリンク

2日間の連休が終わった。

朝、鏡を見ると、目の下にしわを発見。

やばっ!疲れてる。右目は腫れてる。

完璧にだらしない顔をしている。

やはり夜更かしのし過ぎ。日曜日午前様!月曜日午前様!

今日-きてくれるお客様「すいませーん」

きっと夕方まで調子が出ませ-ン!寝不足デース

時々こんな日があります。

でも最近は、二日酔いはしていませんので、大丈夫です

飲み方が上手になったのか、日本酒から焼酎に変えたせいなのか

いずれにしても朝は酔っていません。

そういやー若い頃、二日酔いでロングヘアーを20cm位切った後

長さどれくらい切りますか?って聞いたことあった。

「切る前に聞けって」(怒)顔してたなー。

当たり前だよね。


「髪は女の命」

美容師失格”



ポッチットね
人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ラジオジャック 



スポンサードリンク

FMのラジオ番組ににゲスト出演した時のことである

「この夏のお勧めへアー」とかいう内容だった。

たまたま、知り合いが担当していた番組なので、誰かノーギャラで、出てくれ

る美容師はいないかということで、ミーハーな私は、喜んでその出演を受けた。
ところが30分番組の中のわずか収録は5分だという。それも忙しい日曜日。

簡単に受けた自分がバカに思えた。往復2時間余りわずか5分の収録。

「わりにあわねー」私の中にはある、たくらみが、頭を持ち上げた。

「せっかくラジオに出るんだ、5分じゃもったいねー」「ラジオジャック」

かっこイー!田舎もん丸出し。「絶対話をのばしてやる」!!!!アホ

収録当日。今でも忘れはしない。土砂降りの大雨。友達から借りた車で
いざ出陣。心は番組ジャック!

初めてのラジオのスタジオ。PA機器が目にまぶしい。番組担当の方が、

椅子に座って右に左にスイッチを操作している。簡単なあいさつをかわして

打ち合わせも超簡単。いざ収録。

 テーブルを囲み3人の女性と俺1人。3人とは聞いていなかった(汗)
 チョットあせった記憶がある。
 開始直後の音楽が終わるといきなり、俺の紹介。何を言ったか記憶にない
 ほとんどぶっつけ本番のトーク番組、相手は慣れてるおね-ちゃん達。
 「番組ジャック」なんかとんでもねー!!!

 いよいよ「この夏のオススメスタイルー」のコーナーがやってきた
 おね-チャンが質問してくる。俺は平静を装い答えまくった。
 しゃべっているうちに、乗ってきた。聞かれてもないことを、べらべら
 しゃべった。もうとまらなかった。おね-ちゃん達も、乗ってくる。
 「ラジオって面白い」と思った瞬間、スタジオの外から延長OKのサイン
 
 やった「番組をジャックした」

こうして私の作戦は、まんまと?成功した。

番組の放送は日曜の夜7時30分から無事放送された。

今思えば、周りの事をまったく考えない、おのぼりさんに
おね-ちゃん達があわせてくれて、調子に乗って、しゃべりまくり
番組を台無しにした。この場を借りて
すいませんでした

クリックしてね
人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
