スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メルマガ第9号 



スポンサードリンク

□■□貴方の髪は今よりさらに輝いて美しくなる□■□ 

                     1107部 2月13日第9号
 ★─────────────────────────────★    
      
  延べ15万人をカットした美容師が伝える今日から使える髪情報
 ★──────────── http://www.tukioyobu.com/blog/ ★    
    
     ◆自分だけに似合う髪形を見つける秘訣とは◆


こんにちわ。こんばんわ

メルマガ美容室のだんなことかたやまです。

皆さんお元気ですか?


ご無沙汰でした。


その間mixiで新しいこと始めちゃいました。

何かって?



お答えしまーす。




それは、日本密着型インターネットへアースタイリスト!!

???


聞いたことありますか?

多分ありそうでないよね。


だから宣言してしまいました。ちょっと勇気が要ったけど。

リアルとバーチャルの融合を目指していたので、テンション少しあげたら


ひらめいちゃいました。


これもメルマガを発行して、寄せられた意見や悩みをが無ければ、出来なかった
ことだと感じています。


ありがとうございます。


もう一度宣言しまーす。


インターネットへアースタイリスト。


はやらしてください(笑)

素敵な担当美容師をお持ちのあなたでも、一家に1人。パソコンさえあれば

髪の悩みやスタイルの悩み、はたまた人生相談?やらせていただきます。

だんな、カウンセリングには自信があります。特に髪の毛のことには

当たり前?


ということで新しい動きの話はおしまーい

次ぎ行ってみまーす



ようやく寒い冬がそろそろ終わろうとしていますよね。

地域によっては、春はまだまだ遠いのでしょうが、一応暦の上では

立春も過ぎたことなので、春へアーの話題から。

といっても、女性も男性も読者がいますので、今のヘアーのキーワードから、

ずばり、男性のキーワードは昨年から続く「モテ髪」

世の男性もてたいよね。そこで大切になるのは。まずもって

清潔感!しかし流行は、少し長め。微妙に清潔感を出すには

テクがいる。

僕が最近ハット思ったヘアースタイルは、スマップのキムタクのスタイル


彼がしているスタイルは、女性のカットラインです。誰が切ってんだー

て思ったのですが、非常にいいラインでした。僕が思うにキムタクは

いい男には違いないけど、顔のつくりは、芸能界にはもっと他にいい人はたくさ
んいると思います。(キムタクファンの方ゴメンナサイ)


でも彼が画面から放つなんともいえない、色気とひょうきんさと、クールさは、
結婚しても衰えるどころか、逆に磨きがかかっているようにさえ思います。

そんなことはどうでもいい?


ヘアースタイルですが、カットがツーセクションで切られています。
下をタイトに上を長めに前髪は斜めに、これって女性の小顔に見せる
テクニックです。


もう差がなくなってきています。


頼むぞ男性!中は男らしく。・・・と願います。





次に女性のキーワードこれは、カッコかわいい、大人かわいいのラインがやはり
続いています。

このカッコイイというキーワードは僕自身大好きです。

ずーっと日本女性はかわいくありたい、若くありたいという、願望を持っていた
と思います。

髪を切っていて思っていたのですが、なかなかかっこいいスタイルをしてくださ
い。という方はあまりいませんでした。(地域性もあるかも?)

しかし女性の社会進出が始まりだして、かなり経ったこのごろ
ようやく、カッコイイへアーがでてきました。

これは文化の変化だと感じます。いいことです。

もっともっとかっこよく生き生きと自分を表現する、大人の女性が
増えるべきです。そしていつまでも若々しいヘアースタイルに挑戦していきまし
ょう。



ヘアースタイルに年齢はありませんよ。ただラインを間違えますと、大変なこと
になります。

ロングへアーは特に注意が必要になります。デザインだけではなく

ヘアケアも重要な要素になりますね。

流行のヘアースタイルは、いま少し長くなりつつあります。

パーマの復活が急速にくる気配があるので、流行を追いかけるのなら

少し長くしていきましょう。


デジタルパーマは全国の美容師が、注目しているアイテムです。

実際今機材の生産が間に合っていません。


おそらく、夏あたりには多くのお店で、お目にかかるでしょうが、春先に紹介で
きるお店は、ずばりオピニオン2のお店です。

最先端ではありません。(笑)

しかしデジタルパーマも手入れは要ります。

決して万能パーマではありません。


風合いと手入れは楽になりますが、決して、洗いっぱなしで形が出来るほどのパ
ーマではないことを、知っていてね。


それと毛先にハイダメージのある方は要注意です。
髪が薬と熱で溶けてしまいます。


しっかりと、施術前に、毛髪診断に時間をかけてくれる、美容師さんならまずは
、大丈夫だと思います。

かなり温度が上がってきますので、そのあたりの、プロとしての薬剤処理や時間
処理は、従来のパーマよりは、神経を使います。


失敗してかかりすぎることは、あまりないとは思いますが、逆にかかっていなと
か、洗ったらすぐ取れたなどという、ことはありそうなパーマです。


あくまでも、髪には敵である、熱を使う技術なので、しっかりとした前処理、中
間処理、後処理をするのが、前提の技術です。


どれ一つがかけても、後々ダメージが拡大します。

高いお金を出す以上は、しっかりと信頼できる、お店を作っておきましょうね。

ちなみに、縮毛矯正などを続けている方は、毛先のタンパク質が熱で

変形している方が、多くいます。状態としては、少し硬い感じがして

パサツキます。触ってザラザラ感があれば、即カットしましょう。

そのままパーマをかけてもあまりいい結果は続かないことが、わかっています。




きょうはここまで。閉店です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記

明日は、バレンタイン。

最近めっきり数が減ったなー

義理チョコでももらっていた方が良かったな。

義理チョコ廃止にするんじゃなかった・・・


マイミク募集しています。
友達誘ってドンドン参加しましょう。
24時間あなたのそばにプロのヘアースタイリストを
でも僕よく寝ます(爆)

mixiって何って方↓ここまでメールしてこってり説明しちゃいます。



も一つお願いがありまーす

 あした元気になーれ 
http://kamiyui.blog21.fc2.com/

↑このブログ今ランキングに参加していまーす。
応援してくだサーイ。

ベスト10に入ってきました。さらに上位を脅かします(笑)
ポチットと押して全国のすばらしい美容師達の生の日記を
お暇なときに、読んであげてください。

決して爆発しませんから(爆)

改名します。髪結のだんなから美CREATOR=びクリエーター
これで3回目になりますね。
しばらくはこの名で行きます。


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メルマガ第8号 



スポンサードリンク

□■□貴方の髪は今よりさらに輝いて美しくなる□■□ 

                    898部 1月22日 第8号
 ★─────────────────────────────★    
      
  延べ15万人をカットした美容師が伝える今日から使える髪情報
 ★──────────── http://www.tukioyobu.com/blog/ ★    
  
     
◆自分だけに似合う髪形を見つける秘訣とは◆


今年はじめてのマガジンになります。

忘れていませんかー

紙面も新たに・・・?

今年もよろしくお願いいたします。

さあメルマガ美容室開店です。

嬉しいことに読者が増えてきました。

何よりも感謝!感謝!

はじめて読まれる方々、美容の仕事は段取りがイイのですが

ネットの仕事は、いささか勝手が違います。

自己紹介は、いずれ又します。








随分間が開いてしまいました。じつに3週間。


その間、だんな(今年からこのように呼びます)何をしていたか?


実はせっせと髪のサイトとブログの更新と、年末これなかった

お客様の処理に追われていました。

といってもそんなに忙しくなかったのですが、どうしても作りたい

レポートがあって、日々頭を悩ませていました。


で、そのレポートまだ出来ていません。(涙



もうすぐお届けします。



と言うことで今日は、質問の多かったスタイリング剤について

説明します。



スタイリング剤。何を使っていいかわからない。ワックスの種類が多く

てわからない。自分の髪質がよくわからなくて・・・


質問は色々でした。




男性も女性も多くの方は、ハヤリとしてワックスを使う方が多くなってきてると
思います。


このワックス実は日本に入って10年の歴史しかありません。


私が今から18年前始めて欧州に行ったとき、すでに、スタイリングは、

すべてワックスで行われていました。



その時、感じたのですが、なぜ日本にはこんな便利なものがないのか?

と感じました。もともとブローで形をすることに違和感を覚えていた私には


ワックスはとても便利なものでした。



ようやく1995年ごろ粘着性のある固形ワックスが発売されました。

しかしその使いごごちは、あまりよくありませんでした。

そのような歴史がワックスにはありますが、ようやく認知されたのでは

内科と思います。

スタイリング剤の種類と言えば、「スプレー」「クリーム」「ムース」

が代表的なものになります。

「ワックス」が出てくるまでは「ムース」が主流だったと思います。




ヘアースタイルの変化と共に、徐々に「ムース」から「ワックス」へ

そして「スプレーワックス」や「クリーム」などに変化してきました。



「ジェル」や「ローション」などはアクセント的に使っていく感じで

今でも使われていますが、全体を形つけるには、やはりワックス系や

スプレー系など、パサツキなどを抑えるのには、クリーム系または

特殊なオイル系などが、主流です。




ワックスにもスプレーにも、基本的に3つタイプがあります。

ツヤを求めるタイプ。セット力のあるタイプ。そして束感を求めるタイプ。

特にワックスにはこの3つを知って使った方がいいです。今は、男性も

女性も、ナチュラルなスタイルと、少し作りこんだスタイルに分かれていますか


用途を間違えると思った通りのスタイルには、仕上がりません。




あまり髪の毛にスタイリング剤はつけたくないという方もいますが、

あまりパサツキなどが、続くようですと、やはり毛先の方は、

オイル系のものを施した方が、懸命です。



経験上スタイリング剤には、その人の好みがどうしても繁栄されがちですが

必ずしもそれがベストでは、ありません。


本当は、何もつけなくてスタイリングできれば、良いのですが、それは

あくまでも素材が、とてもいい状態の場合が多く、

ラフドライなどで、スタイリングする場合、

どうしても、何かつけた方がまとまりは良いと思います。




ラフドライでつやつやの状態が、出せる人は、あまりスタイリング剤に
頼らない方が、イイと思います。



男性の場合、やはりワックスなどが、使いやすいと思います。

種類が多くわかりづらいのが、難点ですが、ショートの場合は

ファイバー入りのワックスが使いやすいと思います。

特徴は手でもみ込んで熱を与えると、少し柔らかくなります。

非常に扱いやすい、ワックスの定番みたいなものです。

手でもみ込んでも柔らかくならない、ハードなものはあまりお勧めできません。




女性の方のように、髪が長くなりますと、スプレーワックスや、

少しセット力のあるスプレーなどを毛先に使うと、

束っぽさが出てイイ感じになります。




いずれにしてもスタイルによって変わってくるのですが、ムースで
形をとるスタイルは、今は、あまりはやってはいません。
定番のスタイルとしては、あると思いますが、質感が少し古い感じに
なるので、あまりお勧めできません。




感想、相談、クレーム、取り上げて欲しい情報、その他
kamiyui@tukioyobu.comまでお気軽にお送り下さい。
元気が出ます。やる気も出ます。




今日はこれで閉店です。

ではでは




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記

今年に入って毎日が、長く感じています。

実は、時間を区切って、あることをやっています。

すると一日が長く感じるようになりました。

「時は金なり」昔の方が言いましたが、そんな日々をすごしています。

興味を引く情報があれば随時書き足します。


そして今年はデジタルパーマ、デジタルカールの旋風が吹き荒れると感じていま
す。

パーマがはやるのは、久しぶりになります。

お近くに扱っているお店があれば、要チェックですよ。

東京のサロンでは、かなりはやってはいますが・・・

一つ難点なのは、ショートスタイルには、少し向かないところです。


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メルマガ第7号 



スポンサードリンク

□■□貴方の髪は今よりさらに輝いて美しくなる□■□ 

                       12月31日 第7号
 ★─────────────────────────────★    
      
  延べ15万人をカットした美容師が伝える今日から使える髪情報
 ★──────────── http://www.tukioyobu.com/blog/ ★  
  
     ◆自分だけに似合う髪形を見つける秘訣とは◆



宝くじあたりましたか?

・・・やっぱり外れました


こんにちわ。こんばんわ。

メルマガ美容室のかたやまです。

4日連続の最後の日のなりました。


髪の毛の情報を流さないといけないのに、

自分勝手にネットビジネスの記事を長々と書いてきました。

どうして?

なんか儲け話をして、自分が儲けるため?

そう思われても仕方がありません。

でもなぜ、あえてそんな記事を流しているか、せっかくご縁があったので
自分の持っている情報はすべてではなくても、ある程度人の為になるのであれば

分け合おうと思ったからです。

中には全然ピンとこない方もいらっしゃるでしょう。

美容師がなぜネットビジネスの情報などと思われた方もいると思います。

しかしネットの中を勉強することで私自身大いに自分の仕事にプラスになりまし
た。
ですからひょっとしたら、違うご職業の方達もそうではないかなっと思って記事
を書いています。


来年はネットを使ってカットの講座を開く準備を今しています。

こういうことが出来るようになってきたことが、産物として残りました。

人間が一つ一つやってきたことを、今自動でコンピューターがしてくれます。

ですから違うところにサービスを持っていけます。さらに高次元のサービスが

可能になるのが、これからの美容室や他のサービス業の姿のように思われます。


知らないと時代についていけないという危機感が今の私にはあります。

アフィリエイトも情報販売もオークション参加もすべて現在大企業も

中小企業も参加しています。美容室のような職人の仕事には関係ないように

思われますが、今までわからない、知らないことだった事を多くの方たちが

知るようになれば、現場の美容室の質は当然上がってきます。余りにも

お客様が知らないことをいいことに、無茶をしてきた現場サイドが今まで

あります。そういった意味でネットを使うことで本当の知識を身につけられたら

いいのではと思い、サイト作りやマガジンなどを発行しています。


すべて目的を果たす途中で出会った面白いことを最後に吐き出しています。

わたしが、吐き出さなくてもネットの中にはたくさん似たようなマガジンは

あります。一つのきっかけ作りのお手伝いが出来たら、本望です。



少し長くなりますが、

ここで少し今の日本の現状やこれからの事を私なりに探ってみたいと思います。

今の日本が、過去の成功体験がまったく通じない新しい時代に入ったことは明ら
かです。

周りを見渡すと、不況の嵐が吹き荒れているように思われます。

しかし、よく観察してみると、現実には、日本の個人資産はバブル期を超える

巨大な金額になっております。

軽自動車が好調に売れている一方、高級外車が飛ぶように売れ、

2千万円以下の安いマンションの需要が高まる一方で、

1億円以上の高級マンションがバブル期以上、爆発的に売れています。

つまり今後、私達一人一人の所得差はますます広がり、「中流階級」と呼ばれる

所得層は、なくなってしまう現象がおきています。

この状況は本当に不況なのでしょうか。


今、不況にあえいでいる日本の姿は古い体制が崩れていっているだけではないで
しょうか?

20世紀の後半、経済の奇跡といわれるほどの発展を成し遂げた日本人のやり方
が、

バブルの崩壊とともに崩れ去り新しい時代が幕開けしました。


終身雇用の崩壊・環境問題・小子化・高齢化・年金問題どれも

元気の良かった日本には、ほとんど聞くことのなかった言葉です。それが、

今社会問題として深刻化しています。



「IT革命」という言葉が2000年を迎えた頃、発表されました。

この「革命」という言葉をどう思われたでしょうか?

古い人、古いやり方、古い制度が機能しなくなるのが「革命」です。

「IT革命」とは何も、日本だけに生じている現象ではなくて、

世界規模の同時革命だったのです。


たとえば17世紀イギリスから始まり、全世界に広がった「産業革命」では、

蒸気機関、電気、鉄道などが次々と発明され、産業や経済の仕組みが、

それまでの手工業的なものから、機械的なものへと移行してしまい、

旧来のシステムはまったく機能しなくなってしまいました。

鉄道が敷設されるともっとダイナミックに社会全体が変化して行きました。人の

移動が起こりそれまでの宿場町はさびれ、新たな場所に新しい産業が発生し、

そこが栄えていきました。


わかりやすい例をあげれば、馬に乗る必要がなくなったのだから、

馬を使った旧来のシステムである運送業界は消えうせたのです。

「産業革命」は働く側にも大きな変化をもたらします。炭鉱や工場では長時間労
働。

資本家と労働者の貧富の差の拡大。「革命」とは弱者にとっては暗黒の時代なの
です。


「IT革命」の場合も同様なのです。ひとたび、暗黒の時代に突入してしまうと、

全然、陽のあたらない場所に押しやられた人や、会社は生き残れないのです。

その流れが急速にこの日本で、起きている現状なのです。

平成不況と呼ばれている原因の多くはこのことを、無視しては語れないと思いま
す。

「IT革命」は革命の一種である以上、必ず勝者と敗者を生みます。

あなたが、心のどこかに、少しでも、将来に経済的な不安を感じていて、

あなた自身と、あなたの大切な人を経済的に守りたいと考えるなら・・・

今すぐ具体的な行動を起こす必要があるのではないでしょうか?

現在、パソコン、インターネット、携帯電話などがどんどん普及しています。

このような道具が世界中で爆発的に普及しているということは、

次のステージがもう準備段階に入っています。

そのステージに上れるかどうかはあなた次第です。

仕事のやり方が根本的に変わり、社会が変わるような何百年に一度の大変な事態


チャンスが今背中合わせの時代なのです。



21世紀は本物時代だとある方が指摘しました。私もそう思います。

でも勘違いしている人が多くいます。

本物を見極めて、本物にくっついていけばいいと、思っている人が

います。それは違うと断言します。

自分自身が本物にならないといけないのです。

今までは大きな会社に入っていれば、大過なくすごせていました。

ひょいと入って、ぶら下がって、自分もなかなかのものだなあと

思うことが出来ていました。ところが本物時代に入った今では、

本当に一人一人の質が問われ、下のほうにいったら、皆騙し合い

カモにし合う世界が待っています。貴方はその様な世界にくくられてしまいます
か。

本当はこんな時代は「秘密の道を開拓し」「ひそかな通路をつくりだす」

というヒューマンネットワーク形成の道筋が出来る時代だと思います。

選別がどうしても付きまといますが、これが本物の時代の怖さかもしれません。

時代は今ダイナミックに変化しています。今までの固定観念や

価値観を突き破る、感性が必要です。

色々な情報が飛び交う世の中です。稼ぐ情報も履いて捨てるほど、

あります。その様なことには、困りません。どう判断するかという

判断の仕方も色々ありますから、それも困らないと思います。

要するに問題はどう行動していくかだと思います


ちょっときつい言葉になるかも知れませんが

「もうそろそろ気づかないといけません」

サラリーマンの方には

「会社はあなたを本当には守ってくれません」

自営業の方には

「売上が伸びないのは、不況のせいではありません」

主婦の方には

「年を重ねれば、重ねるほど、お金が出て行くのが、日本のシステムですよ」

といいたいと思います。



わたしも自営業ですが、順調に利益だけは確保していますが、

以前よりは、かなり厳しい時代になってきているなと感じます。

財布の中から出て行くお金も、どんなに節約しようが、羽根が生えたように
飛んでいきます(笑)


昨日の鹿島さんのメルマガにこういう事を書いていました。


●あなたの現実はあなたが心の底で考えている通りになる


例えば「借金返済」に追われている方がいるとしましょう。
日夜、借金のことばかり考えていると思います。どうやって次の返済を
しようかと。。。


借金返済、借金返済、借金返済・・・
こればかりを脳にインプットしていたらどうなるでしょうか?


そうです。
借金を返済し続ける現実が待っているんです。


あなたが「節約」を一生懸命しているとしましょう。
日々節約を実践していて、もっと節約するには・・・
と頭の中はいっぱいです。


はい、しっかり節約を一生懸命している現実になっています。


月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ
月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ
月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ、月収100万円を稼ぐ


これを脳に徹底的にインプットしたら、月収100万円稼げました!
これは、私の現実です。


最後にもうひとつ例です!


3億円欲しい、3億円欲しい、3億円欲しい、3億円欲しい・・・


今、このような方は多いでしょう(笑)


でも、気をつけてくださいね。
「3億円欲しい」なんて脳にインプットしたら・・・


3億円を欲しがっている現実が手に入るんです。怖いですね~(^^;
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ブログノウハウで、100記事・100相互リンクをして少しでも稼ぐ体験
ができるとそれが自信になります。


そうすると、その次のブログを作るときには「このブログで月に1万稼いでいる

そんな自分がクリアに想像できるんです。ブログを作っている時に、幾度となく
その想像を繰り返します。


だから、それは現実になります。
もちろん、結果は1万円になるとは限りません。何千円かも知れないし、
逆に数万円稼げるかも知れません。

ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」
http://tinyurl.com/brpme


これは美容師をしていて顧客を増やしていったことがある私には

よくわかります。思っていることは現実に目の前に現れてきます。

別にお金の願望だけではなくても、色々な分野で言われていることですよね。



長々と思うままに書いてきました、髪の情報は一切なしの今日でした。

「髪も心も元気になーれ」の名前のがありますので心の方の記事ということで
ご了承願います。

今年もあとわずか、どうか皆様にとって来年が更なる飛躍の年になることを
心から祈願して


最後に私の好きな言葉をあなたに贈ります

どんなことも肯定し、感謝し、それから学び、できるだけ多くのものを愛し

できるだけ束縛や、こだわりをやめ、自由に、前向きに、元気を持って

生きるのが正しい上手な生き方なのである       船井 幸雄



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記

今日まで付き合ってくださいまして、本当にありがとうございました。

解除覚悟で書き続けました。

正月は一年分の書類の整理が待っています。トホホです。

そろそろ几帳面にならないと・・・といつも思うのですが、なかなか

出来ません。

さて、このメルマガ来年はとりあえず5000部は部数を上げる計画でいます。

必ずチャンスがめぐってくると信じています。

どうか来年もよろしくお願いいたします。

1月からは紙面も新たに内容盛りだくさんで?やりたいと思います。


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メルマガ第6号 



スポンサードリンク

□■□貴方の髪は今よりさらに輝いて美しくなる□■□ 

                       12月30日 第6号
 ★─────────────────────────────★    
      
  延べ15万人をカットした美容師が伝える今日から使える髪情報
 ★──────────── http://www.tukioyobu.com/blog/ ★  
     
      ◆自分だけに似合う髪形を見つける秘訣とは◆


皆さんこんにちわ。こんばんわ。

メルマガ美容室のかたやまです

いよいよ大晦日イブですね。そんな言い方はない?

まあそう硬い事をいわないで

すっかりビジネスモードの記事になっていますが、

もうしばらくで終わります。

勝手に書かせてくださいね。

昨日は長かったですよねー

だから今日は短めに行きますよ




まずははオークションの話題から


何でも挑戦と思ってオークションに出品。

未来のインフォプレナーを目指して!

そして3ヶ月で撤退(涙)

歯が立ちませんでした。というか嫌気がさしました。

何人かとは取引をさせていただきましたが、やっていくうちに

色々なノウハウは身についてきましたが、そのノウハウが

あまりにも、せこくてイヤになってきました。駄目な奴です。

その代わり度胸がつきました(笑)

最初に情報を出品する時の緊張感は忘れられません。

今ではオークションをのぞく事もなくなりましたが、

どうもモバオク(携帯オークション)の方が今は伸びていてよく売れて

るのを聞きます

今では記念物になりました。オークション用のサイト



どうぞ興味のある方はのぞいて見てください。

結構面白い内容だとは思いますが、使えるもの、興味をひくもの

一切合財お好きなようにしてください。暇つぶしぐらいには

なると思います。

1つだけ言い訳。サイトの中にあるホットクリックは今化けています。

すごい勢いで伸びています。



私のオークション挑戦ははかなく、幕を閉じてしまいましたが

まだまだあきらめてはいませんでした。



出会えるもんです。あきらめなければ!

9月まで売れるサイトをろくに作る事が出来なかったわたしに、

今のようなサイトを出来るようにしたノウハウは

ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」
http://tinyurl.com/brpme

このノウハウで一気に闇の世界から飛び抜けていきました。

アフィリエイトを真剣に考えるなら鹿島さんのノウハウは必見です。

アクセスがどんどん流れ込むようになりました。





そしてもう一つ。全くの初心者ならば、こちらからはじめたほうが

絶対いいと思います。

【超・図解】これぞ究極!勝手に稼ぐ!アフィリエイトブログの作り方(実践編

http://tinyurl.com/c98jj

とてもわかりやすく、初心者でも成果が上がると思います。

実際わたしのサイトは 「超・・ 」のノウハウを実行しただけで、

アクセス数が3桁から5桁に変わってしまいました。

それぐらい即効性のある事が書かれています。

この二つのノウハウが今の私を支えてくれています。


----------------------------------------------------------------------



モードと流行はまったく別物。

これって御存知ですか?

ファッション業界で「モード」は1つの文化様式が世の中に

伝わっていく時間の流れだと位置つけられています。

そして「流行」とは、その流れの中で一番消費が多い部分を言うのだ

そうです。

よくモードと流行は混同されますよね。前のマガジンで7年から8年

かかってファッションが伝わるといいました。この流れがモードです

そして流行はそのファッションが一番消費される時の事を言います。

髪型などにもその流れはほとんど同じです。アーリアダプター層

(流行に敏感な方たち)と呼びましたが、この人たちが流れを作っています。

とってもあいまいな時流をこのように読んでいくと、あまりはずすことなく

読めるようになってくると思います。ヘアデザインしかり、ビジネスしかり、

経済、政治も大抵この流れが根底にあります。私はそう感じています。


----------------------------------------------------------------------


あなたを、さらに輝かせるケア方法をアドバイスします。


まずは、ご自身でセルフヘアチェック

A 髪質についてどう感じていますか?
  
  太い=3点  普通=2点  細い=1点

B 毛量についてどう思いますか?

  多い=3点  普通=2点  少ない=1点

C 手で触った時、硬さはどのように感じますか?

  硬い=3点  普通=2点  柔らかい=1点

D 毛先の指通りは、どう感じますか?

  すっと通る=5点  広がる=3点  からまる=1点

E 髪の毛に、クセはありますか?

  ある=5点            ある=3点            
なし=1点
 (ストレーパーマをしている)  (ストレーパーマをしていない)

A+B+C+D+Eの数字を合計し、下の表と照らし合わせてください。

合計数字で、あなたにあったケアが見つかります。

*5~7点の方には『なめらかケア』   絡みやすさを解決しましょう 



*8~10点の方には『おさまりケア』   細かくはねるのを解決しましょう 



11点~13点の方には『まとまりケア』  パサついて広がるのを解決しましょう



*14点~17点の方には『しなやかケア』  うねって広がるのを解決しましょう 



*18点~19点の方には『やわらかケア』  硬くなっているのを解決しましょう 







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記

体のあちこちが、痛くなってきました。私は日頃野球をしていますが

この時期のの痛みは、スポーツの時の痛みと違って、残ります。

しかし後もう少しで長期の休みに入れるので、もう少しがんばります。

いよいよ明日は大晦日、かたやま今年の総決算を出し尽くします。

ではあした。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メルマガ第5号 



スポンサードリンク

   □■□貴方の髪は今よりさらに輝いて美しくなる□■□ 

                       12月29日 第5号
 ★─────────────────────────────★    
      
  延べ15万人をカットした美容師が伝える今日から使える髪情報
 ★──────────── http://www.infohair.jp/ ★  
     
      ◆自分だけに似合う髪形を見つける秘訣とは◆

こんにちわ。こんばんわ。

メルマガ美容室のかたやまです。

昨日のメールどうでしたでしょう。少しは役に立ったでしょうか。

今日も解除覚悟でやります。

思うがままに書いて行っていますので、お気に障るところもあるかもしれません


でもこんな奴です。このメルマガ今60人の方に読んでもらっています。

とってもしょぼい数です。でもわたしにはとても大切な人たちです。

顔も見えません。声も聞けません。いつも対面で仕事をしているわたし

のとってこんなに緊張する瞬間はないのです。

多くの時間を割くべきなのでしょうが、なかなか今は優先順位はお店の

お客になってしまっています。

しかし今からの時代このようなマガジンや、サイトを使い色々な方達の

生の情報や思いを営業に落とし込んでいくことが、あしたのサービス業

を作る大切な要素になる気がしてなりません。


わたしは地方住んではいますが、ところ変わっても情報は一瞬で入って

くる時代です。

大切なのはそのアンテナを張っていることだと常日頃から思っています。

すべては波動で動いているといった方がいますが、波動が合う=波長が

合う。周波数が合う。そして気が合う。そのように解釈できるかもしれ

ません。

わたしは美容師です。でも髪の情報だけにとどまらず、いろんな角度か

らの情報を、お知らせできたらなと、思ってはいます。

最初に「御用達」という言葉が好きだといいました。ということはある

程度は広く深い知識が必要だと思って生活しています。

わからない事だらけなのですが、[世の中の99%知らない事ばかり」と

思っている奴なので調べたりするのはとても好きなのです。

でも最近少し記憶力が落ちてはきていますが・・・(涙)


初めて読まれる方にお詫び!

本当は髪の毛の情報を発信するマガジンです。

今日から4日間少し違うジャンルの情報が混入します。あしからず。

そして当方まだメルマガのバックナンバーのサイトを作成しておりません。

そこまで仕事が追いついていません。だからはじめて読まれる方には、

髪の情報がわかりにくいかもしれません。深くお詫びいたします。

それでもお付き合い願いたいと心から願っています。。


↓髪の事ならこのサイトにおまかせ」には私の長年の経験とノウハウを

http://www.tukioyobu.com/blog/index.html

ドンドンアップしていきます。このメルマガ同様ヨロシクお願いいたします。




★☆★「インフォプレナー」ってなに★☆★



「インフォプレナー」「情報起業」という言葉を、ご存知ですか?

 おもにインターネットを媒体として、情報を販売している、個人事業主のこと
です。

 その人の持つ情報を体系化し、それを販売しているということになります。

 日本では、ごく最近から始まった仕事です。

 とはいえ、アメリカでは昔からあった仕事であり、成功している人は、なんと

 月収で一千万円を超えているといいます。

 そんなにすごい仕事、その中身は、どんなものでしょうか。

 まず、ごく普通の小売と、情報販売とのメリットを比べてみましょう。

 【小売の場合】
 1.開業資金-商品を卸価格で仕入れなければならない。
  つまり最初は資金が必要。
 2.準備期間-資金の調達から販売開始まで相当の時間を要する。
 3.リスク-もし売れなければ在庫を抱えてしまう、人を雇えば固定費が掛かる
 4.利益率-商品にもよるが通常30パーセント~50パーセント。
 5.作業負担-在庫確認、商品梱包、発送、入金確認、仕入れなど兼業は困難。

 【情報販売の場合】
 1.開業資金-パソコン、インターネットがあればほとんど必要なし。
 2.準備期間-いつでもすぐに始められる。
 3.リスク-商品仕入れはほとんど0なのでほとんどなし。
 4.利益率-90パーセント~98パーセント(費用は出品料と通信費のみ)
 5.作業負担-出品~入金確認、メール受信1日30分~1時間程度でOK。

 比べてみると、こんなにリスクが少なく、またメリットが多いんですね。


 人づてに聞いた話に、こんなものがあります。

 20歳の学生が、何もない状態から、半年間で3,000万円を稼ぎ出しました。

 彼は一体どうやって……?

 学生の彼には、人が全く知らなくて、自分にしか持っていない情報など

 どこにもありません。

 ところが、アメリカのebay(世界最大のオークションサイト)などのサイトを

 見て、多くの情報商材が売られていることに気づいたそうです。

 そこには【○○が薦める……】と、インフォプレナー有名人が多数載っていて


 彼はその中からリストアップして、次のような質問をしたそうです。

 「あなたがもし今、すべての財産を失ったとします。あなたに残されているの


 マーケティングのノウハウだけです。このような状態で、30日間でビジネスを

 立ち上げなければならない。どうしますか?」というものです。

 それに対して、彼らからは「僕だったらこうやってお金を集めていく」

 と言う返答がたくさん届いたそうです。

 彼は、それらを集めて、自分なり編集して売り出したのです。

 売っている彼のことは誰も知らないけれど、その情報は、インフォプレナー有
名人が

 【30日でこうやってお金を作る】という、素晴らしいものになったのです。

 インフォプレナー有名人の【インターネットを使ってお金儲けをするノウハウ


 詰まった情報】 

 買う側からすれば、どんな内容なのか興味がありますよね。

 誰もが欲しくなる商材だったので、ここまでの売り上げが出たのでしょう。


 頭の使い方一つで、ここまで違ってくるのです。

 20歳の男性が半年で3,000万。まるで信じられない話ですよね?

 でも、事実なんです。


 そのほかアイディア一つ、発送の転換一つで、年収何千万という方たちは

 確かに多数存在しています。


 でも考えてみて下さい。彼らが肉体的、時間的に、一般の方より苦労をして

 そのような金額を稼いでいるのでしょうか?


 少なくとも、このような方達は違います。

 頭の中に少し汗をかいた程度でしょう。


 このように、経験、知恵、アイデア一つで多大なお金を儲けられるのが、

 情報販売だと思って下さい。

 上記の成功事例からも分かる通り、インフォプレナーというものは、

 肉体的、精神的、時間的に関係なく、お金儲けができるのです。

 サラリーマンの方も、主婦の方も、学生の方でも、今までの生活を

 何一つ変えることなく実行できるのです。

 情報販売を開業するのに、何も考えることはありません。

 リスクも非常に少ないビジネスですので、たとえ失敗したとしても、何度でも

 やり直しがきくのです。

 ただ、パソコンの前に座る時間が今までより少し長くなるだけです。

 どうでしょう。これが、情報販売です。



わたしには衝撃でした。25年以上朝から晩まで働いて、確かに多くのお

客様に出会えることが出来ました。しかし新しい時代は着実に自分達の

そばに来ていたことを直感したからです。

別に汗をかいて働くことを否定しているわけでは、ありません。

時間を自由に使いながら、さらに自分を高めることが可能な時代が来た

ことに衝撃を覚えました。そしてそれが収入にもなる。

時代は変わる。価値観が変わる。やっと来た。と思いました。


経営コンサルタントで超有名な船井幸雄会長は、「人はいずれは働かな

くて生活できるようになる。世の中はスパイラル状によくなっていく、

本物時代がすぐそこまで来ている」と著書で幾度となく書いています。


昨日のような無料のレポートなどは10年前にはほとんどありませんでし

た。あっても極わずかなサービス品程度です。それがこの1年の間にと

んでもない数になっています。


この現象はネットの中の方達の努力の賜物です。またそうしなければ生

きていけない。自分の持っているノウハウはあるレベルまではすべて分

け合う。シェアし合う。すばらしい環境だと思います。


本物の時代とは・・・ここでは長くなるので書きませんが、多くの方の

いいところが、社会全体にあふれてくるのも一つの現象でしょう。


確かにオークションなどのネット詐欺などを新聞やニュースなどで聞き

ますが、決して多くの方は、人優しく、苦労をものともせず、続けた人

たちが多いのでしょう。多くのノウハウにはそんな活字が並んでいます。


彼らは25歳から35歳ぐらいがボリュームゾーンだと思いますが彼ら彼女

らの描いている10年後はハッキリ言って今から10年前の同じ世代の人た

ちとは180度違っていることは明らかです。


10年以上前わずかにそのことに気がついていた、楽天の社長やホリエモ

ンなど一部のIT関連やその周りの方達がITバブルの崩壊を乗り越え今に

繁栄勝ち取ったようにも見えます。


わたしは情報販売などはしていませが、こうやって自分の持っている経

験やノウハウを、多くの人たちに伝えたいと思ったのも、こういう背景

が少なからずともあります。



多くの情報家が集う場所

SOHO・起業家を成功に導く電
子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

http://tinyurl.com/bvxuu


またコチラでも多く方が活躍されています
http://infostore.jp/


この二つはインフォプレナーにとっても、情報を探している人たちにと

っても、ある意味で職業安定所ならず職業不安定所みたいなものですね(爆)







ファッショントレンドの解読法

わたしは美容師です。髪の流行を知るのに大切な要素としてファッショ

ントレンドがあります。すでに05~06のコレクションは終了しています。

06の秋冬も終了しています。この動向は多くの美容師が注目しているわ

けですが、でもこのコレクションちょっと視点を変えてみると、面白い

ことが見えてきます。



コレクションの背景にはデザイナー、パタンナー、バイヤー、コンシ

ューマーの4つが存在します。デザイナーは社会の次の流れを感じ取り、

デザインを起します。そしてそれをパタンナーが服にする。この家庭に

約1年かかるそうです。つまり05~06年の秋冬のコレクションは04年の

春に考えられたものなのです。



そのデザインをバイヤーが買います。ただしここでのバイヤーはデザイ

ンの価値観がわかる、ごく限られたショップのために服を仕入れます。

そしてここで買うお客コンシューマーはかなり少数なのです。



コンシューマーは5分類されるといわれます。マズローの法則に当ては

めて説明します。上から 1自己実現の欲求=オピニオンリーダー

この1を見て、2承認欲求=オピニオンの層の人たちが服を買います。



さらにその2を見て3所属と愛の欲求=アーリーアダプターの人たちが

買います。この層の方達は世間的に”流行に敏感な人たち”と呼ばれる

人種です。



流行に敏感な人たちが買った段階で、デパートなどの量販店は同じよう

なデザインの服をより大量に生産するようになります。



すると4安全と安定の欲求=レイトアダプターが買いしばらくして

5生理的欲求=ラガート層と呼ばれる方達も購入します。


コレクションの後3アーリーアダプター層が同じデザインを買うまでに

は半年から1年半かかるそうです。そして5ラガート層までに行き着く

には、実に7年のタイムラグがあるといわれます。実はこのタイムラグ

こそが鍵になります。


これを活用すると、ヘアースタイルだけではなく色々な分野で応用が利

くようになります。この理論は今まではずしたことは、ほとんどありま

せんよ。ある意味で時流を読む法則みたいなものです。


お詫び あなたを輝かせるケア方法は明日配信します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■編集後記

まだまだ、続きます。文章チョット長くなっていますが、

つい熱くなってしまいます。ファショントレンドと経済の流れは

とても似ています。もう少し掘り下げて明日は書いてみます

もう少しお付き合いください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
