スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

髪は1一ヶ月で1500メートルも伸びている  



スポンサードリンク


髪は1一ヶ月で1500メートルも伸びている



んな、ばかな


ほんとうです。



まあ理論上ですが・・・




日本人は、平均的な髪の毛の本数が10万本あります。



1本の髪の毛は平均1日に約0.5ミリ伸びています。


・・・という事は・・・


ココからは算数の時間です(笑)





10万本×0.5ミリでは、な・な・なんと50メートルも伸びていることになります。



信じられますか?


もう笑うしかありません。


人間の生きてる力はすごいものがあります。



どこかの「気」の達人が、「爪と髪の毛が伸びるうちは、どんな病気も治る!」

なんて言っていましたが、まんざらウソでもなさそうですね~♪


では、1ヶ月では50メートル×30日で1500メートル。





・・・重たそう・・・




1年では?50メートル×365日=18,250メートル



な~んて数字になってしまいます。







お~い!とんでもない距離になりますよ(大爆笑)


散髪しない人って、意外とタフだね~(^^)



ためになったという方応援してくださいね人気blogランキングへ

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

抜け毛防止 



スポンサードリンク

これからは、男性も女性も抜け毛がどうしても増える方が多くなります。


まあ1年中多いという方も中にはいますが・・・


でも今の季節
暑かった夏の時期はあまり抜けなかった髪の毛が、一気に気温の変化とともに




抜け始めるからで、体が調整する機能が働いている証拠です。

日差しが強い時期は髪の毛は、頭を防衛する事もあり抜け毛はさほどひどくあり
ません。

個人差はありますが・・・


しかし、これからは少し違ってきます。


長い髪の毛が、多い時で100程度抜けてきます。


髪の毛は平均10万本ありますが、平均で50~60本抜けています。

又それぐらい抜けないと、新しい髪の毛は育ってくれません。


1つの毛根から2~3本髪の毛が生えています。
1本長い髪の毛が抜けても、しっかりと同じ毛根には細く小さな髪の毛が
次の出番を待っています。


だから長い髪の毛が抜けていくのは、あまり気にしなくていいですよ



ただ、1センチ未満の短い髪の毛がたくさん抜けるようでしたら、それは脱毛の
危険信号です。


それと、長くても、妙に毛根のほうが細っているような髪が多く落ちる時も、異
常脱毛です。


まあこの場合、ほとんどが、薬か無理なダイエットなどの原因が考えられますが
・・・

シャンプーをしてみて、手のひらにそんな短い髪の毛が多くつく時は、要注意で
すよ。




まずは、毎日しっかりとシャンプーしましょうね。

毎日ですよ(笑)

そして、すすぎをたっぷりとしましょうね。



2分から3分!すすぎすぎぐらいで、ちょうどいいです。



圧倒的にすすぎが足らなくて、地肌のトラブルから、抜け毛などの症状が

出てきます。



抜け毛がどうしても収まらない方は、まずはすすぎから改善してみてくださいね





それをやってみててから、まだおさまらないようでしたら、シャンプーや

薬用トニックなどその他の、方法をとってくださいね。



シャンプーのすすぎが、きっちりと出来ない方が、他のものに頼っても

効果は、半減しますよ。


逆に、すすぎをたっぷりする事で、意外と抜け毛だけではなく

艶や、手触りも変わってきますよ。


意外と身近に、改善する方法は、ありますよ~♪♪


1.髪の毛にシャンプーをつける前にたっぷりとぬらす(1分ぐらい)
  ここで髪の汚れはほとんど落ちてしまいます。

2・市販ベースのシャンプーは手に取り2倍くらいに薄めましょう
  地肌には直接つけないほうがいいですよ

3・地肌をもみもみ洗いをしましょう
  毛根が根詰まりを起こしているかもしれません、これを続けることですっきりしてきます。

3・しっかりすすぎましょう。すすぎすぎくらい
  時間にして3分を目安

  長すぎる、すすぎすいたぐらいでちょうどいい!

途中、髪がきしんできたら、軽くリンスかトリートメントを髪につければ、すすぎやすいですよ。

4.髪はしっかり乾かしましょう。

髪はぬれていると非常に強度が弱くなります。切れ毛の要因にもなります。


以上簡単ですが、やってみてください。


後は、コメントに残していただければ、お答えします。







見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

老若逆転現象? 



スポンサードリンク

いや~僕らの予想をはるかにしのぐ動き?


まあそんなに大げさな事ではありませんが



若い女性が黒髪回帰するとともに、



年配者が白髪染めに軽い感じの茶髪に転じるという老若逆転現象が起きています。




黒髪が重苦しいと茶髪に傾いていた若い女性を中心に、最近、「黒髪回帰」がどんどん進んでいます。



ストレートな黒髪を誇るチャン・ツィイーやチェ・ジウらアジアの女優などの影響があることに加えて、黒髪という「正統派」を強調することで好印象をえたいとの心理面での表れとの見方も聞かれていますね~




面白いことに、その反対に白髪が目立ち始めた年配の女性がわざとらしさをさける茶髪に染めるケースが増えています。



以前、白髪を生かすカラーを書いた事がありましたが、いよいよ浸透してきていますよ~♪



「老若逆転現象」はいつまで続くのでしょうか。

このまましばらく、続きそうな気配ですよ(笑)


いや~いいことですよ。


もっともっと、色を楽しむ人たちが増えて欲しいですね~



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

「あなたに似合う髪型探し」無料レポート 



スポンサードリンク

今まで隠していましたが


知る人はみんな読んでいる?

ついに出ました、待望の無料レポート



「あなたに似合う髪型探し
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://mailzou.com/get.php?R=202&M=74"

無料です!必見です!!


ほとんどの悩みは消えてなくなります。


はい!?



僕が、書いています。





こんなノウハウ、本屋では売っていませんよ~(マジ)



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

即効・モテ髪 



スポンサードリンク

まずはポチットお願します人気blogランキングへ


意外と巷では話題があります。


モテ髪


一年前ぐらい前から、言われ始めたこの言葉、


僕なりに分析してみました。



意外な事実が、解明されました。

と・・・・たいしたことではないかも



しかーし!!




モテたい方必見(笑)


どちらから行きましょうか・・・


その前に、鏡をご用意くださいね(笑)



用意できましたか?



では男性から、


結論から言います。

ずばりモテ髪はストレート系が95%を占めています。

これには、理由があります。


心理学がでてきます。????



髪型に心理学?


まず、もてるトップの要素に清潔感があります。

不潔はモテないと、某有名ホストも言っていましたが、

思わず納得!

そうです。清潔感が漂っていないといけません。

ここで、イメージをしてください。

清潔な感じがするのは、直線ですか?曲線ですか?


多分まっすぐ伸びた、直線ですよね。


そして直線のイメージには、少しクールさがあります。

さわやかさもあります。爽快な感じです。

いつもニコニコもいいですが、ちょっとしたしぐさに漂う

寂しさ、クールさがもてる男の要素にもなると、某有名ホストも言っていました(こればっか)


さてどうでしょうか、キーワーードは直線。

ただし、全部が、直線のラインでは、ありませんよ。

雰囲気として、直線を取り入れたスタイルが、圧倒的に

支持されています。

これが、メンズの代表的なモテ髪になっています。

テレビを見ても、大体そうですよね。


キャーって言われたい!・・・僕だけ?



次に女性

ずばり90%ウエーブがついています。もしくはカール


女性はなぜか男性と反対なラインが、モテ髪として、でていますよ。


不思議だと思いません?


男性とは逆に直線のラインではなく、曲線なんですね


心理から言うと、曲線には、やさしさ、まどろみ、癒し、

暖かさ、軽快、などのイメージが涌いてきますよね。


ということは、そのような感じを世の男性は求めているのかな?


と思いますが、時代背景がそこにはありますね。

その昔ワンレンボディコンという言葉がありました。

そのときは、バブル真っ盛り、世の男性は元気だったのかな?

さてさて

今は疲れた男性が多いのでしょうかね?

どうでしょうかねー?


またカッコかわいいと言う、少し対極に位置する言葉も、

イメージにありますよね

これには、やはりそういった、線のイメージが、ヘアースタイルに、入ってきます。


髪型はひょっとしたら、


その時代の世相をも表すかもしれませんね



さあ男性も女性も、モテ髪に挑戦してみてはいかがですか?




心理学はどこ行った?


↓ここまで送ってください。
あなたが感じた、経験した元気の出る話・言葉 エピソード 大募集

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
