スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

腰痛・肩こり 



スポンサードリンク


これを読んでいるあなたは、何時間その姿勢でいますか?
人間が同じの姿勢を保つ筋肉は30分しかもたないそうです。

それ以上同じ姿勢を続けていると、知らず知らずのうちに体を痛めることになるのです。

30分以上机に向かっていると、次第に姿勢が崩れ、悪い姿勢のままで机に向かうことになります。

重い体を部品と考えて、バランスの悪い体勢では力学的に無理な力が働くことは想像できると思います。

バランスが悪いとプラモデルは倒れます。

人間は、体が倒れないように、筋肉が引っ張って支えているのです。


ちょっと実験を・・・



指を1本つかんで、それを手の甲の方に倒してみてください。
どこかで痛くなるはずです。

これは神経が警告を出し、無理な姿勢であることを伝えようとしているのです。


このように、無理な体勢には警告を出す機能が人間には備わっているのですが、

悪い姿勢が習慣化してしまうと、神経が警告を発しても、


麻痺して機能しなくなってしまいます。


そのため、常に腰を曲げた状態でも座れるようになってしまいますが、

その代わり、知らないうちに体の内部では「小さなねんざ」が繰り返され、

体を痛めているのです。それが腰の場合であれば腰痛になるのです。


あなた大丈夫?

ためになったという方応援してくださいね人気blogランキングへ



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

仕事ができる人と、出来ない人 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


仕事ができる人と、出来ない人って分けるの好きではありませんが

決定的な差があるのかなーって考えてみました。

そしたら、そんなこと調べた人たちがいるんですね。


その会社が出した答え。



とっても興味深い答えでした


それは


















朝から晩までの仕事量は

仕事ができる人が、出来ない人より電話をかけた数が1本だけ多かったそうな。




たった1本です。


後は同じ

でもトータルの売り上げは何倍も違っていたそうですよ



どこが違うのか、それは考え方です。

作業自体はそんなに変わらなくても、考え方で大きく売り上げが

変わってしまうんですね。


ということは、誰にでもチャンスがあるんですよ。


自分で、ビジネスチャンスを掴むのは。


そこんとこ、知ってしまえばね。


人間て大して差はありませんってことですね!


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ひまわり 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ




ひまわり知らない人っていないよね。

何でいまごろ夏の花の話するの。

って言われそうだけど

まあいいじゃん。



たまに地上に出てきたんで、妙にお日様が懐かしくて・・・


まだ寒いけど、だんな全開でいきまっせー



お日様ってこの時期ありがたいよね。

窓越しはだんだんぽかぽかしてきています。


草も花も何でまっすぐ上に伸びるのかなーって考えたことあります?

中には地中に咲く花もあるのかもしれないけど、ほとんど空に向かって

伸びていきますよね。


やっぱりお日様ってすごいよ。

光に向かってひきつけられる本能がほとんどの生物にはあるんだよね


そんでもって光って動いていますよね。

とまっているとかなりまぶしさを感じるけど、動いているとあまり感じなくないですか?

まあ太陽はまぶしいけどね。それでも地球がものすごいスピードで

宇宙を動いているので、何とか直視できます。


そこで今日のお題


ポジティブな考え方ってよく言われます。

ハッキリ言って、ポジティブな考え方では、もうすでに闇夜に入りますよ(笑)

ここは一つポジティブな行動をとりましょう。


キッパリ


ポジティブ思考よりポジティブ行動!!


考えただけでは、動きが止まっています。
動くことによって、いいことが、自分に向かってきます。

明るいことはいいことです。しかし自分の周りにいいことを引き寄せるには、動いていないとよってきません。


ハッキリ


逆に暗い考えで動いていますと、暗がりが好きな虫達が寄ってきます。

お好きならどうぞ


てなわけで、決めるのはあ・な・た


でひまわりは何処いった?


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

かわるとわかる  



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


かわるとわかる

同じ字が3つ。わ・か・る  か・わ・る

幼稚園の授業の始まり、始まり(笑


よく行動がすべてだと、ビジネス書でも、ネットビジネスの

先輩達が口をそろえて言う。     なぜ?


僕なりの答え。


3メートル先にわ・か・るという字を一字ずつもってもらう。

この字の並びを、か・わ・るに変えるにはどうしたらいいか。


今ハヤリのマジックで変えられるか?

待て待て念力で。いや想念で。

ん~3メートル先は手も届かない。仕方がない。


近づいて、かとわを入れ替える。

やった。わ・か・るになった。

なんだ簡単ジャン!


動けば、かわるは、わかるにかわる。

なにをしゃれとるか(怒)

そう動けばわかるのです。変わろうとしている人は、動けば

わかる様になるのです。

幼稚園児でもわかる理屈です。

たった二文字が教えてくれています。

だから成功者は行動あるのみ、て簡単にさらといっちゃいます。


わからないのは、動いてないからです。または動きようが足らないのかも知れません。

僕はそう感じています。


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

雲の上ってどんなとこ? 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


飛行機乗った事ある人ならわかりますよね


雲の上って、どんなにどしゃ降りの雨の日でも晴天だって事。



これって、なにかのヒントになりませんか?


僕が思うに、頭の中がどしゃ降りの場合、

ずっとその場にいても、なかなか雨はやみません。

待っていれば、やみますが・・・


でも、がばっと、飛行機に乗ったら?がばっとどっかに行動をしたら?

がばっと、雲の上にいったら晴天になる事を信じていれば、

時間の長短はあっても、わりと簡単に雨がやむかもしれませんよね。



大逆点はこうして起こるのだと思います。


1点差9回裏ランナーなしからでも、ホームラン一本で逆転サヨナラになるのです。

おーと、これはなぞなぞになってしまいました。


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
